にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/30(月) 案の定・・・
案の定、ゆうの風邪がうつってしまって体調不良。台風が近いからか蒸し暑さも加わって、ブルーな1日。ゆうは、ひとにうつして(!)、鼻水たらしながらも、元気に遊んでる。2人でぐずぐずしてるよりはいいか・・・。

2004/08/29(日) お散歩
ゆうはまだ鼻水、せきはとまらない。でも今日は1日ご機嫌だった。用事のついでに買い物にもつきあわせちゃった・・・。久しぶりに家族3人でころんの散歩にも行けた。なかなかできないディスクもやってみた。たまにしかやらないからか、今日はいつもより特に気合が入ってないころん。取りに行っても、ご主人様のところに素直にもどってこない!わんことお出かけするにはもっといい子にしつけなくては!!

2004/08/28(土) 相変わらず
今日は兄夫婦が実家に帰省して、みんなで食事をしたのに、ゆうは相変わらずのグシュグシュ、ゼィゼィ。いかにも『風邪ですぅ』っていう状態。機嫌もイマイチ。久々のオジサンに、成長を見せるチャンスなのに、みんなに風邪を振りまいてる感じ(-_-;)早く治ってね!

2004/08/27(金) 風邪
ゆうの風邪が進行しちゃった。昨日の夕方から急にくしゃみと鼻水がひどくて、つねに鼻たれ小僧クン。機嫌はよくて、1人で遊んで1人でお昼ねしてたのに、夜は最高級にひどい夜泣き(T_T)のどがイガイガするのか、泣いてはのどをコクコクならしてる。昼間になっても、いったん泣き出すとなかなか座らせてもらえない。けいた君とのお約束も残念ながらキャンセル(-_-)
目の前でゴホゴホ、クシュンしてるので、私がうつるのは必!?気をつけなきゃ!

2004/08/26(木) ママ友
図書館の帰りにお友達とお昼ご飯を食べに行った。せっかく最近お友達になったのに、彼女はユウキ君の1歳のお誕生日を迎えると同時に仕事に復帰なので、しばしのお別れ。まだ1歳なのに、フルタイムのお仕事に復帰なんて、尊敬しちゃう!まだまだ夜泣きもあるだろうし、大変だろうなぁ・・・。
それにしても、今日の外食は、ゆうの離乳食を持たずに行った初めてのこと。親子丼をたのんだから、普通に食べさせてみた。味が濃くておいしいのか、パクパク。大人と同じものが食べれるようになったのを実感して、ちょっと感動!よく食べたね!

2004/08/25(水) お誕生教室
今日、自治体の「お誕生教室」っていうのに参加した。ようするに、1歳児検診なんだけど、身体測定や歯のはなし、栄養のはなしなどを聞くもの。まず、身体測定。身長70センチ、体重7.69キロ。マズイ!超おチビさん!しばらく体重が増えてなかったけど、最近よく食べるから安心してたのに、増えるどころか、減ってる?って感じ。とうとう標準の枠からはずれちゃった!身長もギリギリのライン。「ごはんをかまない」という相談も決定的解決策は教えてもらえず、いいことなしのお誕生教室だった。おまけにゆうはかぜ気味だし・・・

2004/08/24(火) パパ
最近パパの残業がさらに激しくて、日付が変わるギリギリくらいの時間の帰宅がほとんど。夜の遅いゆうもさすがに寝ちゃってる。朝も寝てることが多いから、パパとゆうの交流はさらに少なくなってくる…。ゆうも今日で11ヶ月。成長が見れないパパも、遊んでもらえないゆうもかわいそう。日本のパパはなんでこんなに働き虫にならなきゃいけないのかな?

2004/08/23(月) おみやげ♪
お友達が遊びに来てくれて、海外留学のおみやげをもって来てくれた。ゆうにも『ルームシューズ』!以前に兄から同じようなものをもらって今年の冬はとっても重宝してたけど、もうちっちゃくなったからうれしいプレゼント!日本では見たことがない皮のルームシューズ。海外にしかないのかな?              →こんなの

2004/08/22(日) いたづら
少し前からゆうの後追いが激しいけど、いたづら(成長?)は毎日進歩してる。新聞を読めば新聞をくしゃくしゃ、広告をチェックしてると広告をちらかし、パソコンを使えばパソコン机にのぼってくる。台所にたつと台所へ…。最近は扉を開あけることを覚えたから、食事の支度を始めると、いつも床一面にみりんやお酒が散らばってる。洗面台の下もシカリ。何回片付けてもあっという間にスプレーやドライヤーが散らかり放題。仕方ないとは思いつつ、たまにムカつく(^^ゞ。

2004/08/19(木) セール
お買い物に行ったら、オリンピックセールをやってた。日本が金メダルをとった翌日はTシャツが安くなるってことだった。今のところ毎日のように金メダルとってるけど、いつまで続くかな?

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.