にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/31(金) 保育園
お友達と一緒にはじめての子育て支援センターに行ってきました。となりの町なのでちょっとドキドキ!でもとなりに保育園もあって、保育士さんも常駐してて行き届いてます。絵本の読み聞かせもありました。ゆうも好きな「はらぺこあおむし」。物語が最初から最後まで音楽になっててとても楽しいものでした。ランチルームもあって、ゆうもさやちゃんも楽しく食べて、いーっぱい遊べたね!

2006/03/29(水) お祝い
サークルのメンバーの出産祝いに行ってきました。彼女は3人目なので、余裕です!赤ちゃんもすやすや。私たちが子連れでうるさくしてもずーっとおねんね。
帰りにお友達と一緒にランチして、ちびたちそっちのけでいっぱいおしゃべりしちゃいました^_^; うーんスッキリ!

2006/03/27(月) もうすぐ!
とーってもいいお天気でしたね!
今日は予定日を1週間後に控えた妊婦のお友達と食事をしました。私ともう一人は2人の子持ちなので、ママともが増えて楽しみです!おなかはもうパンパン(^.^)はちきれそうでした。私も半年前はあんなだったんだな・・・。

2006/03/25(土) 公園ランチ
あんまりいい天気で暖かかったから、ゆうとまなを連れて3人でお弁当をもって公園へ。ちょっと動くと半そでもいいくらいの暑さ!ゆうはおもちゃのバットとボールを持って坂道を行ったりきたり。今日はまながぐずりぎみだったからあまり遊んであげられなくてかわいそうでした。パパがいればよかったね・・・。

2006/03/22(水) サークル
児童館のサークルも今年度は今日で最後。今日はおにぎりのお弁当つきでした。4月から保育園や幼稚園へ行く子も多いし、妊婦さんも数人いて、来年度はちょっとメンバーが減ってしまうみたい。ゆうも少しずつお友達と遊べるようになってくると思うから、新メンバーが増えるといいけど・・・。

2006/03/19(日) インドア
最近お休みの日にあまり天気が良くないです。今日もすごい風&寒さだったから、はじめてインドアのアミューズメントパークへ行ってみました。10分100円!思った以上に高い値段に躊躇したけどせっかく足を運んだし、入ってみることに。スカッシュとか私たちがやってみたいこともたくさんあったけど、今日はゆうのためにキッズコーナーだけ。ブロックやプラレールはもちろん大きなすべり台やボールプール、お店屋さんごっことかTVキャスターごっこができたりと、有料だけあってさすがに充実してます。マッサージ器が使い放題で、私も思わずまなをだっこして座ってそのまま寝ちゃってました・・・^_^;
肝心のゆうはプラレールや小物のおもちゃが好きなようで、フツーのおもちゃやさんでも同じだったかも・・・って感じでした。

2006/03/18(土) 朝市
いつもと違う環境だからか、今朝はゆうもとーっても早起き。大人は朝からのんびーり温泉三昧。
手作り豆腐や薬膳粥などたーっぷりの朝食のあと、旅館の目の前でやってる朝市に行きました。ふだんの何倍かの朝ごはんを食べたあとなのに、トマトジュースやこんにゃく、ブルベリーなど次々試食&買い物。旅先だとついつい買ってしまいます・・・。でも結局朝市に行っただけで帰途につきました。昨日の到着が遅かったから、あっという間の旅になっちゃいました。でもこの旅館はまた来たーい!

2006/03/17(金) 下呂温泉
じぃじ&ばぁばが急に決めた下呂温泉旅行に、ちび2人連れて私も便乗することに!用事が済んで出かけるころにはすでに夕方。旅館に到着するともう夕食の時間。温泉だけなんとか入って、あわただしく食事を開始!いいお宿とは聞いてたけど、ほんとに見た目も味も最高の旅館で、とーーっても満足。ゆうは大きいお風呂がちょっと苦手だし、まなにも温泉は熱すぎなのかもしれないけど、快適な旅館にふたりともご機嫌でした。
お仕事中のパパ、ごめんね〜!

2006/03/15(水) りんちゃんと
近所の知り合いのおうちに、ベビー誕生のお祝いに行きました。おうちに遊びに行ったのははじめてだけど、同い年のりんちゃんがいるので、ゆうはわがもの顔でおもちゃを引っ張り出してきて、思いっきり遊んでました。1月生まれのあきらクンはまなと同い年。兄弟ふたりとも同級生なので、楽しみです!
ゆうは絵本やブロックに夢中で、帰るのイヤイヤでまたまた号泣&抱っこ抱っこで大変でした・・・^_^;

2006/03/14(火) 終了式
今日で幼稚園の1歳児クラスが終了でした。みんなでシュークリームを食べて、終了証と手作りのお花をもらってプチ卒園式♪ゆうは花より団子かな?って感じだけど、この1年みんなとーっても成長したよね。こころもからだも。春からはまた2歳児クラスがあるのでまたお世話になるけど、先生ありがとうございましたー!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.