にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/18(水) サークル
月1回のサークル活動の日。気がつけばもうゆうが生まれて11ヶ月。やっぱりいました!お友達が、歩いてた!すべてがみんなより早かったカケルちゃん、もうしっかり歩いてる!断乳したとか、立ったとか、1ヶ月たつと、どんどん成長してる。ゆうはいつ1人立ちできるかな?

2004/08/17(火) アテネ
お盆も終わっていつもの生活が始まってるけど、オリンピックでちょっとうきうき!体操の金メダルは何回見てもうれしい(^。^)結果はわかってるけど、どきどきしながら見て、金メダル決定の瞬間はうるうる・・・!こういうのを見ると、スポーツがしたくなる。でも私はいまさらって感じなので、気が早いけど、ゆうに期待したりして・・・(^^ゞ

2004/08/15(日) 夏祭り
今日は地元の夏祭り。去年は雨で花火が中止になっちゃったから、今年も朝からの曇り空にひやひやしたけど、なんとか雨は降らなかった。涼しくてゆかた日和。(着てないけど)ゆうは間近でみる初めての花火だったから、絶対泣くだろうと思ったら、慣れると平気で気に入った様子。そのかわり、一緒に行ったころんが大変なことに・・・。こないだの雷で、相当怖がってたからダメかも、と思ってはいたけど、外では吼えないころんが、きゃんきゃん吼えて大暴れ!少し戻って遠くから見てたけど、結局花火が上がってる間じゅう、興奮はおさまらず・・・。かわいそうだったけど、私達もぜんぜん落ち着いて楽しめなかった花火大会だった(-_-)

2004/08/14(土) あゆ
今日はパパのおばあちゃんの家がある郡上へ行ってきた。両親とお義姉さん家族も一緒。毎年、川(の権利)を買ってあゆを捕ってバーベキューをするのがお盆の恒例行事になってる。パパは川であゆをたぐるのが大好きだから、去年できなかったぶん、ハリキッってもぐってた。私もあゆは大好物なので毎年楽しみにしてる行事)^o^( 天気も最高だったし、大漁だったうえに、人数が少なかったからいっぱい食べちゃった!上流の川だから、泳ぐにはかなり冷たいんだけど、ゆうのいとこの3才のあむちゃんはうきわをつかっておおはしゃぎ!ほんとに楽しそう。ゆうとしょうくんは来年くらいにはもう少し楽しめるかな?

2004/08/12(木) モーニング
昨日はパパの実家にお泊りだった。じいじは久しぶり。残念ながら抱っこすると(>0<)だったけど、ご機嫌に夜ご飯はいっぱい食べてくれた。今朝はレストランのモーニング。前に行って、気にいったからずっと行きたかったところ。メニューは変わってたかもしれないけど、フリードリンクでやっぱり満足できた。ゆうもコロッケのポテトとパンとゆで卵をパパとママと交互にもらって贅沢な朝食でまたまた食べすぎ!?

2004/08/11(水) 伊吹山
パパのお盆休暇中にどこに行こうか迷ったあげく、涼を求めて伊吹山へ。今日は安定した青空で山もすっきり見えるし、絶好のドライブ日和。久しぶりにころんも一緒。伊吹山は前にも数回行ってるから、軽いドライブのつもりでのんびり出発。ちょっと甘かった・・・。30分以上も登山(ハイキング?)しなきゃいけないのは、忘れてた!しかも抱っこ紐も、忘れた!所要時間20分というちょっと急なコースを選んだからゆうを抱っこして、ころんつれて、かなり息切れてた・・・。最初にバテたのは、ころんだったけど。さわやかだけど、お日様はジリジリ照りつけてやっぱり暑い!頂上でおにぎりを食べて、帰り道はちょっと緩やかなコースを選択。それでも石ころゴロゴロの道はしんどかった・・・。ゆうは熟睡してたし。帰り道に大垣のひまわりランドが満開だったからちょっと寄り道。夏らしい写真が撮れたよ!

2004/08/10(火) 牛乳!
ママ友達が、10ヶ月半をすぎたらうすめた牛乳をあげてもいいって言われたと聞いて、さっそく飲ませてみた。ゴクゴク!飲んでくれた。お茶を嫌がるから、牛乳を飲んでくれるとありがたい。ジュースはやっぱり甘いから・・・。

2004/08/09(月) 克服!
東京に住んでるいとこが帰省してて、BBQをやるっていうのでまたまた急に四日市に行った。いとこにも1歳になるまりちゃんがいるからゆうも一緒にビニールプールで遊ぶ。ゆうは、はじめての時まったく入れなかったプール!次回のサークルの前に練習しておきたかったからラッキー。今度はよちよち歩きのまりちゃんがはしゃいでる様子をしばらく見せて、慌てずゆっくりプールへ。泣かない!すわれた!やった、プール克服だぁ!それにしてもまりちゃんは、水がかかろうが転ぼうがへっちゃら、ホントに楽しそうに遊んでる。ゆうは・・・?仕方ないけど湯船につかるように1歩もうごかず座ったまま。それでも手をぴちゃぴちゃさせて、たぶん楽しかったんだと思う(^.^)
夜はお庭でBBQ!ゆうもお肉は食べれなかったけど、さんま、焼きナス、コーングラタンetcいっぱい食べたよ。食べすぎで吐いちゃったけど・・・(-_-)でも楽しい1日だった。ゆうにはハードだったかな?

2004/08/07(土) 雷雨
最近天気が不安定な日が続いてる。今日も夕方に雷雨。サークルから出してあげてもいつもは1本のつっぱり棒でリビングに入ってこないころんが、必死にリビングに入ってくる。(バー1本でガードになってたのが不思議なのかもしれないけど・・・。)雷が、よほど怖いみたいでほんとに落ち着かず、意地でもリビングに居たがる姿に私達もさすがに怒れないで様子をみてみた。でもやっぱりしばらくするといたづらをするからリビングにフリーというわけにもいかず、リードでつないでなるべく近くに居られるようにしてあげる。そのあとも部屋の隅っこにちっちゃーくなってるころんはほんとにかわいそう&かわいかった(^^ゞ

2004/08/05(木) 再会
ころんの散歩をしはじめた1年くらい前に、近所の同級生に十数年ぶり(たぶん)に再会。そのときはあまりに久しぶりであいさつくらいしかしなかったけど、その後、私の出産、彼女の妊娠と、会うたびに話題が豊富に!今日、また何ヶ月ぶりかに会って彼女も無事にママになってた。1ヶ月半の新生児かぁ・・・。すでに懐かしさでいっぱい!まだゆうも10ヶ月だけど。今度ベビーちゃんにも会いに行こうかな!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.