にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/31(水) アットホームな・・・
いつもは(たぶん)15組とかそれ以上集まってるサークルなのに、今日はたったの4組!お兄ちゃん、お姉ちゃんのいる家が多くて、その都合からか、夏休みは参加者が少ないみたい。たくさんいるのも楽しいけど、少ないのもそれはそれでいつもお話できないママとお話ができたり、まとまりができていい感じ。サークルのリーダーさんの3人目ご懐妊のおめでたいお話もあったしね!でも今日のゆうはとっても甘えっ子で、大変でした・・・。もう抱っこはかなりつらいんだけど(T_T)

2005/08/30(火) 再チャレンジ!
お友達の住んでる町の児童館が充実してると、誘ってもらったから遊びに行ってきました。ほんとにできたてホヤホヤで木の床や壁がとっても感じのいい、そしてとっても広い児童館!今日の1番の楽しみは、プール!前回の屈辱(?)を果たすべく、再チャレンジ!というよりはママがゆうの水嫌いを信じたくないから・・・。今日はさすがに大き目のビニールプールだし、最初から無理強いすると絶対に泣くだろうと、外のタライで遊ばせてみました。でも待てど暮らせど自分から「はいる」とはいわず、結局一緒に行ったまりんちゃんがプール遊びを終わろうかというころに、強引(?)にプールへ。やっぱり泣いちゃいました・・・。でもしばらく腕をにぎっててあげると、やっと落ち着いたようで、何とか楽しんでくれてました(^^♪途中のシャワー攻撃で再び泣いて、プールは終了。でも部屋のなかもおもちゃがたくさん!まりんちゃんのおうちでたっぷりランチをごちそうになって、おうちでもいっぱい遊んで、楽しい1日だったね♪
今シーズンもあまりプール遊びできなかったけど、もうこれで最後かな・・・。

2005/08/29(月) ダイエット!?
前回に比べて、今回の妊娠では体重管理がわりと無理なくできてたのに、ここにきてちょっと増え気味。先週は風邪で、動いてない自覚はあったし、最後に増えるのを予想はしてたけど。先生は厳しくないから、検診でも何も言われなかったけど、これから気候もよくなるだろうしがんばろう。さっそく今日はころんとのお散歩を(少しだけ)長いほうのコースで、しかも昨日までよりちょっとハイペースで行ってみました!寝る前の甘いものもダメだな・・・。パパもね〜!

2005/08/28(日) わがまま!?
今夜のゆうのお風呂タイムは、激しかった・・・。たまーにある、ゆうの怪獣化(?)。泣く、というよりはほえてる感じ。今日はたぶん、めちゃくちゃねむくて仕方なかったんだろうけど。お風呂タイムに泣き出すと、どうしようもないんです。服ぬぐのも、洗うのも、何するのもイヤーー!!今夜はパパがいて、よかった・・・。

2005/08/27(土) 花火?
今日は暑くて、とっても体が重くてしんどかったのに、夕方のさわやかさを感じて急に体がうずうず!でももう夜ご飯の時間。久しぶりに家族全員でころんの散歩に行ってから、実家のバルコニーで夜ご飯を食べてみよう!ってことに・・・。お隣だから、お出かけではないけど、ほんの少しだけアウトドア気分♪時間がなかったからほんとに簡単な食事をつくって、なぜか留守の実家に上がりこんで勝手に宴会(?)です!さっそく食べ始めようとすると、期待してなかった近くの花火大会がバッチリ見えたんです!!うっすら「見えたらいいのにね〜」とは言ってたけどほんとに見えるなんて!まるで知ってたかのような場所。横浜土産のシュウマイをほおばりながら、さわやかな夜を満喫して、3人とも大満足でした!また来年もここから見よう!

2005/08/26(金) プール
心配してた台風だったけど、雨も一滴もふらずに去って行ったようです・・・。今日は実家に来てるお姉さんの子供たちと、ビニールプールで遊ぶために、私とゆうも朝から実家へ行きました。久々にプール日和の快晴!3人で入るにはちょっと小さめのプールだったけど、あむちゃんしょうくんは楽しそう!ゆうは・・・?保育園のプールや川遊びまで経験ずみなのに、今日はしょうくんたちの遊び方に圧倒されたのか、ビニールプールなのに泣きべそです(T_T)結局、プールの外側からぴちゃぴちゃ遊んだだけ・・・。なんで???せっかく楽しみにして来たのに!!でも兄弟がいると、遊び方もパワーアップするのがよくわかるわー!ゆうは毎回圧倒されっぱなし。早く一緒に遊べるようになってねー!

2005/08/25(木) お好み焼き
今日は久しぶりにお友達とお出かけしました。ゆうの風邪はよくなってきたぶん、私の風邪が悪化してたんだけど、あまり機嫌のよくないゆうと家にいると、憂鬱なので・・・。1ヶ月くらい前にできた、ショッピングモールへ。見たかったお店をじっくりみてから、アンパンマンのビデオの映写会をやってたから見てみました。ゆうはアンパンマンは知ってても、映像はあまりみたことなかったから、最初はいい子に見てました。さすがに40分はもたなかったけど。お昼はお友達のお母さんがやってるお好み焼きやさんでランチ。こじんまりしたお店だけど、お座敷を陣取って長居しちゃいました!食欲が落ちてたゆうも、今日は久しぶりにお好み焼きと焼きおにぎりをいっぱい食べて満足げでした!

2005/08/24(水) ゴマ
ごまブームだからってわけでもないけど、少し前にフードプロセッサで練りごまをつくってみたから、今日はそれを自家製ごまダレにアレンジしてみました。さっぱりと冷しゃぶです!ちょっと甘めになっちゃったけど、おいしかった!やっぱり夏はひんやりご飯がいいです!

2005/08/23(火) 家族感染
やっぱり家族に風邪が広まってしまったようです・・・。私もちょっとのどが痛いし、パパは声が出ない状態!ゆうも咳がおさまらないから、今日のお出かけの約束もキャンセルです。明日のお出かけはできるといいけど・・・。

2005/08/22(月) なかなか・・・
ゆうの熱はやっぱり風邪だったようで、今日はコンコン咳がでるようになりました。食欲ももどらず、いまいち機嫌も良くないみたい。特にお昼寝のお目覚めが最悪で、抱っこしても何しても気に入らなくて大泣き!泣くとさらにのどがつらそうだから、泣かないで!水分も、なぜかあまり取ってくれないし・・・。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.