にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/17(月) あざ(>_<)
ゆうがめずらしくプレイジムで遊んでて、勢いあまって顔面からゴツン!抱っこしたらすぐに泣きやんだからあまり気にしてなかったけど、しばらくして見てみたら目じりにあざが・・・!小さいけれど気になりだすと痛々しいです。やっぱり痛かったかな。昨日は私が、ミゾにはまって急停車したショッピングカートをおもいきりけとばしてあざをつくって今日はゆう。なんかついてないねえ。

2005/01/15(土) ぜんざい
何年ぶりかにぜんざいを作ってみたので、今日は家族そろってティータイムをしました。はじめ、水っぽくて長時間煮込んだら、かなり濃厚な甘いぜんざいになりました。甘党(?)のパパも満足そう。ゆうにはちょっと甘すぎるねー!作ってみると意外に簡単、また作ろう!ってよく思うけど、作らないんだよねー・・・(^^ゞ

2005/01/13(木) ショッピング
久しぶりにゆうとばあばの3人でショッピングモールにでかけました。平日のモールは子連れママがとってもめだちます!私達もだけど・・・。今日はめずらしくゆうのお弁当を持ってでかけたから、私達はあまり食べられない油いっぱいにんにくいっぱいのイタリアンのお店でランチしました♪おいしかったです!
一番ほしかったものは買えなかったけど、500円のマフラーとかお値打ち品が見つかってちょっとお得な気分でした!

2005/01/12(水) 極寒!
最近毎日寒いけど、今日は一番寒いかも!風が強くて雪もちらほら・・・。昼間でもリビングは暖房なしだと10℃切ってます!そんな日なのにゆうは散歩の途中でおねむでした・・・。凍死するよぉー!

2005/01/11(火) フードプロセッサ
去年の終わりにハンドミキサーのようなハンディタイプのフードプロセッサを買って、結構活躍してます。パパの大好きなバナナジュースや、クリスマスケーキのホイップクリーム、野菜のみじん切りなどなど。今日は一度作ってみたかった、いか団子にトライしてみました。いかを細かく切ってからフードプロセッサで一気に・・・と思ったけど今回はちょっとてこずっちゃいました!どうやら小さいいかだったから、細かい「足」がからまってうまく混ざらなかったみたい。でも油であげると、やわらかくておいしいいか団子が完成しました♪揚げ物はめんどうだけど、また作ろう!

2005/01/09(日) 初詣
初詣に行ってなかったのでお千代保さんまでドライブしてきました。昔はかなりの渋滞だったらしいけど最近はそうでもないみたい。今日も連休だけど、待ち時間は少しでした。ゆうも一緒に「三角あげ」とろうそくをお供え。新しそうなお店もできてて、ぶらぶらお散歩。450円で満腹の和定食も食べて満足して車へ。で、走り始めてから本来の目的を忘れたことに気づいて、そのまま看板がめだってた「善光寺」っていうところへ直行することに・・・。そうです、いつも買う交通安全のお守りを買ってなかったのです。はじめて行った善光寺はなんだかエレクトリカル(?)なお寺でちょっと笑えたけど、それがまた楽しくもあるところでした。長野の善光寺とはちょっと違うみたいだけど、「階段めぐり」もできました。しかもおみくじも大吉!いい1年になるかな?!

2005/01/07(金) おもちゃ
いとこからおさがりのおもちゃがどっさっと届きました!電車のおもちゃや外で乗れる車など。やっと男の子らしいおもちゃです。今まであまり男の子っぽいおもちゃを持ってなかったけど、こういうのを見ると「男の子」を実感しちゃいます。今日は寒くてお外で遊べないけど楽しみだね!

2005/01/06(木) 始動!
今日からすっかり平日ですねー。さっそく児童館のピヨピヨひろばに行ってきました。ちょっと気が早いけど、節分の鬼のおもちゃを作りました。ゆうも子供ばかりだと、たくさんの人数でも平気で歩き回れるみたい。おもちゃにも勢いよくくらいついて、楽しそうに遊んでました。

2005/01/05(水) 冬休み
やっと風邪も治ってきたのにもうパパの冬休みも終わり。今日は最終日なのに1人でおでかけです・・・。私は・・・寒くて動けません!散歩もつらいです。ゆうも今日はつまんなかったねー、ごめんねー!

2005/01/04(火) 帰省
風邪もだいぶ落ち着いたのでやっとパパの実家へ行ってきました。お姉さん家族もそろって9人集合でにぎやかです。でもお正月早々悲しいことが・・・。愛犬のビッキーが死んじゃってたんです!何もできないとは言え、知らせてもくれないなんてショック。気をつかってくれたのかもしれないけど知らせて欲しかった・・・。もう2ヶ月くらい足の骨や皮膚が悪くて可愛そうな状態だったけど、一度は危機を乗り越えて、快方に向かってて安心したところだったのに。お父さんもやっと平常心にもどったばかりの様子。パパがまだ結婚前に言いだしっぺで買い始めたビッキーだけど、一番かわいがってたのはお父さんだからなぁ。これがわんこを飼うときのつらい一面なんですよね。
 お正月から暗い話題もあったけど、今日のゆうはあむちゃんしょうくんのおかけで、人見知りも短時間で克服して楽しんでたし、にぎやかな帰省でした!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.