にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/31(日) 中尾平
今日も朝からいい天気、と思ったけど朝食をとってチェックアウトをするとちょっと雲がでてきたよう。ホテルのオーナーさんには小学校1年生と今年3歳になる男の子がいて、帰りは見送ってくれました。とってもいいお兄ちゃんで、ゆうにもとってもやさしかったし、ほほえましい兄弟でした。
曇り空を心配しながらも、せっかくなので車ですぐの新穂高ロープウエイに向かいました。2階立てのゴンドラは全部で120乗り!その分、眺めのいい場所を確保するのは大変です。登りはなんとかいい場所にすわれてしっかり山の景色を楽しめました。頂上につくと、くもりだけどそれなりに北アルプスの山々は見えたし、散策コースを歩いておいしい空気も味わえました。乗り物好きのゆうはロープウエイが気に入った様子で、買ってもらったゴンドラチョロQを手放さなくなりました!コロッケと冷えたトマトをかじって、いよいよ旅行も終わり・・・。帰りの車では一時すごい雨だったけど、それ以外は天気にもめぐまれて、最高の4日間!日常を忘れて、楽チン生活にどっぷりつかっちゃいました!

2005/07/30(土) 上高地3
天気予報はイマイチだたから心配してたけど、朝起きてみると明るい曇りで、ちょっともやがかかったいい雰囲気の河童橋が見えました!いそいで外に出てちょっとだけお散歩。そして朝ごはんのあとは、私はまだ行ってなかった大正池方面へ全員でハイキング。これまた結構な時間はかかっちゃったけど、天気も晴れてきて、とってもいい気持ち。日向はそれなりに熱いけど、散策コースはほとんど木陰の道なので、3日間ともほんとに気持ちよくて、いつもだったらとても歩けない距離でもなんとか歩けちゃいます。帰りはわが家3人だけ、ちょっとラクさせてもらってバスであっという間にホテルに到着。妊婦に長距離のハイキングはどうかなーとも思ったけど、結局おなかが張ったりすることもなく、無事に上高地の日程を終了できました♪もう一泊する兄夫婦たちと別れて、私たちは次の宿泊地の中尾平に出発です。
今日のホテルはこじんまりしたかわいい旅館風のホテル。オーナーの奥さんの手作りの食事は、手作りとは思えないくらい凝った料理でまたまた感激でした。食事のあと、楽しみにしてた蛍がまだ見れるということだったので、ホテルから5分くらい行った川沿いの草むらにおでかけ。これも天候にかなり左右されるから心配したけど、かなりの数の蛍がみれました!ゆうも、ちゃんとわかったみたいで真っ先に見つけては指をさして声を出してました♪今日も朝から晩まで、ほんとに充実の1日でした(^o^)丿

2005/07/29(金) 上高地2
昨日のタクシーの運転手さんのお勧めで、私とゆうとばぁば以外の4人は5時前に大正池まで朝焼けを見におでかけしました。残念ながら、朝焼けを見ることはできなかったけど、朝もやのいい感じの写真をとってきてくれました。たっぷりの朝ごはんを食べてから、今度は明神池方面へ出発。ゆうはちょっとムリしてベビーカーです。ベビーカーが壊れないか心配しつつ、結局ほとんどの間ねんねのゆうをのせてベビーカーを押していきました。ガイドの所要時間の倍くらいの時間をかけてなんとか河童橋まで帰ってきました。ちょうどホテルに着いてお茶をしてるあいだに雨が降ってきたようでラッキー。今日の夜ご飯は和食で、これまた超豪華!あまりにゆったり食事に、ゆうはつまんない時間だったかもしれないけど、なんとかおもちゃで遊んでてくれて助かりました。アリガトね!

