にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/31(水) 遠足
絶好の遠足日和になりました。遠足といっても町内の運動公園だけど、今日のサークルはお弁当を持っておでかけ。
近所の公園よりは大きい公園だから楽しみにしてたのに、なぜかゆうはあまり動かず、着いて早々「まんまたべるー」。・・・。お弁当持ってるのがわかってるときはいつもなんだけど。とりあえず遊んでください!それでもお弁当のあとは、ずっと砂遊びで帰りは最終組でした。大きなすべりだいもあったのに、慎重派のゆうにはちょっと怖かったようで残念(T_T)
今日は砂場でじっとしてると、私も熱射病になりそうな暑さでした。まなはずっと日陰だったから大丈夫だと思うけど、これからのお出かけはまなにはつらい暑さです。気をつけなきゃ!

2006/05/30(火) フッ素
ちょっとしばらくブランクがあったのですが、ゆうのフッ素塗布のために歯医者さんに行ってきました。いまだに歯みがき嫌いだしごまかしもきかなくなった年齢かな〜と心配だったけど、いつものイヤイヤがうそのようにいい子にしてました。「アーン」「イー」もちゃんとやってました。ベビーカーのまま入れるから、まなもずっとにこにこで待っててくれました。
せっかくキレイになったので、これからもしっかり歯みがきしよーね!でもやっぱり家での歯みがきはイヤみたいです・・・。どーして?

2006/05/28(日) セントレア
パパは今日もお仕事、今週は休みがありません・・・。かわいそうに(T_T)ってことで、残された私達はつまんないので、セントレアに行くことに。雨も大丈夫そうだったので、ばぁばをどっきりでお出迎えです。指定席も無事とれて一宮で特急に乗り換えればあとはセントレアまで45分のんびり電車の旅。あまり考えずに乗ったけど、1つの座席に3人座るのは結構キツイものがありました!でも途中でおとなりの3世代家族がまなを抱っこしてくれたりしてお世話になっちゃいました!同じくらいのお孫さんがいて、とってもかわいがってもらってまなもご機嫌でした。
無事セントレアに到着して、まずデッキで飛行機を見ました。ゆうも今日は飛行機やけん引車やトラックに夢中になってて私も一安心。ご飯を食べて売店を見て、いよいよばぁばの到着の時間です。到着が早まっててびっくりしたけど、ばっちり出迎えできました。そんなことは夢にも思ってないばぁばは、足元でうろつくゆうに気づくのに、かなりの時間がかかったけど・・・。

2006/05/27(土) ランチ
ゆうのときの妊婦教室で知り合ったグループで久しぶりにランチをしました。5人全員で会うのは1年ぶりくらいかも。当然チビも5人プラスまな。個室だったからよかったものの、さすがに5人の子供がそろうとかなりのにぎわい。最後は飛んだりはねたり・・・。ちょっと限度をこえてましたね。ご近所さん、ごめんなさい!次回はお外のほうがいいね^_^;

2006/05/25(木) 早寝早起き
最近、ゆうの生活リズムがちょっと変わってきました。以前は割りと朝はゆっくり寝てたのですが、少し前から私達と一緒におきるようになっちゃいました。その分夜も安定して早めに寝てるのでいいペースかも。今日も朝10時のオープンの時間にはショッピングモールに到着してました。平日のこの時間はほんとにすいてて、じっくり買い物がてきます!目的のものもすぐに決まったのであとはなるべくゆうのペースで、お店のキッズコーナーで遊びのお相手をしながらのんびりお買い物。ごほうびは「ドーナツ」って決めておいたからゆうもそれを目標に、最後までがんばって歩いてくれて、私もいい気分転換になりました!
お昼寝もしそこなっちゃったから、今日も8時にはおねむでした!

2006/05/23(火) 注射
雨の中、ころんの狂犬病の予防注射に行ってきました。自治体主催の会場に行ったのですが、なんだか感じ悪いお医者さんでした。「ころんは注射が嫌いだから、抑えるの手伝ってください」って言ったら、「やれっていうならやるけどねぇ」とか「この子しっぽないからいかんわ」と。すぐに助っ人がくるわけでもなく・・・。ふつうコーギーにはしっぽがないんです!このおじさん何年獣医さんやってるんでしょう・?まなの検診のときの先生も超無愛想で最悪だったけど、自治体のお仕事っていうのはうれしくないんでしょうかねぇ?来年からはわすれずにかかりつけの獣医さんに行こうと誓いました。

2006/05/22(月) 幼稚園
親子教室に通ってる幼稚園の園庭開放だったので遊んできました。まだゆうもまなも少しだけせきと鼻水が残ってるけど、元気です。はじめてのお友達もたーくさんいて、砂場やすべり台でたっぷり遊びました。まなはベビーカーのなかでとってもいい子だったので、私はずっとゆう専属。途中カードを使ってじゃんけんゲームをしたけど、ゆうはまだじゃんけんがイマイチ完璧じゃないからママがフォロー。それよりカードのアンパンマンのキャラクターにはまって、ゲームが終わっても延々と「これは?」「これは?」の繰り返し。おかげでカレーパンマン、どきんちゃん、チーズなど今日でだいぶ覚えたようです。今日は外遊びがメインだったはずだけど・・・。

2006/05/21(日) 快晴!!
おでかけ日和!だけど、やっぱりせきと鼻水の残ってるちびたちのために今日のお友達との約束は泣く泣くキャンセルです。私もまだ本調子じゃないから仕方ないのに、あきらめきれないくらいのいい天気でした。明日は復活するぞ!

2006/05/20(土) あいかわらず・・・
私も含めて親子3人の風邪はまだ進行中。まなはすこーしだけ熱っぽいかなって感じだけど、ちびたちはわりと元気。私が一番ぐったりしてるかも。今日はパパもお昼すぎに帰ってきてくれたからほっとしました。急にさわやかな天気になってきたし、ぐずぐずしてるのはもったいない!早く治さなきゃ!

2006/05/18(木) 風邪
数日前からまたゆうがせきをしてたんだけど、だんだん悪化。そしてまなにもうつってすごい状態です。GWくらいにやっと治ったばかりなのに・・・。熱はなさそうだけど、ふたりでひっきりなしにゴホゴホ、クシュクシュやってます。あまり病院には行かないのですが、今日はさすがにお世話になってみることにしました。はじめて「小児科」に予約をいれました。予約したので、スムーズに終了。ただの風邪で、薬をもらってきました。まなは薬初体験。薬のせいか、ふだん昼間はあまり眠らないまながほんとによく寝ます。ぐずることもないから助かるけど、しんどいんじゃないかとちょっと心配になるくらいしずか。ゆうも昼寝も夜もバタンキューでよく寝てくれるし。早く治ってね〜。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.