にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/30(木) 輪くぐり
ころんの散歩コースにある神社で輪くぐりがあったので、いつものお散歩がてらのぞいてみました。最近行ってなかったから、どんな感じか忘れてたけど、出店もいっぱいで結構なにぎわい!子供たちはゆかたです。
 でもころんが出店の発電機の音に怖がったのか逃げまくって大変!ゆうはばあばにだっこしてもらって、1歳分(1回)輪をくぐって帰ってきました。うーん、ゆうも甚平でも着せたかったわ!

2005/06/29(水) デパート
母と一緒に岐阜のデパートに行きました。たまーに来るデパートだけど、数少ない岐阜のお店。前から古さがかなり気になってはいたけど、年内で閉店とのこと。駅前で便利だし、なんとかもっと活気をとりもどす対策はないのかな・・・?

2005/06/28(火) 七夕かざり
今日はペアスクールで七夕かざりをつくりました。小さめの笹に、短冊やらフルーツやら星やら、笹が見えなくなるくらいの飾りをつけて完成!ゆうは今日は、クレヨンにはまって、手が真っ黒になってました。笹飾りには興味なし・・・。帰り道でさっそく折り紙の飾りをやぶってくれたけど!

2005/06/26(日) ビデオ♪
ジィジにデジタルビデオを買ってもらっちゃいました!今までも一応ふるーいのがあったけど、そういえばここ1年くらいもう使ってないかも・・・。デジカメの動画機能を使うほうがラクだもんね・・・。でも、ゆうもこれから言葉も増えて変化も大きいだろうからいっぱいビデオをとってあげるね!さすがに映像はめっちゃキレイ!ゆうはテレビの画面に映った自分に釘付けでした(^.^)

2005/06/25(土) 全員集合
近所のママ友5組が久しぶりに全員集合しました。ママのひとりがお仕事をはじめて、週末しか集まれなくなっちゃったから、とっても久しぶり!おしゃべりが早い子や、活発な子、みんな個性がはっきりしてきたし、ほんとににぎやかです!ゆうも今日はなぜか朝からよく声をだしてます。でもどうもおもちゃや絵本のとりあっこをするから、困りモノ・・・。まだわからないかもしれないけど。みんなこれからも仲良くしてねー!

2005/06/24(金) 楽しみ♪
ゆうの妊娠中以来2年ぶりに梅酒をつけてみました。早くても出産のころまではおいしく漬かりません。出産祝いの席では、この梅酒で乾杯できるかな〜?待ち遠し〜い!

2005/06/23(木) 定期検診
妊婦検診に行ってきました。最近短かった待ち時間が、久しぶりに今日は1時間くらいでした。やっぱり混んでる時は混んでるのね・・・。いつもはもう少しのんびり雑誌読みたかったな〜って感じだったけど、今日はちょっと長すぎかな(^^ゞでも、赤ちゃんは順調です。私の貧血意外は。ゆうもキッズルームでたっぷり遊んで、満足げでした♪

2005/06/22(水) 英語!
慌しかった数日が終わって、今日からゆうの生活リズムも戻さなきゃね。サークルでは、英語の先生が来てくれて、楽しく英語でお遊び♪先生も子供を連れてきてて、体をつかって楽しくお勉強できました。ゆうはまだ日本語もしゃべれないから、発音なんて全くだめだけど、私が楽しかったからいっか!

2005/06/21(火) おばあちゃん
入院してたおばあちゃんが、おじいちゃんのところに旅立ってしまいました。おじいちゃんが亡くなって以来、少しずつ元気がなくなっていったかな・・・。最近は、以前に増して親戚が大集合することが多かったし、今年もまた2人ひ孫が生まれる予定だったから、見てもらえなくて残念です。

2005/06/18(土) あまえっ子
さすがに今日のゆうは早起きでした。パパはお仕事だったから、午前中は近くの児童センターにはじめて行ってみました。今日は、家にないままごとにハマってました。お昼寝も早い時間で、いいリズムだけど、早く寝るとどうも短時間で起きちゃって、夕方眠くてぐずり気味。前はほとんどなかっただっこ攻撃が始まります・・・。うーん、なかなか簡単にはいきません!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.