にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/24(土) サンタさん
今日はクリスマスイブ。なんとわが家にもサンタさんが来てくれました!!ぴったりイブに到着しました。ゆうにはプラレール、JRの貨物列車「金太郎」のセット。マナにはベビーカーにつけるおもちゃです。ゆうは10両もある電車に大はしゃぎ!夜も全部一緒におねんねでした^_^;ありがとうサンタさん!!

2005/12/21(水) クリスマス会2
今日は地元のサークルでまたまたクリスマス会。ちょっと遅刻しちゃったので、絵本の読み聞かせには遅れちゃったけど、サンタさんからのプレゼントももらっちゃって、ゆうもうれしそう!今日もケーキをパクパク!サンタさんやクリスマスツリーも、何度か見たので、ゆうも楽しいイベントだとわかってきたみたい♪プレゼントをおねだりしないのは今年までかな・・・?

2005/12/20(火) クリスマス会
久しぶりのサークルでクリスマス会をしました。月1回で、2度お休みしたからほんとに久しぶり。お友達もみんなおしゃべりもうまくなって大きくなってます!今日はメンバーの自宅で6組総勢14人!ベビー連れが2人だけど、にぎやかで泣いても気づかないくらい!児童館なんかよりずっとおもちゃが充実してるのでみんなとっても楽しそう!すごい散らけようだけど^_^;
フライドチキンやケーキも食べて私も満足です!

2005/12/19(月) 大雪
やっぱり予報どおりすごいことになりました・・・。30センチくらいありそうです!これだけの雪はなかなかないです。ころんは大はしゃぎだけど、人は歩くのも一苦労(T_T) ゆうは雪で遊んだのが寒かったのか、鼻かぜをひいてしまったみたい。さらさらの雪で遊ばせたかったけど断念。まなもなんだかご機嫌ななめだったし。
明日のために車の出口の雪かきをしたけど、かなりきつかった!腰にくるぅ・・・。

2005/12/18(日)
意外に少なかったけど今朝も雪景色。ゆうもやっとさわってみました。最初は恐る恐るだったけど、すぐに慣れたみたい。素手で平気でさわってました。でも今日はすぐに土になっちゃって、それが気になる様子^_^; でも寒くて私が長時間耐えられないです!

2005/12/14(水) サークル
まな出産以来、はじめて地元のサークルに参加しました。車にはまだ雪がどっさり!重い雪を落として、出発!足元が悪いのに、今日は意外に参加者も多くてにぎやかでした。今日は工作の日、クリスマスのオーナメントを作りました。まなを抱っこのままの作業でどうなるかと思ったけど、ゆうが久しぶりだからか、おとなしかったし、お友達のヘルプもあってスムーズに完成!単純だけど、結構かわいいかも♪ゆうも、特に教えてないのに「きらきら」って喜んでました!お星様の形をみても「きらきら」って言うようになりました!いつのまに覚えたんだろう・・・

2005/12/13(火) ゆき!
起きたら外は銀世界!しかも1日ほとんど降ってた感じ。ゆうもはじめて(ではないけれど、今シーズンははじめてだね)のゆきに目をぱちくり!「雪だよ!」と教えると、今日1日何度も外を見ては「ゆき!ゆき!」って言ってました。まだ鼻がぐじゅぐじゅしてるし、あまりの寒さに1歩も外にはでなかったけど。雪にさわったらなんて言うかな?

2005/12/12(月) 5周年
今日は5回目の結婚記念日。(木婚式だそうです・・・)でも相変わらずパパは不在なので特にお祝いすることもなく、夕食も純和食の粗食^_^; もう5年かぁ。子供も2人もいるもんね、いつのまにか!

2005/12/11(日) 結婚式
学生時代のお友達の結婚披露宴に行ってきました。結婚式って、何年ぶりだろう?もう思い出せないけどかなり久しぶり。
段取りよくしたつもりだけど、やっぱり子供2人だと、朝の準備って時間がかかって大変!そのうえころんが脱走するハプニングもあって、またしばらく会えないパパとバイバイもろくにできずにころん探しをするハメに!ころんは無事に見つかったけど、何だか披露宴の前にどっとつかれちゃいました。
でも披露宴は、日常を忘れておいしい食事と久しぶりのお友達とのおしゃべりを楽しんできました。ウエディングドレスや振袖って見るたびに「もう一回着たいな〜」って思います!今日の和装は黄色ベースにピンクのお花柄で、髪型もかつらじゃなくて小花をかざったふつうのアップでまたまた新鮮でかわいいものでした。
まなもよく寝てくれてたみたいだし、ゆうも特にママを探したりすることもなかったみたい(ちょっとさみしい?)。リフレッシュしたから、またこれから家事に育児にがんばらなきゃ!

2005/12/10(土) パパ!
パパが2週間ぶりに帰ってきて、大忙しの1日です。せっかくだから手料理を、食事の準備も昨日から開始!お昼ごはんを済ますと、いつもはゆうのお昼寝タイムだけど、今日はゆうも興奮してるし、パパも遊びたいし、ほとんどお昼寝もナシ^_^;
夜はおでんです。ついでに2日早い結婚記念日と2週間早いクリスマスのお祝いも兼ねて乾杯♪食後には手作りケーキも!でも楽しい時間はあっという間に終わっちゃいました・・・。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.