にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/29(木) 図書館
最近、パパが図書館に行ったついでに、天気がいい日は図書館のお庭でお弁当を食べることがある。芝生もきれいだし静かでとっても気持ちがいい。今日もいいお天気で最高!ゆうがいい子に一人遊びしてるから、両親そろってお昼寝タイム・・・。ごめんねぇ、ほったらかしで!

2004/04/28(水) 離乳食
最近ゆうの離乳食の量を増やしてがんばってるのに、ここ数日、食べ始めると大泣きしてなかなか食べてくれない。バナナだとかろうじて食べてくれるけど、ホントにご機嫌なときに食べさせないダメ。今日はあきらめずに、しばらく時間をおいてご機嫌になった頃、再トライ。なんとかほとんど食べてくれた!イマイチどのくらい食べさせていいのかわからないけど、がんばろう・・・。

2004/04/27(火) あめ
久しぶりにしっかり雨。パパは代休でおうちにいるのに出かけられなくて残念。夕方、雨もやんだのでお買い物。いたずら大好きのころんのために玄関にガードをしたいんだけど、なかなかいい案がなくてホームセンターでいろいろ研究。結局、いくつか候補を見てとりあえず何も買わずに帰宅。何か、軽くて丈夫なゲートはないかな・・・。

2004/04/26(月) きのうの
昨日のたけのこで、今日からはたけのこ三昧!今夜は、煮物とひめかわのお味噌汁とテレビで見た「たけのことイカのからしマヨネーズあえ」。たけのことマヨネーズははじめての組み合わせだったけど、まあまあ。でも炒め物のほうがおいしいかな。

2004/04/25(日) たけのこ
母の留守中にたけのこを頂いたので、はじめて生たけのこをゆでてみる。少し前にも頂いて食べたけど、まだ食べ足りないな、って思ってたからうれしいけど、ゆでるのは大変。今日もらったものは、ほとんど「竹」に近い大きさのものもあって、はじめての私にはどこをどうしていいのやら・・・。それでもなんとか完成。今夜の夕食には間に合わなかったから、明日から、楽しみ!

2004/04/24(土) ドッグカフェ
はじめてドッグカフェに行ってみた。リバーサイドモールにできたthree dog bakeryというところ。ころんの1歳のお誕生日にケーキを買いそびれたから、遅くなったけどクッキーを買ってあげようかと試食のコーナーでトライ。でもころんは食べなれないのか結局なめただけで終わり。これでは買ってももったいない(!)と思い私たちだけお茶をした。別のペット雑貨のお店でかわいい首輪をゲット。ころんもおでかけに慣れてくれるといいな。

2004/04/23(金) 集合
今日はママ友5人赤ちゃん5人大集合!このメンバーはみんなお菓子作りが上手で毎回いくつものスイーツがならぶ。今日もまるでケーキバイキング!ティラミス、チーズケーキ、ラズベリーのケーキ、そしてプリン。こんなに食べていいのぉ?と思いながらみんなペロリ。みんな授乳婦だからほんとによく食べるのだ!みんなが一緒だとベビーがぐずっても気がまぎれるし、幸せなアフタヌーンティータイムだったね!みんなごちそーさま!

2004/04/21(水) 筋肉痛
昨日の久々の運動で今日は筋肉痛。でも翌日に痛みがきて、ちょっと安心。筋肉痛だけど、ブラインドのお掃除。寝室だからほこりがすごい。しかも1枚ずつ洗うのはかなり面倒。ブラインドにしてちょっと後悔かな。カーテンのほうが洗いやすくてよかったかも。

2004/04/20(火) 長い一日
今日のサークルは離乳食勉強会。Morin○gaの栄養士さんが講師だったのでMorin○ga市販のベビーフードをいろいろ試食。うちのゆうはまだ離乳食が進んでないので半分以上私が試食。市販のものだからか、初期のどろどろ状の野菜や果物も、結構おいしい。中期のおかゆとかは大人の味覚でも普通においしいと感じた。でもゆうはかなり出遅れていると痛感。もっといろいろ食べさせていかなくては・・・。すでにハイハイしている赤ちゃんも2人ほどいてびっくり!ほんとに成長の個人差ってすごい。
パパがお休みをとってたので、午後からゴルフの打ちっぱなしとお遊びショートコースへ。出産後どころか、妊娠してからろくに運動をしてないので、まともな運動は1年数ヶ月ぶり!!はじめてゆうを3時間くらい預けて、楽しんじゃった!久しぶりのゴルフで気分爽快!ショートコースはハンデをあまーくしてもらったので、勝利!夜の焼肉はパパのおこづかい払い!おいしかった!ごちそーさま!

2004/04/19(月) ゆうところん
昨日の夜、はじめてゆうところんを大接近させてみた。すると、なんとゆうは、だれがあやすよりも喜んで、ころんの動きにケタケタ笑ってほんとに驚きの反応!周りの反対をおしきって、ころんを飼いはじめた私たちにとってはとても幸せな瞬間だった。ころんもちょっとだけゆうに飛び掛るような態度をしたけど、それほど攻撃的でもなく、様子をうかがってる感じだった。ころんが飛び掛ってもゆうはぜんぜん平気で怖がる様子はゼロ。動物好きの子になるかな!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.