にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/29(土) 花火大会
今日はお友達夫婦と大垣の花火大会に行ってきました。お友達は妊婦さんだから少し離れた駐車場からのんびり鑑賞。ちょっと遠くだったけど、今日はほんとにすずしくてゆかた日和って感じでした。もちろん着てないけど。来年はゆかた着れるかな?

2006/07/27(木) 整理箱
今週は手作りウィークです。ゆう&まなのリュックにつづいて、今日はあふれかえるおもちゃの整理箱を作ることに。作るといっても、結局カラーボックスにキャスターをつけて完成です。気分は片付いたけど、実際これだけでは収納力はほとんど変わりない感じ^_^; やっぱり絶対的にモノが多すぎます。タイミングをみていくつか処分していきましょう・・・。

2006/07/24(月) ミシン
久しぶりに手芸用品のお店に行って、布を買ってきました。旅行先でゆうとまなのイニシャルのワッペンを買ったので、それを使うためにきんちゃくリュックを作成。迷って迷ってデニムっぽい紺の布に決定。さっそくゆうのお昼寝中にミシンをかけました。最後にワッペンをつけて完成!何かと反抗期のゆうで、新しいものを受け入れてくれない傾向があるから使ってくれるかどうか・・・
明日はまなのリュックだ!

2006/07/18(火) 旅行3
目が覚めると、やっぱり外は雨。でも朝食抜きで中華街へ。「今日は電車に乗ろうね」って言ったら、「パパとママとゆうくんとでんしゃのる?」の繰り返し。しかもエンドレス^_^; たった2駅だけど、電車に乗って中華街へ。雨だったからベビーカーなしで、まなはずっと抱っこ。まだ軽いとはいえ、やっぱり大変です。心配してた、ゆうのステップは、甘栗の試食で突然軽やかに!ほんとにゲンキンなヤツです・・・。「でんでんむし」やら「ぶんぶんぶん」やら元気な歌声つき!
早めのお昼ご飯は下調べしておいた、香蘭というお店。あんかけではなく、パリパリ麺のしたから「あん」がでてくる焼きそばで有名なところで、見渡す限り、ほぼ100%のお客さんがたのんでました!でもほんとにおいしかったです。そのあとも肉まんや、マンゴージュースを飲み食いしながら散策。また電車に乗ってホテルに戻っていよいよ旅行も終わりです。さすがに首都圏は道路が混んでます。高速に乗るまでにかなり時間もかかってしまいました。高速に乗ったころにはしばらくやんでた雨も本格的に降ってきて、さらに気分の乗らないロングドライブになっちゃいました。途中、SAで休憩をとりながら10時ころ無事家に到着。7時間を越える長時間のドライブでちびたちもホントに疲れたと思うけど、特にアクシデントもなく楽しい旅行ができてよかったです!

2006/07/17(月) 旅行2
昨日は川崎のホテルに泊まって、今日は横浜のいとこのお家に行きました。最近新居を構えたばかりでぴかぴかの1軒家。さすが都会だけあって駅から近い分、笑っちゃうくらいものすごい坂の上に建ってましたが^_^; ほんとに私なら運転はムリなくらいの急勾配!でもお家は洋風でおしゃれ。またまたお家への憧れがふくらんじゃいました!パパはしんちゃんのキャッチボールのお相手で汗びっしょり。ゆうはしんちゃんのプラレールに熱中!短い時間だったけど、楽しいひと時でした。
夕方には宿泊するホテルに到着。昨日はツインで4人という無謀な状態だったけど、今日はベッドがちゃんと3つあって、お部屋も明るい感じ。目の前は電車が走ってて、ゆうにはいい場所でした。せっかくの横浜なのに、ちょっと雨模様になってきました。
でももったいないから、ランドマークタワー&クイーンズスクエアに行くことにしました。買い物をしてから最後にランドマークタワーの展望に上って夜景を見ました。雨でたぶんいつもよりは視界がよくないんだろうけど、夜景はきれいでした。それに、高さを実感。私達も疲れるくらい歩いたけど、ゆうもほとんど歩いてくれました。ゆうがホントによく歩くようになったから、楽になったものです。
さあ明日は中華街だ!

2006/07/16(日) 旅行
早朝3時半に出発して、埼玉・川口まで車で旅行です!車では過去最長かな?ゆうは出発のときに目が覚めちゃってしばらく起きてたけど、ゆうもまなもぐずることなく順調にドライブ。最近のSAはレストランとかパン屋さんとかも充実しててとっても楽しいです!時間が悪くて利用できなくて残念・・・。
10時すぎに無事に川口の兄のところに到着!生後1ヶ月のいつきくんも一緒にお出迎えしてくれました!まだまだ寝てるか、飲んでるか、泣いてるか、って感じです!うーん、まなもついこないだ生まれたばっかりの気がするけど、いつきくんと比べるとおっきいわー!
ゆうは大好きな電車を見にお散歩。それに大好きなピザを食べて絶好調!まなで見慣れてるからか、いつきくんには特別興味がないみたい^_^; 
夕方前にはまた別の友人宅へ。1年半ぶりくらいの再会です!まなと4日ちがいのりゅうくんはもちろんお初!男の子だし、体も大きくてずっしり。まなと同じくハイハイもまだで、ほんとにおとなしい男の子でした。近くに住んでたころはゆうがよく遊んでもらってたお友達ですが、本人もママになって幸せそうでした♪夜ご飯も食べながらいっぱいお話したけど、あっという間にすぎちゃいました。次はいつ会えるかしら・・・。

2006/07/13(木) 終了式
夏休みなので、今日で幼稚園もしばらくお休みです。今日は天気もよくなったから、そとでシャボン玉遊び。今までやったことのない大きい輪や、一度にたくさんできる道具があったから、ゆうも大喜び。大きいのもコツをつかんで、だいぶうまくできるようになったみたい。いろんな道具を買いたくなっちゃいました。
おやつタイム&ママの反省会。ゆうもいろいろ自分でできるようになりました。2学期もいっぱい遊ぼうね!

2006/07/08(土) 野球
天気が安定しなくて、最後まで迷ってたプロ野球観戦に直前に行くことに決定。天気もまずまずだし、せっかくの長良川球場で近いしチケットもあまってそうだったので。試合開始には間に合わなかったけど、ちび連れなのでいい時間です。試合は最初からドラゴンズの優勢(^.^)ゆうも福留Tシャツを来て、ノリノリです。長時間の応援はどうかと思ったけど、途中の雨でもぐずりもせず絶好調。すごい騒音?のなかマイペースにお得意の歌をうたいながら飽きずに応援してました。土曜日だったし結局試合終了まで見てしまいました。ゆうも好きそうなのでまた行きたいな!

2006/07/07(金) おさがり
お友達からまなに、お洋服を何枚かいただきました。おふるだけど痛んでなくてとってもきれい!ゆうと違っておさがりのなかったまなだけど、急に衣装もちになった感じです。しかも女の子のお洋服ってやっぱりかわいい!毎日のお洋服選びが楽しくなりそうです!

2006/07/06(木) たなばた
今年もたなばたの季節です。幼稚園で笹飾りを作りました。短冊と切り子の飾りは家で作って、幼稚園ではお星様の飾りやすいかの飾りを作りました。めんぼうに絵の具をつけてお絵かきしたり、のりではったり。ひととおり作業が終わって飽きると、めずらしくゆうは教室を走り回って大興奮!幼稚園でここまではじけるのは久しぶりかも^_^; でもやっとお友達と「遊んでる」って感じになってきたね。よかった!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.