にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/30(水) やっぱり
やっぱりゆうは突発疹だったようで、だんだん体中に湿疹が広がってきた!今日も熱はないのに、ころんでは泣いて、食べては泣いて、一日中ぐずぐず・・・。泣いてないときは寝てるっていうぐらい、昼寝ばっかり(__) いやな予感がして、昨日の夜はリビングのソファで寝て夜泣き対策。1度しか起きなかったけど、30分くらい「びぇーん」(ToT) 今日の夜は寝てくれるかな・・・。

2004/06/29(火) 突発疹?
昼くらいから、ゆうの顔がぶつぶつに!昨日までのお熱は突発性発疹だったかな?熱は下がったけど、今日はさらに不機嫌、一日中ぐずぐず。夜になってご機嫌になってきたけど、寝かせようとしたらまた「びぇーん」。抱っこしても泣くことはあまりないから、こんなに泣くと、イライラ・・・。でもやっぱり何か気分がよくないんだよね。はやく体調良くなってね!

2004/06/28(月) その後
朝は下がってたゆうの熱も、夕方にはまたちょっと上がっちゃった・・・。きのうの夜は案の定2時間おきくらいに「びぇーん」。昼間はいつもより元気はなかったけど、相変わらずそれほど不機嫌でもなかったのに。今日は寝不足(>_<)

2004/06/27(日) お熱
この暑さだと、子供たちは汗だくで大変。抱っこすると暑さも2倍!でも今日はやたらにゆうの体が熱いと思ったら、なんと39℃の熱!朝からとくにぐずることもなかったのでびっくり仰天!ご飯も食べるしいつものようにつかまり立ちして得意げにしてるのに。でもさすがに1日中うとうと寝たり起きたりしてた。赤ちゃんは体温調節がうまくできないみたいだから、エアコンをつけてみた。38.5℃まで下がったけどそれ以下にはならない(>_<) 様子はひどくなさそうなのでとりあえず今日は様子をみることに。明日はなおってるといいけど…

2004/06/26(土) あこちゃん♪
今日は知多半島までドライブ。1年近く会ってないお友達と念願の再会!その間に2人ともママになってるから、ゆうとあこちゃんとも初対面。たった3ヶ月しか違わないけど、あこちゃんがとっても「赤ちゃん!」って感じる。ついこないだまで、ゆうもこんなだったのに、もうなつかしい!でもゆうは今日はイマイチ笑顔が少なくて残念(-_-)抱っこ抱っこでグズグズ・・・。ロングドライブで疲れたかな??今度会う時はあこちゃんと遊べるようになってるかな(^.^)

2004/06/25(金) 雨・・・
今日はほんとに1日中雨。ころんの散歩もいけないし、じめじめして太陽が出てないのに暑くて憂鬱。ゆうも体力を消耗するのか、お昼寝しまくり!はやく梅雨が明けないかな・・・。

2004/06/24(木) ワクチン
またまたころんを獣医さんに連れて行った。今日は9種ワクチン注射。体重をはかると、1ヶ月ちょっと前より1キロも増えてるとのこと。「人間で言うと4,5キロになりますよ。ちょっと増えすぎです」と言われてしまった・・・(-_-;)もう少し大きくなってもいい血筋だと思って、フードを増やしたのがまずかったかな?1歳を超えてから増えるのはやっぱりよくないみたい。今日からダイエットだ!それにしても今日のワクチンは¥8400。高〜い!!

2004/06/23(水) マイブーム
今日のゆうは離乳食がお口にあわないのか、食事のたびに「ビェーン」。用意した分はなんとか食べてくれたけど。少し前のゆうの口癖は「パッパッパ」だったけど、最近ほとんど言わなくなって、今は泣くのも歓声(?)も「キィィ」と、いかにものどに負担がかかりそうな発声。ブームは頻繁に変わっていく。なんでこんな泣き方、喜び方をするのか(ーー;)できればやめてほしい。

2004/06/22(火) 七夕2
近くの幼稚園のプレスクールの見学に行ってみた。プレスクールといっても0歳児のコース。おもちゃで遊んだり、遊び歌を歌ったり。メインは七夕の笹飾り作り。先生が前もっていっぱい飾りを作ってくれてて、小さめの笹にゴージャスに飾りつけ!ハイハイの盛んなベビー達の中で、作るのは至難の業!?机にのぼるわ、新聞を食べるわ、クレヨンをくわえるわ・・・。幸い、うちのゆうは、スティックのりがおいしかった(?)らしく、ずっとほおばっててくれたのでさっさと完成。今日のママたちはベテランが多くて、3人目や4人目の赤ちゃんという人も!一人目は私だけ!ゆうは最後までご機嫌だったし、ママとの交流も楽しかった!

2004/06/21(月) 台風6号
めずらしく明るいうちに台風が接近!お勤めしてたころなら『電車止まらないかな?』なんて不謹慎なことを思いながらちょっとわくわくしてたものだけど、専業主婦になった今ではこわいだけ。雨戸もない我が家はあちこちがたがた鳴るし、雨漏りしないかと心配。庭の小物も飛んでちゃって大変(>_<) 友達が遊びに来てくれる予定も延期。散歩も行けず、憂鬱な1日だった(-"-)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.