にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/31(月)
朝から雪が降ってます!予報どおりですね。今日は私もゆうの風邪がうつったみたいで家でごろごろ。お昼寝してるあいだに、とってもいいお天気になってました。道路の雪も何もなくなってました!でも風が強くて寒そうですねー。

2005/01/30(日) 風邪
数日前からゆうがハナタレ君です。くしゃみをするたびに鼻水がどろーん!どろーん!鼻で息ができないから、苦しそう。やっと市販の「はな吸い器」を買ってみたけど、ほんの気休めって感じ。寝相が悪くて夜も布団からでちゃったりするからなかなか治らないのかな・・・。

2005/01/28(金) 新居
お友達の新居に遊びに行ってきました。ぴっかぴかの新築一戸建てです!最近ゆうを連れてよそのおうちに遊びに行くのが怖いけど(いたづらがはげしいから・・・)ここは子供が3人いるので少し気が楽です。男の子2人だし!ゆうもはじめてのおうちなのに、山のようなおもちゃのなかですぐに熱中してました。って言っても遊んでるっていうよりは散らかしてるんだけど。2歳のまむ君とはまだ「一緒に遊ぶ」って感じじゃないのが残念。それにしても広いリビングで、いつもと違って何をしても怒られないし、楽しそうです!私達がお茶を飲んでてもお菓子を食べてても全然気にしてない様子。いつもじゃあり得ないことです!子供が3人いても広々してて、やっぱり一戸建てはいいねぇー!

2005/01/27(木) 電車にのって
今日はゆうと2人で電車に乗って名古屋までお出かけしました。お友達と久々にランチをする前に、元職場におじゃま。私がいた頃からはかなり変わってるとはいえ、懐かしいメンバーに何人も会えて楽しいひと時でした。お昼休みの時間とはいえ、おじゃましました(-_-)
ゆうがいるからランチもばたばたするけど、ちょうど個室が空いててかなり楽でした!リッチな気分でゆっくりおしゃべりできて、いいリフレッシュになりました!電車の乗り降りがちょっと大変だけど、たまにはこういうお出かけもいいものです!

2005/01/26(水) 身体測定
近くの保育所で育児相談があったので、ゆうの身体測定に行ってきました。家だとなかなか正確に測れないので・・・。体重9.8kg 身長75pでした。1歳前後のころはチビだったけど、すっかり標準にまで成長してました。急に太った(?)からもっと動いてスリムにならなきゃ!?

2005/01/25(火) 鬼のお面
もうすぐ節分ですね。今日は幼稚園で鬼のお面を作りました。でも外へ追い払うにはかわいそうな、かわゆいお面が出来上がりました。お面と言っても帽子になってるからゆうにかぶせてみたけど、案の定嫌がります・・・。かわいいのにぃ!

2005/01/24(月) お疲れ・・・
今日は日差しが暖かい日でした。スキーに行った翌日はこんな日がありがたいです。すっかり片付けも終わりました(^.^)昨日はスキーに行ったわりには疲れてないって思ったけど、今日になって少しずつあちこち筋肉痛&疲労があって体が重いです・・・。抱っこも多かったからか、腕もつらい!眠い!また今夜もゆうと一緒に眠りにつきそうだわ・・・(-_-)zzz

2005/01/23(日) 初スキー!
毎日寒くてなかなかお外遊びができません。でも、寒い時こそスキーです!今年も初スキーに行ってきました。って何回行けるかわかりませんが・・・。天気予報を見ながらずっと迷ってたけど、思い切って出発しました。ゆうは初ゲレンデです!ついてみると、心配してた天気も明るい曇りで雪もいい感じ。ゆうもぶかぶかのウエアをきてそりで遊びました。私もそりなんて子供の頃に遊んだのかな・・・っていうくらいで怖かったけどすぐに慣れました♪滑り台で遊んだり、雪を投げてみたり・・・。心配してたほど、嫌がらずに楽しそうでした。私もスキーをはいてた時間は短かったけど、さらさらの雪の上を滑って気分爽快でした(^。^)しかし帰りの渋滞は今でもすごいんですね・・・。これがなければそんなにスキー場も遠くないんだけど。

2005/01/19(水) 座談会
今日のサークルも座談会でした。無事に全員歩くようになって、たまにどこかで泣き声がするものの、あちこち自由に遊んでます。たまにママのもとにもどって甘えては、また遊びに行って・・・。この繰り返し!お店と違ってママたちも気兼ねなくおしゃべりに没頭できて、楽しんでます。その後のランチが大変なんだけど・・・。歩くようになると迷子になりそうで大変です!

2005/01/18(火) ようちえん
ことしはじめてのペアスールに行きました。ゆうはそのあいだに歩けるようになったし、お友達もみんなどんどん成長してます!ゆうもこういうところでは人見知りもなく、すぐに遊びに夢中になって活発です。成長はうれしいけど、先生も言ってたように、これからは「お母さんにとってはやっかい」な年齢です(-_-)がんばろう!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.