にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/30(土) 動物園
ゆうの動物園ビューでした!昨日の夜が遅かったのもあって、電車を楽しんで東山動物園に到着したころには、眠くて全く無表情のゆう・・・。一緒に行ったあこちゃんは、たっぷりお昼寝してご機嫌なのに。しばらく寝てくれないかなぁ、と思ったけど大きな動物たちを見て、無表情だけど眠れない感じ。ある程度みてお弁当タイムにすると、ゆうはいつものごとく、テンション最高に・・・。眠くなかったの?まあ超楽しそうに歩きだしたからよかったけど。機嫌がよくなったところで、動物にさわれるところに行ってみると、ゆうはすでに夢の中でした。少しだけ寝たあとでみた、きりんやごりらは楽しんでみてるみたいでした。やっぱり動く動物はおもしろいね!私達も久しぶりの動物園で楽しんじゃいました!とくに活動的なコアラが印象的でした!昨日の疲れとダブルで、足はジンジンだったけど(>_<)

2005/04/29(金) ライブ
数年来行きたくて行けなかった、ヴォーカルグループのライブに行ってきました♪デビュー当時は簡単にチケットがとれたのに、ちょっとメジャーになって、チケットも取れなくなったし、ライブの会場もレインボーホールの規模に!一緒に行った、昔の会社の友達とも1年前後のごぶさたで、ライブもおしゃべりも盛り上がって最高な時間でした!長時間、ほとんどスタンディングで足が棒!しかも急に仕事になったパパと帰りが同じになって、結局夜中まで寝付けなかったゆうには、申し訳なかったです・・・。ジィジ、バァバにも感謝です!

2005/04/28(木) 検診
今日はゆうの1歳6ヶ月検診でした。お昼すぎで、ちょうど眠気のピークの時間になっちゃって、到着そうそう不機嫌です。最初は親子あそびだったけど、全く遊べず終了。そのあと身長、体重測定のために服を脱がせるのも、いちいち大泣き!注射でも泣かないこともあるのに、今日は1歩も歩くことなく最後までグズグズでした。ま、身長体重は平均くらいだし、特に悪いところもなかったし、よかったね。

2005/04/27(水) 歯医者さん
このあいだのプレママ教室で、歯科衛生士さんに指摘されたゆうの歯石が気になって、歯医者さんに連れて行くことに!1歳半にして歯医者さんなんてかわいそうだけど、放っておいてとれるものでもないし・・・。はじめて行った病院だったけど、きれいで先生もやさしくてなかなかいいところでした。約5分、歯石をとって磨くあいだ、当然泣きっ放しだったけど、ほんとにすっきりして、私の気分もすっきりです!これで歯をさわることに恐怖を持たないことを祈ります^_^;

2005/04/25(月) ショッピング
ゆうと2人で、近くのショッピングモールに行きました。平日のお店はほんとに子供連れのママが多い!今日は、ゆうのシャンプーハットとか、こまごましたものを買いました。ずっとベビーカーではかわいそうだと思っておもちゃ売り場でおろしたら、ずーっと電車や車のおもちゃで遊んでて、やっとの思いで切り上げました。よっぽど買ってあげようかとおもったけど、やめました^_^; 初めてのシャンプーハットは・・・大泣きで大変でした!早く慣れてね!

2005/04/24(日) 快晴!
抜けるような青空に誘われて公園へ行きました。今日はちょっと楽してお弁当屋さんでお昼ご飯を買って、久しぶりの公園へ行ってみました。前には気づかなかった(なかった?)広場を見つけたのですが、向かいの公園とは違ってすごくすいててちょっと得した気分!今度はころんも連れて行ってあげるね!

2005/04/23(土) おひさしぶりの。
しばらくパパの実家に帰ってなかったので、今日は久しぶりに遊びに行きました。ゆうのいとこのしょうくんたちも来てたけど、遅い時間にお昼寝タイムで、せっかくなのにゆうとはなかなか遊べません。食後になってやっとみんながハイテンション!でも時間はもう10時過ぎ・・・。プレイジムで楽しそうに遊んでる子供たちを止めるのもかわいそうで、11時くらいまで待ったけど、さすがに帰宅。今度は明るいうちに遊ぼうね!

2005/04/22(金) プレママ教室
今日は町のプレママ教室に行ってきました。前回とは違って人数もたった4人で、和気あいあいの雰囲気。4人中、私の含めて3人が経産婦。残りひとりの妊婦さんに経験談を話す時間となりました!

2005/04/21(木) お庭そうじ
雨上がりのいい天気。こんな日はお庭の草取りのチャンスです。ゆうを遊ばせながら、思い切って開始!よくよく見ると草は生え放題で恥ずかしい状態(^^ゞ昨日の雨のおかげでかなり抜きやすかったけど、疲れたし1時間くらいで終了。それでも大きなゴミ袋にいっぱいの草でした!お庭もかなりすっきりしました♪

2005/04/20(水) サークル
またまたサークルは雨で公園遊びは中止でした。またいつもの場所で雑談&フードコートでランチ。今日はランチの後にキッズコーナーで遊びました。前はなかった滑り台があって、子供たちの行列ができてました。ゆうも1度すべったら、お気に召したようで、何度も何度も繰り返して大興奮です。遊具でも遊べるようになると、こちらもラクかも!でも家にあるジムのちっぽけな滑り台では、もう遊んでくれなくなるかな・・・。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.