2005/07/28(木) 上高地
今日から3泊4日の旅行です。兄夫婦に誘われて、両親と合計7人で初めての旅!わが家はじぃじ&ばぁばと車で、いざ上高地へ!午後、現地集合の兄たちとほぼ同時に到着。言い天気だし、少しだけ散策してみました。日陰は特にひんやりして、ほんとに気持ちいい気候です!豪華フルコースの夕食の後で、星を見る会に参加してみました。真っ暗の河原で寝っころがってガイドのお話をききます。雲が出たり消えたりの天気だったけど、かなりの星が見れました!ゆうもわかってた感じ(^^)v明日からも晴れるといいな☆

2005/07/27(水) 里子?
風は強いけど気持ちいい天気です。朝でも「涼しい」って思える日は貴重!
今日は、明日からの旅行に向けてころんを実家に預けに行きました。お世話を頼んだことはあっても、ころんが家族と離れて外泊するのは初めて!しばらくのあいだ、いい子にしててね!家に帰ってから、ゆうは空っぽのころんの部屋にむかって「こー!こー!(ころん!ころん!)」と連発してました。いないのが不思議なのかな?

2005/07/26(火) 積み木
台風の影響はそれほどなかったみたいで、一安心。
今日は幼稚園の積み木教室の体験に行ってきました。以前にもやって、かなり刺激をうけたけど、今回もやっぱり先生の言葉がかなり響く感じ。しかもゆうは1時間弱、またまた飽きずにずーっと積み木に集中!?遊び方はともかく、ここまで熱中されると迷わないでもないけど・・・。でも1歳や2歳の子供に習い事とは・・・。ほんとにそんなに違いがでてくるのかなぁ。とりあえず、出産があるから当分ムリだね!

2005/07/25(月) 検診
妊婦検診に行ってきました。今日は最長1時間半待ちでちょっとぐったり。しかもおなかのベビーが大きめと言われてショック!体重管理はできてるつもりだから、どうしたらいいのか・・・。まあ、栄養が行き届いてるってことはいいのかもしれないけど。あまり大きくなりすぎないでね・・・。ゆうははじめて、自分からキッズルームにそそくさと入っていってちょっとびっくり!やっと覚えたのかな?
検診のあと、ママ友とランチしました。1人目も2人目も同じころの出産予定なので、話題もいっぱい!諒くんはおしゃべりが上手だから、ゆうもまねして色々おしゃべりしてて笑えます。ゆうは理解不能の言葉だけどね!帰りは、手放さなくなったお互いのおもちゃを交換してバイバイしました(^^ゞ

2005/07/23(土) 法事
今日はおばあちゃんの法事でした。遠方の親戚も大集合!私達はちょっと早めに出かけたので、ゆうを連れて近くの公園に行ってみました。パパと公園に行くなんてはじめてかな?ゆっくり遊べるチャンスです。めずらしくすごく涼しい日で、昼間に公園に行っても風が気持ちいいくらい。パパが捕ったセミをゆうははじめて間近で目にしたけど、まだムシは苦手のようで、後ずさり・・・。でもブランコと滑り台で楽しそうでした。パパも!
法事のときも同い年のまりちゃんや、ちょとお兄ちゃんのしんちゃんとたわむれて、とってもにぎやか!自宅でよかったね・・・。

2005/07/21(木) 発見!
以前に1度だけ行ったことのある、おとなりの市の福祉センターに行きました。幼児限定だから、安全でいいけど、ちょっと狭いのが残念って思ってたけど、今日2Fに「おもちゃ図書館」ってものがあるのを発見!大小さまざま、木やプラスチックや布やほんとにたくさんのおもちゃがところ狭しとおいてありました。ただ、ここもこの量のおもちゃのわりには広さが足りない気がしたけど・・・。でもでもゆうは大満足です!いつものように車や電車がお気に入りみたい。お昼になって遊びをきりあげるのに、苦労したのは言うまでもありません・・・。これから長い夏の避暑地(?)のリストに追加です!

2005/07/20(水) 避暑?
サークルで、いつものいつもの児童室へ。暑い上に夏休みに入ったからか、いつもよりすごい混雑!自分の子供をさがすのに苦労するくらい。ときどき、メンバーの子供たちも泣いてママとことろに帰ってきます。誰かにおもちゃをとられたのか押されたのかは、人が多くてよく分からない状態(-.-)それでも子供たちは、いつものとおり眠さを忘れて、ぎりぎりまで遊んでました!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.