にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/19(水) 公園デビュー!?
今日はサークル活動で「公園デビュー」のはずだったのに、昨日からの風邪で欠席・・・。ざんねーん!熱はさがったけど、さすがにやめておいた。ゆうはお出かけできずにストレスたまり気味かな?でもあいにくの天気で、無事に公園で遊べたのかな?
ゆうのくしゃみが多いような気がする。不安・・・。

2004/05/18(火) 風邪
昨日、やたらとのどが痛いと思ったらいきなり38℃の熱でダウン!なぜかいつもこういうときには、頼れる人も不在だったりする・・・。雨続きの貴重な晴れ間だったのに。ゆうはとってもいい子だったけど、風邪がうつるのは必至!いい子でも、最近はあちこち動き回るから、なかなか熟睡はできないし。とにかくゆうに風邪がうつってないことを祈るばかり・・・。

2004/05/17(月) 注射
今日はまたまたころんの狂犬病の予防注射。覚悟の上とはいえ、今月はころんのフードやら医療費がかさんでつらい・・・。注射自体はあっという間に終わって、ころんも特に痛そうでもなかったけど、大雨の合い間だったので背の低いころんのおなかはベタベタ!最近の梅雨のような天気が続くと、ころんのストレスもたまるし、散歩に行っても体が汚れるし、憂鬱な日々だワン!

2004/05/15(土) しょうクン
パパの実家に行って、お義姉さんたちと合流。ゆうのいとこに当たるしょうクンは、ゆうと10日ちがいだけど、離乳食をバクバク食べてて感動!ゆうはここ数日でやっと調子がでてきたけど、今まで1ヶ月以上、イマイチ食べてるのか遊んでるのかわからない状態だったのだ!他の子がどんな食べ方かとっても気になってたので、参考になってうれしい。ゆうは体重も停滞気味だから、これから栄養とらなきゃ!しっかり食べてくれると作り甲斐もあるしね。

2004/05/14(金) フィラリア
5月だというのに、気温が高くてすでにわが家のまわりは蚊が大発生!ここ数日で確実に増えた気がする。となると、ころんのフィラリア対策が必須なので、今日は動物病院へ。緊張のせいか、診察台の上でころんはよだれが滝のよう!血液検査で異常はなく、無事薬だけもらって帰ってきた。フードと一緒に薬もペロッ!去年の白い錠剤でも平気で食べてたから、今年の肉片風の薬は何の問題もナシ。ころんもせっかくちょっと車になれてきたのに、これでまた「車=医者」というイメージが復活したらどうしよう・・・。

2004/05/13(木) ハイチェア
大雨の中、久しぶりにランチを食べに出かけた!ゆうのお水もちゃんと用意されて、「子供用のいすを持ってきましょうか?」って言われた。すわったことはなかったけど、とりあえず「ハイ」と。おすわりはもう安定してるけど、ベルトのないいすにすわらせるのは初めて。でも、テーブルによせて落っこちないようにしてなんとか安定してて、結局食事が終わるまでずっとごきげんにちょこんとすわってた。初めての場所で新鮮だったよう!これは、楽チン!

2004/05/12(水) お昼寝
最近ゆうがいつも朝方ひと泣きして起こされるからねむくてしょうがない。お昼頃、ふとゆうの隣でゴロンとしたら、あっという間に夢の中。30分くらい、ゆうはご機嫌に遊んでたみたい。でも私の腿のあたりにいたはずが、頭のうえまで動いてた!そしておすわりの状態でクローゼットの扉に頭をこつんこつん。人生イヤになったの?(ご機嫌なんだけどね、ホントは)

2004/05/11(火) リサイクル
実家の物置に五月人形を片付けていたら、いつのまにか大掃除に・・・。確かに何列にも重なった荷物の山は気にはなってたけど。ほんとに宝の山というかゴミの山というか・・・。8年前の引越しのときに「あんたがお嫁に行く時に持っていけるね」と言ってたような気がするけど、私がお嫁に行ってしまった今は行き先もなく眠っているタオル、食器etcの数々。どこの家にもあるよね。ほしいものもあったけど、なくても困ってないし、食器棚はいっぱい。新品や1度くらいしか使ってないものばかりでホントにもったいないなぁ・・・。リサイクルできればいいけど。

2004/05/10(月) メロンパン
今日も朝からどしゃぶり。出かけられないので、一度作ってみたかったメロンパンを焼いてみた。もちろんベースはパン焼き器。クッキー生地を別に作って、模様をつけてオーブンへ。生地がふくらんでクッキー生地が地割れのようになっちゃった!ヘルシーなのはいいけど、甘味も弱すぎたかな?パパにはあまり好評価を得られなくて残念・・・。(-_-)
でもよるご飯の豚の角煮は絶品!今回は成功!

2004/05/09(日) お母さんありがとう
母の日だったのでお母さんを家によんで夕食会。迷ったあげく、ちょっと凝ったお料理を作ってみた。白身魚のすり身に枝豆とコーンを混ぜた揚げ団子、山菜おこわ、酢の物など。お団子は手間のわりに感動するほどの味でもなかったけど、久しぶりの山菜おこわはやっぱりおいしかった!
義母さんには何もしなくてごめんなさーい!m(__)m

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.