にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/29(木) 歯医者さん
やっとやっとゆうを歯医者さんにつれていきました。歯石のつきやすい子なので、お掃除とフッ素。まだまだはみがきを嫌がるし、せいぜい1日1回なので、汚れるはずです。前のときから半年くらい経ってて、今度はどうかなーって思ったけど、「押さえつけるとそれで恐怖感が増すから」って言われて普通にお掃除開始!前は2,3人がかりだったんですが・・・。いすがたおれるときに、さっそく泣き始めたゆう(T_T)でもでも始まって、痛くないってわかると泣き止んで、その後も歯石とりのガリガリの間もちゃんと「あーん」してとってもいい子ちゃん!大人でも苦痛だと思うけど、15分くらいの間ホントにじっとしてました!今日はえらかったね〜、ゆう!口をあけることに少し抵抗がなくなったのか、夜のはみがきもめずらしくいい子でした(^.^)がんばってきれいに保とう!

2005/09/28(水) リズム体操
今日のサークルは先生の指導で体操でした。いつも音楽に合わせておどったりはしてるけど、やっぱり大きな声をだしてくれる先生がいると、ゆうもぜんぜん違うみたい。ちゃんとまねして、ママのトンネルや滑り台でにこにこ遊んでくれました。途中までだったけど。妊婦の私にはちょっとできない遊びもあって飽きちゃったかも。今日の体操を参考にして、またスリムになったら遊んであげるからね!待っててね。

2005/09/27(火) お外遊び
やっと外も涼しくなって、ころんのお散歩の時間分、ゆとりもできたのから、昨日と今日は2日連続ゆうはたっぷりお外遊びをしました。久しぶりに砂遊びがメイン!さやちゃんも一緒だったから、さやちゃんのまねっこをしたりして思いっきり遊んでました。外ではだっこだっこのゆうだけど、こういう遊びのときはキャッキャと走り回ってます。寝つきもいいし、やっぱり外で思いっきり遊ぶのがいいね!

2005/09/25(日) 続・誕生日
今日もまだゆうの誕生日モードが続いてます!去年の誕生日のときにもかいてもらった似顔絵を今年もかいてもらいに行きました。あちこちに気が散って、絵描きさんにはちょっと迷惑だったかもしれないけど、なんとか完成。今年もマンガチックにかわいくかいてもらったけど、ママとしては去年より似てないような気がしてちょっと不満・・・。
昨日は、なんだか時間がなくて誕生プレゼントを開ける時間が少なかったから、家に帰ってから今日もまた新しいおもちゃをオープン!やっぱり乗り物のおもちゃはホントに好きです。
夕方からはパパの実家へ。近所にある公園が最近とってもきれいになったから遊びに行ってみました。小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいいて最初はちょっとこわかったけど、一緒にいたころんを見つけて、みんな人懐っこく話しかけてきました。年齢も性別もばらばらの近所の子供たちが集団で仲良く遊んでる姿をみて、なんだかとってもほのぼのでした。うちの近所ではあまりみかけません・・・。ゆうもボールやらシーソーやらでおもいっきり遊べました!初めてのシーソーは特にお気に入り♪
実家でも、こっそりパパママなしの状態(15分くらいだけど)にしたけど、ぜんぜん平気だったゆうでした!
ころんは今夜でしばらくお別れ。実家のお世話になります!

2005/09/24(土) Happy Birthday♪
今日でゆうも2歳です!相変わらずマイペースだけど、少しずつ成長してるようです。今日はパパも急にお仕事がお休みになって、またまたおもちゃ屋さんに行きました。こんなおちびちゃんに、次々におもちゃを買い与えるのはどうかとも思うけど、誕生日だもんね!今まで、それほどおもちゃは買ってなかったし。いろいろ迷ったあげく、トミカのシリーズの飛行機のセットにしました。飛行機のおもちゃははじめてです。家に帰って封を開けると、「こっこ、こっこ(ひこうき、ひこうき)」と連発してかなりお気に入りに!今まで買ってた普通の車とちがって、けん引車とかもあって、大人でも楽しめそうだから、ゆうが気に入るのも当然(^.^) みんなからの残りのプレゼントはいつ開けようか・・・。
誕生ケーキも、今回はいつになくスポンジケーキがきれいにふくらんで、ママも満足!久しぶりに家族でゆっくり楽しんだ夕食でした!

2005/09/23(金) 栗クリ!
近くの和菓子屋さんでセールがあったので、栗きんとんと栗おこわを買ってきました。今シーズン2度目の栗づくし!栗きんとんって結構高価なものなんですね・・・。セールでも1個100円以上です!贅沢なことに、ゆうも一人前食べました。おこわは夜ご飯にいただきました!うーん、どちらもおいしい〜!

2005/09/22(木) 検診
まだ産まれそうな予兆もないから、またまた妊婦検診に行ってきました。今週は祝日も多いし、いつも以上の混雑は覚悟していったけど、見るからにすごい人!結局待ち時間2時間半、検診含めて合計3時間かかりました・・・。終わったのは午後の2時。さすがのゆうもキッズルームに飽きたかな、って思ったけど最後まで楽しんでた様子で一安心。私はさすがに疲れました(T_T)
ベビーちゃんは順調に成長中。もうそろそろ出てこないと成長しすぎるよ〜!

2005/09/20(火) いい香り!
実家の和室の畳を張替えました!10年ぶりのリニューアルです。ゆうが汚さないか心配だったけど、私の出産前にすっきりしてくれたみたい。今までの住宅メーカーの畳とちがって(?)畳屋さんいわく、「これがホントのイグサの香り」とのこと。ほーんとにいい香り!2部屋あるから、窓を開けてると外までいい香りが漂ってくるくらい。やっぱり畳って、ゴロゴロできるしいいねー!作業のために机も本棚もなーんにもない広々とした部屋で、ゆうも走り回ってました!

2005/09/19(月) ショッピング♪
パパは平日モードでお仕事なので、じぃじとばぁばと一緒にゆうの誕生祝いを買ってもらうためにおもちゃやさんへ。じぃじとおもちゃやさん行くのは初めてです。最近お外でまったく歩いてくれないゆうだけど、興味のあるお店だと大はしゃぎ・・・。心配してた状況です・・・。あちこちの展示のおもちゃに次々にハマッて立ち止まってます。ゆうのものを買いにきたんだから、いいんだけどね。トミカのミニカーのおもちゃ、トーマスのレールのおもちゃなどなど、じぃじとばぁばがあきれるくらいずーーーーっと遊んでました。こういうのをみると思わず買ってあげたくなるのがやばいです・・・。今日はちょっと贅沢にトーマスシリーズのプラレールを買ってもらっちゃいました!お誕生日当日にプレゼントしようかな!

2005/09/18(日) おNEW!
念願の携帯電話の機種変更をしてきました!もうずっと写真が故障してて写せなかったからベビー誕生前にはほしかったんです!なんだかでっかくて、重いし、使い方を覚えるまでちょっと苦労しそうだけど、前のより画面もメチャきれいだし満足です。しかも初メールは友人からの出産報告で、おめでたい!予定日が近かったから、たまにメールで近況報告してたお友達です。よかったよかった!私がベビーの写メールする日はまだかな・・・

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.