にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/31(水) 残業
ここしばらくパパが残業続きで帰りが遅い。今までは3人で12時くらいに寝てたけど、ここ2日間ゆうを先に寝かしつけてたから、パパはゆうの起きてる姿を見てない。仕方ないけど、お互いに寂しいだろうなぁ。せめて15分でも30分でも顔を合わせる時間があるといいけど・・・。

2004/03/30(火) ダウン
最近忙しかったからか、今日はちょっと頭痛がして1日中ゴロゴロ。ちょうど雨でころんの散歩も行けなかったし、ゆうも1日中いい子にしてくれてたので、のんびり休養。パパの帰りも待たずにおやすみなさい・・・。

2004/03/29(月) お花見
ママ友4人でお弁当を持ってお花見。予報がずれたおかげで風もなく絶好のお花見日和。外だとちょっと子供がぐずってもゆるせちゃう感じ。平日なので子連れママがいっぱい。そしてなんとラジオのインタビューまで受けてしまったの!(ローカルだけど)たまたま私の幼なじみのママに会って、5組の親子連れは目立ってたかな?しかもみんな6ヶ月以内の赤ちゃん。一瞬の出来事だったけど、いい思い出になったよ。

2004/03/28(日) ご対面3
パパの友達3人がゆうに会いにきてくれた。ゆうは今日もご機嫌!友人夫婦は子供連れだったので、お散歩がてらお花見に。まだ桜はあまり咲いてなかったけど、いいお天気に誘われて、家族連れがいっぱい!2歳の蓮君も芝生で転げまわって楽しそうだった!

2004/03/27(土) ご対面2
今日もめっちゃいい天気。パパの実家に遊びにきてたので、公園にお花見がてらお散歩。時間がなくてちょっとしかお花見できなくてほんとに残念!夕方、ゆうとひいおばあちゃんがご対面。年の差は90!ひいおばあちゃんも、ひ孫をだっこできてとってもうれしそうで、私もうれしいひと時だった!

2004/03/26(金) ご対面
ずっと会いたかったおばさんが久しぶりに会いにきてくれた!茨城だからなかなかゆうにも会ってもらえず、半年たってやっと実現。なんと茨城からわんこ連れでロングドライブ!さっそくころんと一緒にお散歩。
ころんはどこまでいってもサラ(わんこ)がついてくるから、興奮しまくりで、散歩にならないくらい。倍ぐらい動いてたからいい運動になったね。

2004/03/25(木) 発見!
ゆうが私の指を口に持っていってちゅーちゅーしてて、大発見!とうとう『歯』が生えてきた!まだ目で見てもかすかにわかる程度だけど、しっかりと歯の感触!ちゃんと成長してるのね。

2004/03/24(水) 祝0.5歳!
ゆうも早いもので今日で6ヶ月そろそろ離乳食を本格的にはじめなくては・・・。最近は「あーあー」だけじゃなくて「まんまんま」とか、いろいろおしゃべりをするようになってきて、聞いてて楽しい。一人遊びがかなり長時間できるようになったから、私ひとりでもお風呂にゆっくり入れられるし。このまま夜泣きもなく育ってくれれば、と願う今日この頃。

2004/03/23(火) 音楽
ぽかぽか陽気のなか、ランチタイムコンサートへ。今日はあまり聴くチャンスのない、オペラ。ゆうにはちょっとつまんなかったのか、めずらしくグズグズ。お弁当を食べて帰宅。そのあと、実家に何年ぶりかにピアノの調律師さん。久しぶりに聞く調律の音。音だけじゃなくてピアノの箱、鍵盤、ペダルも電動のクリーナーでピッカピカ!30年のピアノも「あと30年使えます」とのこと。フルートもだけど、ピアノも弾いてあげなきゃね!

2004/03/22(月) Happy Birthday
とうとうころんも1歳になっちゃった!誕生日というのに、今日は1日雨で散歩もおあずけ。でもせめてフードだけでも特別メニュー。以前に試食にもらった乾燥フード。なんと『おこめ・ひじき・さくらえび・しいたけ・かつおぶし』などが入ってて、おなべでコトコト!うーん、いいにおい!うーん、ぜいたく!ご主人様の食事以上!?

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.