にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/30(日) またまた
昨日の夜は、お友達夫婦と久しぶりに焼肉を食べにいきました。結婚5年目にして、お友達から待望のご懐妊の報告!さらにおいしい焼肉&お酒になりました!ゆうのおしゃべりも絶好調、まなもご機嫌で、とっても楽しい食事だったし、吉報にまたしばらくハッピーな余韻にひたれそうです。

2006/04/29(土) たんぽぽ
パパはお仕事なので、じいじを誘ってお出かけしました。曇り気味だけど、気持ちのいい天気。今日も芝生のうえでお弁当です。見たこともないくらいたくさんのたんぽぽが咲いてて、たんぽぽのじゅうたんのうえでまなをすわらせて写真をいっぱい撮っちゃいました。最近やっと座れるようになったので、ねんねのころよりいいショットがとれるようになりました!この季節は花もたくさん咲いててほんとにキレイです。かもがとっても人懐っこくて、振り返るとゆうのうしろにひょこひょこ(^.^) ゆうも「遊ぼ、遊ぼ」って追いかけてました!

2006/04/28(金) 河川環境楽園
今日もお弁当を持って、河川環境楽園へおでかけ。お友達の都合で延期になったおかげで最高の天気に恵まれました!柔肌のまなにはかわいそうなくらいの日差しです。幼稚園や養護学校、特養ホームの遠足なんかですごい人出で、ちょっとびっくりするくらい。合計5人の子供たちを連れてると、ちょっと気をゆるめるとすぐ見失っちゃいます。ちょっとだけ気合の入ったサンドイッチのお弁当はゆうもいっぱい食べてくれました。久しぶりにきたけど、やっぱりいいですねー!また遊びに行こう!

2006/04/27(木) ランチ
今日はお友達とランチをしました。早めのランチだったから、そのあとあまりのいいお天気に誘われて、県図書の芝生で日向ぼっこをしました。3組のうち私ともう一人が子連れ。お友達の子はとっても活発で、なんの抵抗もなく水の中へ・・・。靴もくつしたもべったんこになって、最終的にははだかで水浴びしてました。ゆうは水が苦手なほうなので、控えめに水辺でお遊び。それでもとっても気持ちよさそうでした。もうひとりのお友達も妊娠中でまなの誕生日が予定日♪まだまだ続くベビーブーム、楽しみです!

2006/04/23(日) たけのこ
貴重な休日なのにすっきりしない天気です。今日はめずらしく家の中中心の1日でした。毎晩帰りのおそいパパは手料理もなかなかゆっくり食べれないけど、今日は3食ゆっくり家で食事をしました。毎年この時期にいただくたけのこ。去年はなぜかいただかなかったけど、今年は食卓に登場!たけのこご飯や、煮物、おみそしる・・・。今夜はキッシュです。はじめて生地も焼いてみました。フードプロセッサで作ったので意外に難しくなくてとってもおいしいたけのこのキッシュになりました。生地が厚めでボリュームも満点!めずらしくワインなんかも飲んじゃいました♪だれか、あとかたづけしてくれるといいのに・・・^_^;

2006/04/21(金) 鼻風邪
雨が降ったりお日様が照ったり・・・。とってもヘンな天気の1日でした。数日前から、まながお鼻グズグズだったんだけど、今日はゆうのくしゃみ鼻水が始まっちゃいました。私もうつされないようにしなくては!

2006/04/20(木) 児童館
今日はお友達の住んでる地区の児童館で遊びました。私のいってる地元の児童館と違ってホントにきれいで広いところ。うらやましい限りです。でもゆうは何だか今日は歯車がくるったのか、よくなく1日でした。児童館到着と同時に泣き始めて、落ち着くまでにかなりかかりました・・・。その後楽しく遊んで、お友達のおうちで手作りハンバーグランチ。ゆうと同い年のまりんちゃんはお話も上手だし、トイレも行ったりするからゆうもお手本にしてくれないかなーなんてひそかに期待したりして・・・。帰りにチャイルドシートを嫌がって大泣きして、その後の寝起きも最悪だったゆうでした。

2006/04/18(火) 来客
OL時代の後輩がわが家に遊びに来てくれました。あんまりいい天気だったので、駅まで歩いてお迎え。いつも最寄の小さな無人駅しかいかないけど、今日は急行もとまる駅です。近いけどゆうとゆっくりこの駅にくるのは初めてなので、いつも見てる電車にも、今日は興奮気味でした。
まなの出産後は、友達を招くことが少なかったけど、久しぶりにおうちでランチです。ゆうはちゃんとお昼寝もしてくれたし、もうすぐ結婚するお友達とたっぷりおしゃべりできました。なつかしい結婚準備のお話♪披露宴も楽しみです!

2006/04/16(日) 春祭り♪
今日は地元の春祭り。早めにお昼ご飯を食べて、歩いて近くの神社近辺をぶらぶら。途中でおみこしもいくつか見かけて、「わっしょいわっしょい」の掛け声を聞くと、なんだかやっぱりわくわくしてきます。ゆうもめずらしい、屋台のおもちゃや食べ物に釘付けになってました。買ってあげなかったけど・・・。もうちょっと大きくなったらね。おみこしもはやくかつぎたいね!
夕方は木曽三川公園のチューリップ祭りへ行って見ました。大渋滞を避けて夕方行ってみて正解でした。多少の混雑はあったけど、スムーズに入れました。チューリップも満開!ふだんは見かけないめずらしい色や形の、目の覚めるようなチューリップのじゅうたんに大満足でした。強風と寒さで長居できなかったのが残念(T_T)

2006/04/11(火) ショッピング
雨続きでつまらないので今日は久しぶりにちび2人をつれてショッピングモールへ行きました。お昼近くになっちゃったのでまずお昼ご飯を食べて、トイザらスへ。ゆうにとっては何より楽しい場所^_^; 今日も、トーマスのおもちゃやままごと、新幹線の運転シュミレーションゲームなどでいっぱいお遊び。そのあと少しお買い物をして、ささやかにお茶をして、帰宅。ゆうの「だっこ」とかエンドレスのおもちゃ遊びが怖くて、最近ショッピングも来てなかったけど、今日はゆうもまなも一度も抱っこナシだったしゆうもとっても聞き分けがよくてなんだか楽しいお出かけでした。ゆうもちょっと成長したのかなあ(*^_^*)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.