にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/30(金) 輪くぐり
毎年6月30日は輪くぐりです。この季節なので、天気が悪かったりするからなかなか行けないんだけど、今年はさやちゃんと一緒におでかけ!やっと実現、と思ったら到着そうそう雨が・・・。ここまで来たからと待ってたけど、意外に神事が長くてゆうもまなもべったんこ(T_T)
それでも神事の途中でなんとか雨もやんでみんな無事に輪をくぐれました。これでゆうもまなもさやちゃんも健康な毎日をおくれるかな?

2006/06/29(木) 小麦ねんど
幼稚園で小麦ねんど遊びをしました。小麦粉からつくるから、ただのねんど遊びより楽しいかも。水の入れ加減でねんどの感触も微妙にちがっておもしろいです。お友達と少しずつ交換して赤、緑、黄の3色のねんどが完成!でもゆうたちはまだまだうまく形にはできないのでひたすら親がこねこね^_^;。でも家でもしばらく熱中してました!片づけまでしっかりしてくれれば言うことないのですが・・・。

2006/06/28(水) ペーパークラフト
雨の日におうちで時間をつぶすのに何かいいことないかなーとネットを見てて、ペーパークラフトを偶然見つけて作ってます。ゆうの大好きな電車ですが、私も嫌いじゃないのではまりそう!ゆうも大好きだからか、こんなヤワな紙の電車でも壊さず大事に遊んでくれます。作ってる間もそれほど邪魔もせず「しゅっぽっぽつくって、つくって」とせかすせかす!ちなみにこれはたぶん一番細かいと思います→D51
さすがに1日中やってるわけにいかないので、ちょこちょこやって3日かかりました。まず、台紙をカットするのに1時間以上かかったかも・・・。笑えるくらい細かいです!でもゆうは喜んでるので作った甲斐がありました^_^; 根気のあるかたはお試しあれ!http://www.westjr.co.jp/gallery/paper/
破壊王クンのいるところはお勧めしませんが・・・。

2006/06/26(月) シャンプー
久々にころんのシャンプーに行って、まっしろになりました!この季節だから覚悟はしてたけど、シャンプーの当日に雨は悲しい・・・。今日のお散歩は雨間にほんのすこしだけ^_^; 

2006/06/25(日) 花火
薬局に売ってた花火を衝動買いしてしまったので、夜さっそく家の前でやってみました。ゆうは去年一応花火をやってるけど、もう忘れてるはず。「花火」といえば打ち上げ花火を想像してたと思います・・・。
今日ははじめから自分ひとりで手に持たせてやってみました。怖がることなく、っていうより「熱い」ってことをしらないから意外に平気ですっごく楽しそうでした(*^_^*) 近くで見てたまなも大大興奮!私もとっても楽しいひとときでした!

2006/06/24(土) いとこ
パパの実家へ行きました。今日はお姉さんとこの子供たちも来てて久しぶりの大集合。ゆうと同い年のしょうくんは、4月から保育園に行き始めてるから、さらにパワーアップです!もともとゆうとは精神的にも肉体的にも差があったのですが、お姉ちゃんとのあむちゃんと遊んでる姿は、ずいぶんお兄ちゃんって感じです。ゆうもちょっと圧倒されてました。でもさすがに遠慮があるのか、ブロックで遊んでてもけんかにはならないみたい。ほんとは取られたくないんだけどね、お互いに。寝る前に布団の上できゃーきゃー戯れる3人はとっても楽しそうでした♪いとこにはもっと頻繁に会えるといいなぁ。

2006/06/21(水) トーマス
行ってきました!モンキーパーク。2度目のソドー島フェスティバル。トーマスの電車に乗れなかったから、もう1度連れて行ってあげたかったのです・・・。土日の混雑をさけて、今日はばぁばにつきあってもらいました。
屋内の催事場を1回りしてから、念願(誰の?)の電車に乗りました!ジェームスだったらどうしようかと思ったけど、無事にトーマス号でした!屋内の小さめトーマスと、両方乗ってゆうも満足したようです。っていうよりゆうにはプラレールのトーマスやコインを入れて動く電車や消防車の乗り物のほうが好きだったかな?でも今日は「抱っこ」も言わずよく歩いてくれました。そして、まなはこの暑さの中、ベビーカーでずっとご機嫌でありがとね。

2006/06/20(火) 公園
久しぶりにお弁当を持って公園にいきました。今日は138タワー。しばらく行ってなくて知らなかったけど、遊具も増えて、小川が流れててとってもいい感じになってました。浅くて幼児が水浴びするにはちょうどいい小川です。一緒に行ったお友達の子はすぐ水に入って大はしゃぎ。それほど水が好きじゃないゆうは、案の定「はいらない!」今日は暑くて絶好の水浴び日和なのに・・・。でも余計に嫌いになられても困るので、無理強いはしません。気長に待って見よう・・・。すべり台とかいろんな遊具もゆうは少しずつ少しずつ。帰るころにやっと調子がでてきてました!つゆの晴れ間を見つけて、また遊びに来よう!

2006/06/17(土) 法事
今日は私のおばあちゃんの法事がありました。去年の11月以来の親戚大集合です。めずらしく数人の欠席があったけど、ちびが増えたりしてるので、やっぱりにぎやかです。お経の間、ゆうもまなもいとこのまりちゃんも、ちびたちはみんなおとなしくいい子でした。ゆうもやっと多少みんなと会話ができるようになって遊んでもらってても楽しそう。前まであまりにギャップがありすぎた同い年のまりちゃんとも、ちょっと近づけたかな?って感じ。次回の集合はまた一人いとこが増えて楽しみです!

2006/06/16(金) ランチ♪
ばぁばとお買い物にでかけたついでに、近くのカフェでランチをしました。前から気になってたちょっとおしゃれなお店。安心素材を使ってて子供にもいいとのこと。でもゆうはまだ生野菜もだめだし、付け合せのポテトサラダも嫌いなのであまり意味がないんだけど。店員さんの一人が休憩中だったのか、お料理がでてくるのに異常に時間がかかったこと以外は、店内の雰囲気も食器もおしゃれで、ピラフ&パニーニも生ジュースもおいしくて満足でした♪

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.