にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/31(月) いたづら防止
あまりの暑さに扇風機を出した。ついこないだまでホットカーペットを入れる日もあったのに・・・。で、扇風機を出したとたん、ゆうは扇風機にまっしぐら。目新しいものには飛びつくのはあたりまえかぁ。さっそく雨の中扇風機にかけるレースのカバーを買いに走った。これで防げるかどうかはわからないけど、ないよりはマシかな?

2004/05/30(日) おめざめ
今朝、泣き声がしたからベッドを見に行くと、ゆうがちょこんとおすわりして泣いてて、ちょっとびっくり。もう自分で座れるようになったんだ!うでやひじだけでズリズリ進んでたハイハイも、だいぶサマになってきて、部屋中をあちこち動き回ってる。テーブルがあれば手をかけて立ち上がろうとするし、ほんとに力がついてきた今日この頃。

2004/05/29(土) BBQ
今日はパパの会社の人たちとバーベキュー。総勢約20人+2匹。こんなにたくさんの大人の人に囲まれるのは、ゆうにとっては初体験!ちょっと心配だったけど、人見知りもなく、みんなに抱っこされてニコニコ!予報に反して雨も降らず、ラッキー!パエリアもお肉もGOOD!ころんもさつまいもを初体験。おいしかったかな?
帰りに学生時代に毎日通った長久手近辺をくるっとドライブ。万博の準備が着々と進んでて学生時代とはほんとにかわってた。リニアの線路(?)や駅も大まかな外観はできあがってる。万博のころにはどんな街になるんだろう・・・。

2004/05/27(木) まりんちゃん
今日は、友達とわが家でランチ。久々にあったまりんちゃんもゆうと変わらないくらい大きくなってた。ゆうはまたまた興味深々。2か月ちがいで、まだおすわりできないから思うように遊べないけど。2人とも同じ時間帯にお昼寝をしてくれて、のんびりおしゃべりできた!

2004/05/25(火) 浜名湖花博
パパの代休がとれたので、さっそくお出かけ。浜名湖花博へ!季節もいいし、絶好のお出かけ日和!平日でも会場はすごい人。ちょっと気合を入れて今日のお弁当はお稲荷さん。きれいな芝生の上だと何でもおいしい。ゆうの離乳食も芝生の上。離乳食には苦労することも多いけど、さすがにゆうもご機嫌で食べてくれた。運動不足の私には、歩きつかれるくらいの会場で緑を満喫。閉園時刻くらいまでのんびりしたうえに、帰りに浜名湖名物「うなぎ」を堪能して、浜名湖を後にした。往復2時間ずつのドライブでゆうは疲れたかな?日焼け止めのぬりかたが甘かったか、ゆうの腕が真っ赤!お出かけのときは気をつけよう!

2004/05/24(月) ケーキとともに
久しぶりにカラッといい天気。今日は、お友達が遊びに来てくれた。ゆうとは2週間しか違わないけいちゃんにゆうも興奮!前に会ったときはキス攻めだったけど、今日も攻撃気味^_^; その後、ゆうはすっかりお昼寝タイムで、帰るころまでぐっすり。そのあいだ、昨日焼いておいたパウンドケーキを食べながら、たっぷりおしゃべり!同じ月齢の子供がいると会話もはずんで、3時間があっという間にすぎちゃった!

2004/05/23(日) おもちゃ
ゆうのおもちゃを見るついでに、ディズニーストアに入ったら、ぬいぐるみの山があって、ついついこんなことを・・・。→
帰りにひいた「くじ」にあたって、なぜかWOWOWを契約することに。アンテナがタダでも受信料を払わなきゃいけないから、得なのか損なのかわからないけど、オリンピックもあるからためしに契約してしまった。いっぱい映画でも見よっと。

2004/05/22(土) 復活!
やっとゆうの笑顔が復活!やっぱり昨日までは調子が悪かったのね。今日はとってもいい子でひとりで遊べたね!
夜ご飯は、餃子。結婚してから一度作りたかった餃子。もちろん皮は市販のものだけど。餃子をヒダを作るのって久しぶり!昔、母の手伝いを、遊び感覚でしてたころからやってない気がする・・・。ちょっと楽しいひとときでした!

2004/05/21(金) その後
心配したゆうも、かろうじて小康状態。鼻水はまだでるし、平熱に戻ってた熱もやっぱり少しあがっちゃったけど。抱っこしてもいつもの笑顔はない。でも夜はだいぶご機嫌でひとり遊びをしてた。夜も寝ないくらい悪化したらどうしようかと思ったけどなんとかこのまま治っていきそうかな?

2004/05/20(木) ごめんね!
案の定、ゆうも風邪・・・。ほんとに申し訳ない!朝からすごいくしゃみ。くしゃみと同時に鼻水もダラ〜ン。体力を使って熱が上がらないように、ほとんど抱っこ。それでもだんだん、体が熱くなってきてヒヤヒヤ。一応、高熱にはなってないし、抱っこしてればぐずることはないからまだ最悪の体調ではなさそう。夜も寝てくれたし。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.