にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/31(金) 大晦日
やっとやっと雪だ!さすがに寒さがこたえる・・・。今日はこれから友達夫婦と年越し鍋パーティ!今年もあっという間の1年だったねー。

2004/12/30(木) ランチ
ゆうの熱は下がったみたい。はじめて(?)パパにゆうをみててもらってお友達とお食事。3人でランチだったけど、学生時代のお友達にもなかなかあえないから、久しぶりにたーぷりおしゃべりできて、リフレッシュできたひとときだった!

2004/12/29(水) 風邪?
ゆうがいつになくぐずると思ったら、ちょっと熱っぽい。パパの風邪がうつったみたい。これからイベント満載だし、早く治ってね!

2004/12/26(日) 年賀状
毎年ぎりぎりになる年賀状。今年もご多分にもれず・・・。今年はゆうの攻撃があるのでさらに悪戦苦闘。立ち上がって、壁を机に書いたりして・・・(>_<)

2004/12/25(土) 美容院
半年近く行ってなかった(^^ゞ美容院にやっと行った。さすがにもうバサバサでかなりうっとしかったのよね・・・。前に行ってた美容院が閉店してなんとなく新しいお店を決めれなくてやっと選んだ今日のお店。はじめてだけど、私のくせっ毛を見抜いてうまくカットしてくれた。髪もかなり軽くなったし、美容師さんもまあまあ満足でした。

2004/12/24(金) クリスマスイヴ
今日はイブだから朝からがんばってスポンジケーキを焼いて、夕食の準備もいつもより時間をかけて!パパもいつになく早く帰ってきてびっくり!ディナーのメインは初挑戦の『カッテージパイ』。難しい調理ではないけど、ゆうも食べれるなかなかおいしいものだった。ケーキは…ちょーっとスポンジがぼそぼそしてていまいちだったけど、そのかわりにゆうにケーキで遊ばせてみた!私達も一緒に切り分けないで、ホールをそのままつついて、楽しいひとときだった♪パパからはなんと、ガリレオの温度計のプレゼント!!ずっとほしかったものー!!ありがとーーー!

2004/12/23(木) お買い物
ばあばのお買い物にくっついておでかけ。で、クリスマスプレゼントってことでゆうのくつを買ってもらった!12.5センチのおさがりのくつがまだ大きすぎてあちこちで落としちゃうから、もう少し小さいものを買った。サイズがはっきりわからなかったから11.5もはいてみると、はけた!ゆうの足って、こんな小さいんだ!一番小さいサイズだよ!でも買ったのは12センチ♪

2004/12/21(火) 冬至
最近ほんとに日が短くて、朝は明るくなるのが遅いし、夕方はすぐ暗くなっちゃうからイヤ!でも雪は好きだけど・・・。今日は冬至。かぼちゃを食べて、今年はゆず風呂にも入ってゆうも不思議そうに遊んでた!
ゆうは2度目のインフルエンザの予防注射も打ったし、これで風邪もひかないといいけど!

2004/12/18(土) お披露目
パパの実家へ遊びに行った。前に行ってから2週間しかたってないけど、ゆうはしっかり歩けるようになってて大成長!?到着と同時にばあばに抱っこされても泣かないで、元気にあんよを披露しまくりでじいじもばあばも大喜び!
夕方にのぞいた出産直後のお友達のところでも、「1年後にはこんなになるんだよー」と。まだまだチビだけど、1年ですっかり赤ちゃんは卒業しちゃった感じ!うれしい反面、ちょっとさみしー(^.^)

2004/12/16(木) 食洗器
実家に食器洗い乾燥機がやってきた!コンパクトとは書いてあるけど、対面キッチンのカウンターに置くとかなりの存在感。使い慣れるまで、食器の置き方とかに時間がかかりそうだけど、これでばあばの家事が多少でもラクになるかな・・・?

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.