にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/31(月) 練習の成果は・・・?
昨日の夜、またまた1週間ぶりに出張中のパパから電話がありました。ゆうも今度こそもうちょっとお話しさせたいと、じぃじの電話で練習をしたのでさっそく受話器をもたせました。前回は「パパ」だけだったけど、今日は「もしもし」「はーい」。ほんの少しだけど前進かな?でも受話器を持つのは大好きになったみたいです^_^;

2005/10/30(日) ゆう&じぃじ
昨日とはかわって、とってもいいお天気♪なかなか遠出はできないゆうだけど、今日はじぃじにオアシスパークに連れて行ってもらいました。2人でおでかけは初めてのことです!でもさすがに慣れてるから、元気に「ばいばーい」とでかけていきました。午前中のお散歩のかわりに、と思ってけど、帰ってきたのは2時すぎ。食欲旺盛なゆうは、みんなの食べてるファーストフードに釘付けだったみたい・・・。大好きな観覧車にものって、ピエロにも会って、大満足で帰ってきました。久々のお出かけで楽しかっただろうな・・・。私も一緒に行きたかった(-_-)

2005/10/29(土) (-_-)
今日のまなは大変でした・・・。新生児なの?って疑問になるくらい長時間起きてました。まとめて30分以上寝ることはなかったかも(-_-;)雨でゆうも外に連れ出せなかったから、よかったようなものの、抱っこ抱っこで身動きとれない1日でした。

2005/10/28(金) この歳で・・・
まながここ2日間うんちをしてませんでした。生後1ヶ月未満にして便秘なのか・・・。今まで結構頻繁だったから、さすがに3日目となると心配。最近妙に寝ないし。病院にいこうかとも思ったけど、とりあえずオリーブオイルをつけた綿棒で、こちょこちょ刺激してみました。大成功!!2日分を取り戻したかはわからないけど、かなりおなかはすっきりしたはず!これでたっぷり寝てくれるようになるといいなぁ。

2005/10/27(木) かがみ
最近ゆうはお風呂のなかの鏡がお気に入りのようです。今までも鏡を見せたことがないわけじゃないけど、はだかの自分が不思議なのかな・・・。見えるようにくもりをとってあげると、「ゆう!ママ!」と写った姿を見てさけんでます!それから、ありったけ(彼なりの)のパフォーマンスをしては、自分の姿に酔ってます!?手をたたいたり、歌ったり・・・。いつも大興奮!語彙はとっても少ないんだけど、せいいっぱい表現してます!こないだは、グランドにうつった自分の「影」を追っかけてるみたいだったし。子供っておもしろい!

2005/10/26(水) 自転車
ママちゃり用の子供イスをやっと買いました!子供が2人になって、自転車は当分無理だと思ってたけど、まなを預けられるときとか、ばあばがゆうを連れてちょこっと出かけるときには活躍しそうです!でもちびとはいえ、自転車の2人乗りはけっこうふらついて、慣れるまで怖いかも・・・。今日の初乗りは、コンビ二に行ったついでに、ちょっと大回りしてペットショップをのぞいただけ。でもその途中で、以前勤めてた会社の営業車を発見!運転手は私の元上司!岐阜の営業所は近いし、営業の範囲内とはいえ、こんな偶然に感激!懐かしい人に会えて、最高の初乗りになりました!

2005/10/25(火) 検診
1週間検診で、体重の増えが悪かったまなだけど、今日のチェックではそれを取り戻すかのように、ドカンと増えてました。ちょっと増えすぎ?っていうペースだけど、健康ってことだからまあいっか。

2005/10/24(月) 来客
今日は学生時代のお友達が2人、遊びに来てくれました。そのうち一人は子供連れです。ゆうはちょうど来客前にお昼寝タイム!来客なのに、しばらくの間ゆうもまなもずーっとぐっすりで妙に静か。でもおかげでゆっくりティータイムが楽しめました。途中でおめざめのゆうは、知らない人に囲まれてちょっとびっくり顔(^.^) いただたケーキで目を覚まして、だんだんいつものわんぱくゆうに変身!お友達のさくらちゃんもハイハイで、ゆうについて回ってました。今日はみんなの視線をあびて、ゆうは満足だったかな?

2005/10/23(日) もしもし♪
出張中のパパから電話がありました。メールする暇もないほど忙しい中、やっと時間ができたみたいでゆうの起きてる時間をねらってかけてきてくれました。ゆうも最近受話器がお気に入りだから、「パパだよ!パパだよ!」っていうと、満面の笑みで受話器を耳にあててました。でも無言・・・。そばでみんなが「パパ」「パパ」って言わせてかろうじて、か弱く「パパ」!とひとこと。それでもパパは満足して、仕事に戻っていったみたい。前は一言もなかったもんね・・・^_^; 次のチャンスまでに、練習が必要だね!

2005/10/22(土) お料理♪
今は実家でお世話になってるから、あまり料理はしてないけど、昨日はかぼちゃのスープを作ってみました。かぼちゃがたっぷりあってずっと作りたいと思ってたから、ちびたちが寝たすきに調理開始!途中でゆうはお目覚めだったけど、なんとか完成!お気に入りのバーミックスであっという間にさらさらのスープに。シンプルな材料だけど、濃厚でとーっても美味しいスープで大満足!たっぷり作ったから、今日のランチにも登場。何度食べても飽きないおいしさです♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.