にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/29(日) オアシスパーク
まだまだ暖かくてお出かけ日和の毎日だから、休日はどこも混んでるだろうと思って、人の少なそうな公園に行こうとしてると、ジィジが「河川環境楽園に行こう」というので急遽そちらへ。混雑を心配したけど、裏(?)の駐車場はガラガラで難なく入園。今日も日差しが暑いくらいでした。はじめて木船遊覧に乗ってみました。ゆうが苦手じゃないかと心配したけど、一応素直に乗ってくれました。特別な景色ってわけでもないけど、亀やら水鳥やらをみながらのんびりな雰囲気。芝生で少し遊ぶと、まわりを見て「ここでお弁当食べる!」と言い張るゆうをなだめて今日はお昼を食べずに帰宅しました。ほんとに絶好のお弁当日和だったもんね。

2006/10/28(土) 赤ちゃん
友人に待望の赤ちゃんが誕生!結婚前から仲良くしてる夫婦なのでとってもうれしいです!やっぱり子供がいるのといないのでは生活スタイルも変わってくるし・・・。
小さめだけど、顔立ちもはっきりした女の子。美人になるだろうな・・・。私も成長が楽しみ!
病院に行った後、別のお友達を誘ってお弁当持って公園へ。10月も後半なのに、まだ半そででOKなくらいの気候。最近よくお弁当を持ってでかけるので、ゆうも「公園でお弁当コース」がお気に入りのようです(^.^)今日行ったアンヒルパークは長ーいローラースライダーがあったし、なにより東海道新幹線が見えて、ゆうには楽しい公園でした!

2006/10/26(木) はじめての・・・
パパに半ば強引に誘われて一緒に人間ドックに行ってきました。主婦にはちょっと縁遠いけど、勤めてたらいつかはやってたはず。病院のワンフロアがドック専用のキレイなフロアになってて受診者もいっぱい!圧倒的に熟年層が多いけど・・・。
「授乳中」と伝えたら、すべてのX線検査をやめておくように勧められてちょっと困惑。それでは一念発起してドックに入った意味がない・・・。結局、子供が1歳なら問題ない、とお医者様はあっさり。ってことで一番心配だったバリウムも無事?飲んで終了。結果はともあれ、年に1度で安心を得られるならこんなのもいいかも、と思えました。
午後は結局お休みしてしまったパパと久しぶりに家族だんらん。夜ご飯も居酒屋で済ませてくつろいじゃいました!

2006/10/25(水) ハロウィン
もうすぐハロウィンです。サークルでもかぼちゃのお面を作って、「trick or treat」とは言えなかったけど「お菓子ちょーだい!」^_^;(それも言えたかどうか・・・)意味はわかんないだろうけど、お菓子をいっぱいもらってうれしそうな子供達でした!

2006/10/21(土) 児童館
お友達に誘われて、ちょっと遠い各務原の児童館の読み聞かせにいってきました。はじめて行ったところだったけど、まだできたばかりで、キレイで広くて気に入っちゃいました。読み聞かせも、小道具(大道具)を使ったりして楽しくて子供達も飽きずに聞いてて私も満足。読み聞かせのあとはた〜っぷりあるままごとに夢中のゆうでした。近くにこんないいところがあったらいいのになぁ。

2006/10/20(金) サークル
メンバー宅でのサークル活動をしました。おっきな窓で開放的な広いリビングで子供達ものびのび遊ばせてもらいました。お庭も広いので、家庭菜園の野菜に水をやったりボールで遊んだり・・・。子供達が安全にのびのび暮らせるお家、うらやましいです!

2006/10/19(木) フルーツポンチ
親子教室で、フルーツポンチを作りました。ゆうも最近お気に入りの包丁を使ってフルーツをザクザク!『ママと一緒に』だった包丁使いも、近頃『じぶんで!』といい張って、何でも一人でやらないと気がすまないようです。バナナくらい柔らかいものならまだいいんだけど・・・。りんごとバナナ、キウイを持っていって、さらにお友達からももらってフルーツいっぱいです!ヨーグルトとシロップをたっぷりかけてとってもおいしいフルーツポンチの完成!みんなケガもなく、楽しくいただきました♪

2006/10/16(月) lucky
外出ついでに、今日はちびたち3人とミスタードーナツでお昼を食べました。まなはベビーフードを持っていったのに、お気にめさなかったようで、食べるものがなくてちょっと大変(T_T) 最近良く食べるようになって、身をのりだしてくるから3人での外食は落ち着かなくてちょっと躊躇しちゃいます。でも、今日はスクラッチで「あたり」がでてボウルをゲット!ちょっとラッキーなできごとでした♪

2006/10/15(日) おまつり
地元で恒例のリバーサイドカーニバルへ行ってきました。近くの幼稚園、保育園の踊りや鼓笛を見たり、くじをひいたり。くいしんぼうのゆうは屋台のたべものや甘いものに釘付け^_^; 色々見てたらお昼近くになっちゃったから、焼きそばと五平餅を買って食べることに。ゆうは大好きな五平餅に大満足。と思ったら「アイスクリーム!」とおねだり・・・。たまにはいいか、と買ってあげたら、あまりの暑さにあっというまにぽたぽた溶け出して大変なことになっちゃいました。
最後にお友達と会ったからすべり台で少し遊んで、たっぷり楽ししんだ1日でした。10月なのに、真夏のような日差しで日焼けしたかも!

2006/10/14(土) おじいちゃん
おばあちゃんが入院中なので、めずらしくおじいちゃんをわが家へご招待。新婚当時以来かも。ゆうもめずらしいお客様に、うれしそうです。ちょっと人見知り気味のまなもすぐ慣れた様子。いつもより少し豪華な夕食で、お酒も入ってにぎやかです。おじいちゃんも息子とお酒を交わしてちょっとは寂しさがまぎれたかな?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.