にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/31(木) チンチン電車
今日で岐阜の市電が廃止になりました。最後の日になっちゃったけど、ひとりでも市電に乗りに行こう!と心に決めて、時刻表を調べると、目的の場所にした公園が、二駅くらいなのに乗り換えが必要と判明!ゆうを連れて乗りなれない市電で乗り換えはちょっと不安だったのであきらめて、車で公園ランチに行きました。でも市電さよならイベントがいろいろあったみたいだから、乗らなくても遊びに行ったら楽しかったかも・・・。

2005/03/29(火) 家事♪
最近家事の時間が増えました。特に料理だけど。気のせいかな〜、と思ってたけどやっぱり妊娠初期の無気力感があったみたい。最近また体が軽くなったし、キッチンに立ってるのも苦じゃなくなったから、料理にも気合が入るようになりました。私自身の栄養管理もあるし、ついでにずっとお休みだったパパのお弁当も再開!今までサボってた掃除や片付けも少しずつまじめにやろっと(^o^)丿

2005/03/28(月) リニューアル
わが家のトイレが少しリニューアルしました。兄宅からのお下がりなのですがシャワートイレになりました!我が家の寒い寒いトイレが、ちょっと快適になりました。洗浄もうれしいけど、あったかいのがうれしいかも!ちょっと色がちぐはぐなんだけ、がまんがまん!

2005/03/27(日) 三輪車
つい2日前には雪がふってたのに、今日は風もなくてほんとに暖かい日でした。昨日、衝動買いしたゆうのカラフル三輪車をだして遊んでみました。お店でも結構気に入ってる様子だったけど、組み立てるのも待ちきれないくらい。さっそく乗って楽しそうでした。もちろん、まだこげないからうしろから押してあげるけど。近所の公園ならこれに乗っていけるかな?

2005/03/24(木) 1.5歳
ゆうは今日で1歳半です。早いです!他の子より早くはないけど少しずつ成長してます!力も強くなりました!しゃべれないけど、だいぶ言葉は理解してるみたいだし。次は何ができるようになるかな?

2005/03/23(水) デビュー!
昨日、あまりの鼻詰まりの苦痛に、耳鼻科デビュー(?)しました。市販の薬を飲むのはまずいし、お医者さんに行けば何かいい薬があるかな、と思って行ったのですが、行ってみてびっくり!さすがに花粉症のシーズンで病院はすごいことになってます。受付開始5分後に行ったけど、待ち時間は1時間。もちろん外出してもいいので家に戻ったけど、1時間後に行くと「只今の待ち時間180分」の看板が!どっかのアトラクションじゃあるまいし!!子供がいっぱいいて、病院とは思えないにぎわいです。私はそれからは30分くらいの待ち時間で順番だったのですが、鼻に吸引みたいなことをして、何日ぶりかに鼻がスーっと通って感動でした!薬はやっぱり点鼻薬しかなかったけど、鼻が通っただけでもいいか!と、うれしかったのもつかの間、今朝目覚めたときには元に戻ってました・・・。

2005/03/22(火) オメデト!?
今日はころんの2回目の誕生日。でも食事もフツー。おまけに雨でお散歩も1回しかいけませんでした。ころんにはつまんない1日だったよねー。

2005/03/21(月) つ、つらいです・・・
何度も話題にしてますが、花粉症がつらいです。こんなにつらいものだとは思いませんでした。今までは身近にいても、はっきり言って他人事だったので・・・。とにかく鼻が詰まりっぱなしで、夜も寝苦しくて何度も目が覚めます。目も、一度こすると止まらなくなって、いけないとおもいつつゴシゴシゴシゴシ!鼻が詰まって食べ物の味も、わかりにくいしからせっかくの食事も楽しみ半減!でも今日もお外遊びしました。薬は飲みたくないし、つらいです・・・。

2005/03/20(日) 宇宙飛行士!
今日はソーラーアークのリニューアル記念でイベントをしてたので、ゆうと出かけてみました。「ソーラーアーク」だけあって、太陽電池を活用したものの紹介がいっぱいでした。(太陽電池だけで動いてるわけじゃないけど)子供向けの電車も走ってたのでゆうと一緒に乗ってみました!せっかく一番前にすわれたのに、運転手のおじさんに前をさえぎられちゃって残念(>_<)気球の試乗もあって、乗りたかったけど行列ができててあきらめました。
イベントのひとつに宇宙飛行士の毛利衛さんの講演会もあったのですが、終了時間すぎまでうろついてた甲斐あって、なんと毛利さんとの単独ショットを激写できて、超ラッキー♪残ってた人が少なくて、人だかりができることもなかったから、順番写真もとらせてくれて、とってもフレンドリーな毛利さんはとっても好印象!テレビでみる、さわやか&紳士な毛利さんそのものでしたよー!

2005/03/19(土) お散歩
せっかくあったかくなってきたけどどんどん花粉症がひどくなって、楽しみにしてたお外遊びがおっくうです(-_-)でもそんなことは言ってられないので、重い腰をあげてころんとゆうと川原の公園へ。ほどよく風もあってますます花粉がすごそう!!ほんとにいい天気だけど、夕方近くだったからか、公園は人もまばらでした。ゆうもいい運動ができました!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.