にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/30(木) お掃除
わが家のトイレは、心配に反して、昨夜の大雨ではなぜか雨漏りしなかったみたい。万全の対策をしておいたのに・・・。とはいえ、1度は水浸しになったし、予定通り大掃除。晴れたのはいいけど、迷惑なくらいの強風。洗濯物がとんでっちゃうーー。でもトイレもこの風で乾いてくれそう。ずっと気になってた芳香剤も処分。車用の芳香剤をいっぱいもらったからトイレにおいてあったので。あれって絶対最後までなくならない気がする。1センチくらい液体が残って固まって終了しちゃうよね?
雨漏りなんていう災難にあって、めんどうだったけど、普段手がまわらないペーパーホルダーとかもきれいになったから、ヨシとしよう!

2004/09/29(水) 台風
今年はほんとに台風の当たり年。今日も一日雨。まもなく岐阜近辺を通るみたい・・・。お昼くらいに、トイレに入ったら、なぜか水浸し!なんで???って上を見ると、窓枠のうえのほうから雨漏りが!!!前からたまーーに雨漏りしてて、気にはなってたけど今日はひどい!しずくが飛び散って、床もびしょびしょ。窓枠なのでバケツをおくにもスペースがなくて大変。なんとか突っ張り棒をしてバケツをおくと、1時間くらいでたまっちゃうくらいすごい勢い。いったん雨もおさまって、夜には落ち着いてきたけど、これから台風の通過でどうなることやら・・・。明日は大掃除か・・・(-_-)

2004/09/28(火) お人形
ペアスクールでタオルのお人形を作った。てるてる坊主風のもの。でも手にはめて指人形にもなるし、ゴムがついてびよーんってなるからチャイルドシートの前につけてもよさそう。簡単だけどすずをつけて音もなるし、結構楽しいおもちゃ。布のおもちゃは作ろうと思って、かなり前にフエルトを買ったんだけど、結局手付かずのまま・・・。はやく作らなきゃ!

2004/09/27(月) 朝から・・・
朝から大雨でただでさえ洗濯がいやなのに、洗濯が終わってさあ干そうと服を取り出すと・・・細かい紙くずがパラパラと。またやっちゃった!ティッシュか何かが入ってたみたい。いらいらしながらいつもの何倍の時間をかけてパンパンしながらハンガーにかけるハメに。洗濯物を最小限にしておいたのが、すくいだったけど(__)

2004/09/25(土) 運動会
昨日の雷雨から一転、快晴のお天気。うちの前のグランドで近所の幼稚園の運動会をのぞいてみた。近所の人や、昔の同級生に会ったりして、予定外にゆっくり見学しちゃった。おちびちゃんたちのかけっこにも参加したりして・・・。しっかり参加賞の駄菓子をゲット!園児のパパママはビデオやカメラをかかえて忙しそう!いい場所で見るための場所取りが早朝5時とかから始まるらしい・・・。恐ろしい(>_<)
そのあとパパの実家に行って、ゆうのいとこのしょうくんと一緒にお誕生祝い。しょうくんはゆう以上に食べて食べて食べまくってた!同じ1歳とは思えない!洋服のサイズはなんと95センチ!ちなみにゆうは80センチで大きめ・・・。両極端で、差をお互い強調しあってるね!

2004/09/24(金) Happy Birthday
ゆうもとうとう1歳になっちゃった!でも雷が止まないブルーな天気。思えば1年前の今日も雨だったような・・・。陣痛で苦しんでた日は遠い昔のような気がするけど、やっぱりあっという間に1年経っちゃった感じ。ゆうもまだ小さいけど、表情も、意思もはっきりしてきたし。もう赤ちゃんじゃないね。
 今日は朝からケーキを焼いて準備。ディナーのメインはハンバーグ!ゆうは誕生日なんてわかんないだろうけど、私がひとりで盛り上がってた)^o^( パパも今日は過去最高に早く帰ってきてくれたので、ワインで乾杯!ケーキはゆうもペロっとたいらげちゃった!ケーキ・食事の準備、掃除・・・。1日中ばたばたしてて、ゆうにはほったらかしの1日に思えたかも・・・。まあ今日に始まったことじゃないけど(^^ゞ 
 HAPPY BIRTHDAY (^o^)丿

2004/09/23(木) ビデオ
今日は私の兄からゆうへの誕生プレゼントが届いた。子供用のビデオ。ちょっと知育っぽいヤツ。こういうのって、すごーく興味があるんだけど、なんだか教育ママって感じでなかなか買えないんだよねー。だからウレシイ!まだ見せてないけど、ちゃんと楽しんで見てくれるかな?最近、テレビの音楽とかにすごく反応するけど、画面に張り付いてテレビをパチパチたたいてるからなぁ・・・。目が悪くなるぅぅ!

2004/09/22(水) 名古屋へ
ばあばとゆうの3人で名古屋へ行った。知人の絵の個展を見てからデパートでショッピング。ちょうど、ブランドベビー服のセールをしてるところがあって、いい買い物ができて、うれしかった。ちょっと遅めのランチにオムライスのお店に入ったけど、ゆうがイマイチご機嫌ななめでゆっくり食べられずにさっさと店をでるはめに・・・。普段はけっこうおとなしいと思うんだけど、どうも食事のときに気に入らないことが多いみたい。確かに今日は私が食べてもきつい味付けだったし、それをゆうに食べさせようとしたのがまずかったかな?その後、また高島屋のベビー服売り場へ。高島屋ってデパートのなかでもハイクラスって感じでスポンサーなしではなかなか来れません(^^ゞ。衣装持ちのゆうだけどばあばからのバースデープレゼントの服を3着も!!今着れるサイズなので、明日からでも着ようかな!セールでは靴も買っちゃったし、もういつ歩いてもいいよ!

2004/09/21(火) ついに・・・
まだまだゆうはケータイで飽きずに遊んでる。今日も、「ピッ、ピッ」って音がしてたから、遊んでるな〜と思ってたら、遠ーくのほうから『もしもーし』と声が・・・。えっ??おもちゃじゃなくて私の使ってるケータイを持ってる!!誰に電話してんのーー!失礼ですよね、こっちからかけといて、「どちらにかかってますか?」って。でも誰にかかってるかわからなかったので・・・(-_-)まず電話なんてかけない相手だった。今までも未遂(履歴に残るくらいだから未遂じゃないか)が数回あって、わりと親しい相手だったからよかったけど、ついにやっちゃったね、ゆうクン!私も気をつけなきゃ!

2004/09/20(月) プレゼント
ばあばがゆうのお誕生祝いを3つもあずかってきてくれた。生まれたときのお祝いもいっぱいあったけど、1歳の誕生日でもこんなに頂くとは・・・。お祝いとおさがりで、買ったばかりのゆうの整理箱はもうパンク状態。洋服は着れなくなるのも早いし。でもゆうの成長が遅いから、今年の冬に着れると思ってたものはまだかなり大きそう。でも楽しみ!今日もらったブロックは、いつ組み立てるようになるのかな・・・?

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.