にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/25(土) 人形劇
数日前からゆうが(その後、まなも)すごい目やにだったので、眼科で目薬をもらって、さしてます。以前にアレルギーでもらった目薬はまったくさすことなく終わってしまったけど、今回はちゃんとゆうは目薬をさしてくれました。成長したってことかな???
近くの保育所で人形劇をやってたので、見に行ってきました。でも小学生もOKのものだったこともあって、幼児にはあまりおもしろくないお話でがっかり。それでもゆうはものめずらしさに結構しっかり見てて、ちょっと感心^_^;

2006/11/24(金) ペアスクール
ずっとずっと予定がかさなって参加できなかった幼稚園のペアスクールにやっと参加できました。ゆうのときも通ってた0歳児のクラスだけど、まなははじめて。今日はクリスマスリースづくり。まなのクラスはゆうも参加OKなので、ほとんど私とゆうが楽しんでた感じ。どんぐりや色づけしたマカロニで飾りつけします。だいぶ工作ができるようになったゆうは、とっても楽しそうでした。初めての環境だったけど、まなは全然平気で楽しそうにおもちゃで遊んでました。

2006/11/22(水) お祝い
お友達の家に赤ちゃんを見に行きました。ちょうどうちのまなと1年ちがいのゆずちゃん!ぷくぷくしててかわいかったです!1年でこんなに成長しちゃうのね・・・。
お昼になっちゃったので、帰りに一緒に行ったママ友とランチしました。久しぶりに普通のレストランです。どうなるかと心配したけど、なんとか無事食事もできました。数年ぶりに、好きなお店に入れてちょっと満足!

2006/11/21(火) デパート
ばぁばとちびたちとデパートへ行きました。最近岐阜のデパートがどんどん閉店してます。唯一となった高島屋に行ったのですが、ちょうどセール中で激混みでした・・・。田舎だけどさすがにお客が集中するようになったのでしょう。駐車場に入るのにあちこち動いて時間がかかっちゃいました。お店も混んでて思うように買い物ができません。お目当てのお祝いの品も注文で後日郵送に・・・。それでもせっかくのセールだったし、靴を買ってもらっちゃいました(^.^)らっきー♪

2006/11/14(火) サークル
あいにくの雨で公園遊びが児童館でのサークル活動になっちゃいました。ゆうが鼻風邪をひいたようで、迷いつつ、一応お弁当をもってでかけました。でも結局いっぱい遊んできちゃいました。また風邪の季節。気をつけなきゃ!

2006/11/13(月) ランチ
今日は久しぶりにママ友とランチ。といってもフードコートだけど^_^; ゆうとまな、2人連れだとやっぱり「レストラン」に行く余裕がなくなってきました。最近まながにぎやかになってきたので・・・。
ショッピングモールもそれほど頻繁にくるわけじゃないけどやっぱりゆうはどこに自分のあそぶものがあるか、だんだん覚えてきてるみたい。勝手にすたすたとおもちゃやさんに歩いて行きます(T_T)以前はエサ(?)につられて切り上げてたけど、最近「ごはんたべにいこ!」って言ってもなかなか遊びをやめてくれません。集中力があるといえばいいんだけどね。
それでも一応無事にみんな一緒にランチタイム。ママ同士もそれなりにおしゃべりできたし、何よりゆうはいっぱい遊べたね!

2006/11/11(土) コロッケ
ばぁばのお家でコロッケを作りました。ゆうもジャガイモをこねこねお手伝い(いたずら?)しました。いつもコロッケ作りたいなぁ、と思いながらなかなか作れないでいます。今日改めて「当分ムリだな・・・」と実感。ゆで、炒め、衣つけ、揚げ、この作業を子供たちのいるなかでは、やる気になれません。でも手間をかけた分、味は最高でした!モコモコ系のものは苦手なゆうも今日のコロッケはふたつもペロリ、でした^_^;

2006/11/10(金) 児童館
今日のぴよぴよ広場は自由遊びでした。児童館にふだんはないボールプールもあって、ゆうはかなり遊んでました。前はボールプールは嫌いだったはず。克服したようです。まなはさすがにまだダメみたい。お昼すぎてもさやちゃんとお外でたっぷりお遊び。寒くなると付き合ってる親のほうが寒くて耐えられないから、今日みたいなあったかい日は私も外にいても気持ちいいです!

2006/11/09(木) 絵の具
親子教室で、絵の具遊びをしました。ゆうは筆を持つのはたぶんはじめて。たっぷり絵の具をつけて、楽しそう。筆だけじゃなくてタコ糸に絵の具をつけて絵を描きました。
家ではなかなか絵の具では遊べないから貴重な体験でした。

2006/11/07(火) 寒い!
日曜日におでかけしておいてよかった感じです。急に寒くなってきました。朝一でころんのシャンプーにでかけたので、最近寝坊の子供達は朝ごはんを食べずにでかけて、シャンプーの待ち時間に138タワーで朝ごはん^_^; ちょっとヘンな家族?この寒いのになんで10時前に公園でしかもご飯・・・。でも朝のほうが暖かかった感じ。朝ごはんの後に少し外で遊んでもまだ大丈夫でした。午後のほうが寒く感じました。公園でのんびり遊べる季節も終わりかな〜。さみしー!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.