にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/30(月) お買い物
めずらしくちび2人をつれてお買い物へいきました。段取りが悪くて何度もエレベーターに乗ったりして予想以上に時間がかかっちゃいました。それでも、ゆうはちゃんと歩いてついてきてくれたし、まなもぐずらずいてくれて見たいものはみれました。フードコートでランチをして帰宅。まなの授乳の間隔がかなり長くなって、ちょっとだけお出かけも楽になった感じです。

2006/01/29(日) 飛行機
今日はコートがいらないくらい暖かくていい天気でした。どこに行こうか迷って、あまりいい天気なので久しぶりにちょっとだけ遠出をして、名古屋空港へ。もっと飛行機が見れるかと思ったけど、展望台もなくなってるし、飛行機もさすがに小型ばかりで便もめちゃくちゃ少なくてびっくり!すぐ近くの公園を教えてもらってそこでお昼を食べることにしました。そのなかにちょっとした博物館もあったし、公園自体も新しくて広くてきれいでいい感じでした。ハプニングもあったけど、久しぶりにお出かけ気分が味わえました♪

2006/01/24(火) つみき
今日のペアスクールは積み木でした。積み木教室で使われる、知育要素たっぷりの積み木なので、いつも楽しみにしてるもののひとつです。最近パズルもできるようになったから、型枠にはめて遊ぶ積み木も一生懸命やってたゆう。でも厚みがあってひっかかるから、ちょっとイライラ・・・。輪ゴムを使った教材とか、今日も興味深いものが体験できて、私にとっても貴重な時間でした。

2006/01/21(土) お別れ
予報では雪も心配だったけど、今日もわりと穏やかな天気になりました。今日だけは諒くんのパパ&ママがそろって休日です!普段小食らしい諒くんも、環境が違うからか朝ごはんもいつもよりたくさん食べてくれました。ゆうの書いてもらった似顔絵を見て、諒ママが気に入ったみたいだったので、近くのショッピングモールへ行くことにしました。ゆうのときの絵描きさんはいなかったけど、それより時間をかけてくれる人で、似顔絵のできはママも大満足!とってもかわいい諒くんが完成しました。そのあと屋内の遊び場で、車やジャングルジムで眠気も忘れてひと遊び。夕方にはとうとうお別れ。たっぷり遊んでほんとに楽しい3日間でした。なんだかさみしくなっちゃいました(T_T)

2006/01/20(金) 諒くん2日目
天気を心配してたけど、意外にあったかくていい天気になりました。朝から諒くんとゆうはお庭で三輪車や車で仲良く遊びました。ゆうはまだ乗れない三輪車も諒くんは自由自在!せっかくいろいろお話してくれてもゆうは返事できないけど、それでも楽しそう!午後は近くの公園に行ってジャングルジムとかで遊びました。諒くんパパもよく面倒を見てくれてるし、ちび2人で楽しそうに遊んでるから、私もなんだか楽チンです!
最近いやいや病が少し復活したゆうは今日は「お風呂いや」で大泣き。入らせる口実に「諒くんと一緒に入ろか」って言ってたら、なぜか私と諒くん2人で入ることに・・・。よその子をお風呂に入れるなんて初めてでちょっと緊張しちゃいました。ゆうは結局じいじがごまかして入れてくれました。
今日だけは全員そろって豆乳なべ。7人+まなでほんとににぎやかな夕食でした!

2006/01/19(木) 諒くん
今夜から実家に東京のいとこ家族が遊びにきました。岐阜出張のついでに家族連れで小旅行なのです。いとこは明日の仕事のためにホテルに宿泊なので、今日は3歳の諒くんとパパの2人で実家にお泊り。諒くんはもうしっかりお話ができるから、すごくお兄ちゃんにみえます!ゆうもりょうくんも人見知りしないほうだし、これから楽しい2日間になりそうです!

2006/01/17(火) たこたこあがれ!
幼稚園のペアスクールで「たこ」を作りました。たこといっても超簡単なスーパーのビニール袋とA4用紙をつかったインスタントのたこです。ひとつはビニール袋の取っ手にタコ糸を結びつけただけ。もうひとつは用紙を折り目をつけてストローを2か所につけて糸を縛って完成。どちらもマジックやクレヨンでお絵かきをしました。今日は快晴で風もあってたこあげ日和!さっそくみんな園庭でたこあげです。単純なつくりだけどうまく風にのると走らなくてもあがってくれます。でもゆうはすぐに飽きちゃったみたいでただただ走り回って遊んでました・・・。たこもって走ってよー!

2006/01/16(月) ぽかぽか♪
今日は月1のサークルの日。寒波続きだったこの冬にはめずらしくとってもあったかくていいお天気になりました。今日もメンバーの自宅で集合したのですが、親子合計15人で更に熱気むんむん!日当たり抜群のお部屋は暑かった!お昼ごはんを食べて、ちびたちもそれぞれはしゃいでました!だんだん「一緒に遊んでる」っていう光景も見られるようになっておもしろくなってきました。よいことも悪いこともまねするから、すごいことになってるときもあるけどね。ご近所さん、今日はどーもお騒がせしました!

2006/01/15(日) 初詣
天気もすっかり良くなったので、まだ行ってなかった初詣にでかけました。毎年決めてるわけじゃないけど、去年と同じお千代保さんへ。まわりの商店街がなんとなく楽しいので・・・。『あげ』とろうそくを買ってお参りをすると、パパの大好きなどてと串かつを食べてから車へ。帰るころには大渋滞になってました!早めに行ってよかった・・・。
夜ご飯はビュッフェスタイルのしゃぶしゃぶのお店に行ってまたまたみんなではちきれるほど食べちゃいました^_^;授乳中は普段の何倍か食べれるんですよね〜。食べるのは唯一(?)の楽しみになってます!でも今日は食べ過ぎたかも〜!

2006/01/14(土) 週末
お正月以来の家族そろっての休日です。パパの土日の連休は何ヶ月ぶりでしょう・・・。でも今日は1日大雨です。ぜんざいを作っておいたので、じぃじ&ばぁばも呼んでみんなでおやつに食べました!ゆうはお昼寝が十分できなくて最悪に不機嫌^_^;でも最後にはぜんざいも完食!こんシーズンおもちデビューだけど、大丈夫そうです!
夜はゆうを寝かしつけてからビデオで映画を見ちゃいました!二人で映画を見るなんて、ホントに何年ぶり?っていうくらいめずらしいこと。でもやっぱりたまにはこういう時間も必要だ!っと改めて思いました。映画を1本見ただけでもちょっと充実感のある1日でした(^.^)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.