にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/11(水) サークル
新年最初のサークルに行ってきました。最近うちのように赤ちゃん連れのママがいつも数人います。ちび2人連れて出かけるのは大変だけど、やっぱり家に閉じこもってるより出かけたいよね、ってみんな言ってます。こういう仲間とおしゃべりできると心強いし。20人くらいのメンバーだけど、まだまだ妊婦も数人いるし、ここは少子化とは無縁みたいです^_^;

2006/01/09(月) お散歩
午前中に兄たちが帰ったので、ゆうも駅までお見送りついでにじいじとちょっと外遊びをしました。最近ぜんぜん外で遊んでなかったから、楽しかったみたい。夕方、ころんの散歩もじいじが一緒だったからか、久しぶりに楽しそうに歩いてくれました。っていうよりほとんど走ってました。そのあと小学校のグランドでもたっぷり走り回ったのに、夜も実家の家のなかを走り回ったり、ボールを投げたり、なぜか大興奮!
歩いてくれないゆうのおかけでおでかけもさらに遠のいてたけど、これでまた歩く楽しさを思い出してくれたらいいのに・・・。

2006/01/08(日) 出初式
川原で出初式があるようだったので、朝ごはんのあとお散歩がてら見に行ってみました。パレードは終わってたみたいだけど、川原には消防車がたくさん並んでて、音楽隊もいました。川に向かっての放水は、はしご車の上からもやってたし、水しぶきがかかって臨場感がありました。でもゆうはなぜかテレビで消防車を見るときほど興奮してなかった感じ・・・。どーして??

2006/01/07(土) 連休♪
3連休を使って、兄夫婦が実家に帰省してきました。相変わらずうちのパパは不在だけど、夜ご飯も実家でにぎやかに食べれるのでゆうも楽しそうです。人が多いから、まなもいつもと違って泣いたら誰かが抱っこしてくれるしね♪

2006/01/06(金) お買い物
久しぶりにゆうとまな2人を連れて車でお買い物。朝からゆうが家の中を走り回ってたから、今日は歩いてくれるかな、と思い切ってみました。洋服、ドラッグストア、スーパーと3軒の店をはしごしたけど、めずらしく全部歩いてくれました(^.^)店の中をずーっと「よーい、どん」して、とってもいい運動だったね!

2006/01/05(木) 3か月検診
今日は病院でまなの3ヶ月検診。ゆうをばあばにあずけてこっそりおでかけしました。まなの体重は5500グラムくらいで、首もほとんどすわって、順調で問題ナシ!湿疹もなくて美肌を保ってます(^.^)今日は離乳食の話もありました。なつかしい・・。めんどくさそう・・。あっという間にそんな時期がくるのかなぁ。

2006/01/04(水) 平日
朝早く、パパはまた九州に行っちゃいました。短かった冬休みも終わってまた平日モードです(T_T)パパのいる生活に慣れたゆうも、今日は何度か「パパ、パパ」と口にしてました。もう少しだけど、また3人+1匹の生活です。がんばろー!

2006/01/03(火) ゆき!
朝起きると、外はすごい雪です。真っ白で景色も見えないくらい。雪を見ながらの朝風呂でした。豪華な朝食を食べると、もうチェックアウトの時間。途中で少し買い物をしたけど、今日は冬休み最後の日なので、あとはおうちでゆっくりしました。パパもプラレールを組み立てたりして、ゆうと遊んでました。っていうよりプラレールはまだパパのほうが楽しんでるかもね!
あーあ、冬休みももう終わっちゃう・・・。

2006/01/02(月) 小旅行
午前中に実家で義姉家族と合流してまたまた豪華お昼ご飯!それぞれ2人ずつの子供で総勢10人です。これだけそろうと食卓も大変なことになります!ちびたちが大きくなったらもっとすごいことになるんだろうな・・・。
お昼を食べてから家に戻って、すぐに長良川沿いのホテルへおでかけです。今度は私の両親と一緒。到着するとすぐに、楽しみにしてたおもちつきが始まりました。ただふるまうだけじゃなくて、みんなでおもちつきを体験させてもらいました。小さいサイズの杵もあって、ゆうもぺったんぺったん!最初は嫌がってたゆうも、やってみるとだんだん笑顔(^.^)楽しそうでした。
夕方暗くなるころをみはからって、今度は長良公園のイルミネーションを見にお出かけ。100円の寄付(?)が必要で、え〜!って思ったけど、ライトアップがスタートすると予想以上の規模と豪華さに満足。安いくらいでした!夜のお出かけはまながうまれてから初めてで、イルミも初めてだったから寒い中行ってよかったー!
夜ご飯はお正月のおめでたい食材を使ったものでした。運転しなくていいし、後片付けもなしだからみんなでのんびり宴会!ひろーいお風呂でゆっくりあったまれました。ゆうはものめずらしさに興奮してたのか、1番最後まで起きてました・・・。

2006/01/01(日) あけましておめでとうございます!
2006年のスタートです!今年の目標は事実上ストップしてるこのHPを再スタートして充実させること!?がんばります!

今日はお隣の私の実家に挨拶をしておせち料理をつまんでから、パパの実家へ行きました。お泊りをするから、ころんも一緒です!パパがずーっと出張で実家もごぶさただったから、ゆう&まなを見てもらうのも久しぶりです。すき焼き、お刺身、ぶりなどなど超豪華手料理をたっぷり食べて、のんびりできました!パパも久しぶりのにぎやかなご飯&あったか鍋で満足げでした(^.^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.