にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/30(水) デパート
はじめてまなを連れてデパートに買い物にいきました。岐阜のデパートなので近いとこだけど、やっぱりなかなか出かけられません。ばぁばと4人で行ったけど、結局私はゆうの遊び相手で、ゆっくり見てられない感じ。出産祝いを買いにいったから、ついでにまなの服でもみたかったけど、ほとんど見れませんでした。ゆうのズボンを探したけど、最近なんでも「いや!」なので、なかなか試着もできずに、ほしかったGパンはあきらめて無難なスウェット地のものだけ買って終わり。
最近通販のカタログが楽しいのは、買い物に行けないからなんですね〜(T_T)

2005/11/29(火) スタンプ
幼稚園のペアスクールに行きました。今日は粘土をスタンプにしてペタペタと絵を描きました。絵といってもスタンプだから簡単な絵だけど。色が5色くらい用意されてたのですが、ゆうがわかるのは「あか」だけ^_^; みんなは自分の意思で色を決めてるみたい・・・。今日は自主性にまかせると、絵にならなくなりそうだったので、ほとんど私がやっちゃったけど、せめて色がわかるようになるといいのにね。

2005/11/28(月) 来客
OL時代の友人が遊びにきてくれました。お互い会社を辞めちゃったし、会う機会も逃してて、ゆうのお祝いに来てくれた以来なので2年ぶりの再会です。でもぜんぜん変わりなくかっこいいままでした。彼女はまだ子供がいないので、気楽に海外旅行とか楽しんでるみたい。ちょっとうらやましい!おしゃれな格好もいつも刺激になります!私も見習わなきゃね。

2005/11/27(日) おでかけ
このごろ貴重なパパの休日は天気が悪い日が多かったけど、今日はとっても暖かくてお出かけ日和。寝坊しちゃったから、あまり時間がなくなっちゃって、近場で無難にオアシスパークに行ってみました。ゆうはじぃじに2度つれてきてもらって、観覧車とかお気に入りみたいだったので、お昼ご飯を買ってお出かけです。観覧車には意外に興奮しなかったので、とりあえずぶらぶらお散歩。今日も元気にいっぱい歩いてました。まなもはじめてのアウトドア(?)なお出かけでした。近場のおでかけだったけど、ゆうが楽しそうにちょこちょこ動き回る姿を見て、満足したパパママでした!

2005/11/26(土) 法事
祖父の3回忌の法要で、親戚が大集合しました。まなも車で1時間以上のお出かけは初めてです。法事といっても、ちびたちの成長や、まなの誕生やオメデタ報告と、にぎやかに近況報告会!ゆうも同い年のまりちゃんとたわむれたり、大勢に遊んでもらって絶好調!大好きなボール投げもさらにパワーアップ^_^; ふだんは泣いててもほったらかし(ごめんね!)のまなも順番に抱っこしてもらって、泣き声はほとんど聞きませんでした(^.^) 最近集合のたびに新顔が増えてる感じ。おじいちゃんもこのにぎやかさを喜んでるよね、きっと!

2005/11/25(金) お弁当
朝は曇ってて、公園に行くのもあきらめかけてたけど、お昼近くに日も差してきたから、急いでお昼ごはんをお弁当風に作ってみました。といってもまなもいるので、今日はとりあえず、お庭でお弁当。私が気分転換したかったって感じだけど、ゆうも一応楽しそうに食べてくれました。今度はほんとに、公園でも行こうね!

2005/11/23(水) なんなんなん♪
今日のころんの散歩はめずらしく、じぃじと一緒に行きました。いつのまにか終盤に入った紅葉をながめながらゆうところんと4人でお散歩です。ころんがいるときはいつもベビーカーにすわってるゆうだけど、今日はなぜか最初から元気に自分で歩きはじめて、結局最後までベビーカーには乗りませんでした。お兄ちゃんになってから、ほんとによく歩くようになりました。私ひとりのときは危険が多いかもしれないけど、普通に並んで歩ける日も近いかな?

2005/11/22(火) お菓子づくり♪
ゆうが風邪で、あまり出かけないほうがいいので今日はおうちでカップケーキを作りました。最近、料理中のママのまわりでいたづらし放題(T_T)今日は、多少くちゃくちゃになっても大目にみてできるだけ、ゆうの手でやってみようと作業開始!ボールに材料を入れる、混ぜる、カップに注ぐ、何でもやりたがるしそれなりにできてる感じ^_^; ゆうには食べるのが一番楽しかったかもしれないけど、明日の朝ごはんにもなるし一石二鳥のお楽しみでした♪

2005/11/21(月) ついに・・・
私が発端と思われる風邪が、ばぁば&じぃじを経由してとうとうゆうにうつってしまったようです(T_T) 昨日からちょっとあやしかった鼻水が今日はピークに!朝からすごい鼻声で、くしゃみ鼻水がすごい・・・。耳鼻科に行ってみることにしました。以前に私がかかって、あまりの混雑に驚いた病院だけど、今日はそうでもないってことで急いで車を走らせました。でも結局待ち時間は1時間近く・・・。これで空いてるの???鼻を吸引してもらって、その場はすっきりした感じです。帰りの車で眠って、2時間半もお昼寝したゆうでした。ただの風邪みたいで、機嫌も良く元気なので、このまま悪化せず早く治りますように!

2005/11/20(日) 気分転換
今日は学生時代からのお友達が2人遊びに来てくれました。独身なので、私たちママの生活はたぶん想像できない2人。でもゆうはいっぱい遊んでもらって楽しそうでした。
子供が生まれるまで、よく食事とかしたのが懐かしい〜!今の生活も不満はないけど、たまにはのんびりカフェでランチとか、名古屋でゆっくりショッピングとかもしたいな〜!
いつものママ友でない友達に会うだけでもちょっと気分転換になりました!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.