にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/31(土) 花火
時々雨がふる、あいにくの天気だったけど、大垣の花火大会へ。長良川だと盛大でいいんだけど、ゆうもいるし大混雑を避けてちょっと小さめの花火大会でがまん。体育館の駐車場に車をとめて時間まで待ってたけど、結局始まる時間まで雨が降ったりやんだり。車から遠くの行くのは無理みたい。でもせっかくだから駐車場前の道路まで出て、いすも用意。ちょっと離れたところだったからゆうもぜんぜん平気で、楽しんでる様子。遠くのほうに長良川の花火も重なって見えて、今シーズン初の花火が楽しめた♪天気はずっと不安定だったけど、そのおかげで人ごみもたいしたことなくてよかった!来年はもっと近くで見れそうかな。

2004/07/30(金) 名古屋ドーム
わが家は熱狂的ドラゴンズファンってわけでもないけれど、数年来行きたかったプロ野球の試合のチケットを買ってみた。2度目のナゴヤドーム!偶然にも今年はドラゴンズが今のところ1位!天気が心配だったけどなんとか曇り空。でも今は地下鉄が延長されて、かさナシでドームまで行けるんだね〜♪パパはたまたまお休みがとれたから、試合開始前に行こうかって言ってたのに、結局到着は7時前。しかも、ここ2日の長時間の試合で選手たちは疲れ果ててたのか、毎回打者3人ずつって感じのスピード試合。なんだかのんびりドームを楽しむ時間もなく、あっという間に試合終了。ドラも負けだし、イマイチおもしろみに欠けるゲーム。ゆうはノリノリで応援(?)してたし、ご飯もいっぱい食べてくれたけど、私達はちょっと不完全燃焼・・・。

2004/07/29(木) お友達
OL時代の同期の友人が遊びに来てくれた。1年以上のご無沙汰で、お互い話すことはいっぱい!なんだか久々に子供ネタ以外の話がいっぱいできてちょっと若返った(?)気分(^。^) 

2004/07/28(水) 猛暑
言わないでおこうと思ってもつい「暑い!」と言ってしまう・・・。買い物に行ったときに道路わきの温度表示が『40℃』となってた。「暑い・・・」

2004/07/27(火) シャンプー
朝、ころんをシャンプー&カットに連れて行った。歩いて5分くらいのところだけど、朝から日差しはガンガン照りつけてて暑い!ころんのいない間にサークルの中の大掃除。1リットル分の汗をかいた気分。真っ白になったころんに道路を歩かせたくないけど(^^ゞ歩いて帰宅。おしりもきれいにカットしてもらったひと回り小さくなった感じ!午後は私がシャンプー&カット。肩の長さにばっさり切って久々にショートヘア!!かるーーい!さっぱりして私も汗をかきたくなかったけどころんの散歩でまたまた汗びっしょり・・・。

2004/07/26(月) 電車にのって
私のいとこが帰省してたので、ゆうとばあばの3人で電車で四日市へ行った。ゆうは電車にのって興奮気味。ずっと立って外の景色を見てた。いつも見てる電車にのれて楽しそう!お昼ごはんのうどんやおやつの桃もたいらげて、満足げ。はとこのしんちゃんは5歳だからちょっと遊び相手には早いねぇ・・・。

2004/07/25(日) 畜産センター
今日は曇ってていつもより涼しいかなぁ、と思い切って、畜産センターまでドライブ。この暑さからか、広い芝生のスペースに2,3組のグループだけで、ほんとに広々。遠くの方で「ゴロゴロ」聞こえてきて、いつ雨が降るかとヒヤヒヤだったけど、お弁当を食べて、久しぶりにエアロビーで楽しんだ。涼しいと思ったのは一瞬で、やっぱり滝のような汗。さらに、ゆうに見せたかったうまさんやぶたさんも暑いからか屋内に入っちゃってほとんど姿が見えず・・・。やっぱり真夏に行くところじゃなかったかな(-_-;)

2004/07/24(土) まりんちゃん
ゆうのお友達のまりんちゃんのお家に遊びにいった。まりんちゃんもつい数日前につかまり立ちをするようになったみたいで、さかんにたっちしたがってた。その立ち方がすごいこわくて、でも笑える^_^;ゆうもついこないだ立ったばかりなのに、比べるとすごく安定して見える。まりんちゃんもママ大好きで、ちょっと姿が見えなくなると「ふえーん」。食事のしたくも、トイレも目の届く範囲にいないといけないから大変!赤ちゃんはみんな同じだね!

2004/07/23(金) 夏祭り
ママ友達と一緒に近くの保育所の夏祭りに行ってきた。保育園の園舎内に金魚すくいやおめんやさん、おもちゃ作り、おやつまであってほんとに満載!ゆう&さやちゃんは、まだ遊べる年齢じゃないけど、ママは楽しめたかな。抱っこしっぱなしで疲れたけど。しかもゆうはおやつタイム以外はいまいち不機嫌。
でも室内で快適だったから、屋外のほんとのお祭よりいいかも!

2004/07/21(水) サークル
今日は月1回のサークル活動日。ほんとに個性がはっきりしてきておもしろい。誰のひざでも平気でのぼってくる子、ママを追いかけてハイハイしてる子。今日、はじめて1人で立った子もいたりして!恒例のランチは今日は7組。お座敷のあるレストランだったから、動きまわって大変大変。離乳食も3回食になってて子供とママの食事に大忙し(>_<)ゆうはさっそく七味の入ってる容器をこぼしてた(-_-;)お店の人、大騒ぎしてごめんなさい!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.