にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/26(土) 盆踊り
今シーズン最後の夏祭りに行ってきました。ゆうが以前に盆踊りに興味を持ってたから、今日の目的は盆踊り。駐車場に車を止めるとあたりはもうお祭りムード。なのになぜかゆうは早々と「だっこ」・・・。やばいなぁ、と思ったらやっぱり盆踊り会場でもノリはイマイチ。気になる様子はあったけど、結局踊ることはせず、いつものように花よりダンゴ^_^; 気の乗らないときもあるよね。たぶんこの夏は見納めの花火を見ながら帰りました。来年は盆踊り踊ろうね!

2006/08/25(金) ふたりで・・・
岐阜方面への用事のついでにアクティブGでやってた「くるりんぱ展」に行ってきました。今日はまなを見てもらってたからゆうと2人でおでかけです。めずらしいことだから、どこに行こうか昨日から色々考えちゃいました。子供向けの展示で、遊べるものもあってゆうも楽しそうでした。上下逆さにして、2種類の絵に見えるっていうしかけの絵ばかりなので、大きな額に入った絵でもくるくる動かせるから子供でも飽きずに見れます。ゆうにはちょっと難しくて2種類とも理解できる絵は少なかったけど・・・。ちびがひとりだけで、久しぶりにちょっとゆとりのあるお出かけで私も新鮮でした!

2006/08/23(水) 名古屋ドーム
パパがチケットをもらってきてくれたのでナゴヤドームに野球を見に行きました。でも忙しいみたいで、なぜかパパ以外で。
結局じぃじとばぁばを誘って5人でおでかけ。じぃじも仕事の後なので、到着は8時近くでした。しかも快調のドラゴンズはめずらしく負けてます。とりあえずお弁当を食べて、ゆうも応援用バットでノリノリ観戦♪短時間だったから、ゆうは最後まで元気に応援してました(^.^) なのに結局ドラは負け。たまに見に行くとこうなのね・・・。

2006/08/22(火) 仲良し!?
ひーさしぶりにさやちゃん&ママをわが家にご招待。ちょくちょく会ってもなんとなくゆっくり話せないから、家のほうが落ち着くかな、と思ったのですがやっぱり子供がいるとそれほど落ち着けるわけでもなく・・・。ゆうはまだ同じくらいの年齢のお友達とうまく遊べないので、なかなか子供だけで遊びに没頭はできません。なのでやっぱり私達もつきっきり・・・。でももうそろそろお友達と遊ぶことも練習しないとね。一緒に遊んでるような、おもちゃを取り合ってるような、微妙なさやちゃん&ゆうのお遊びでした(^.^)

2006/08/21(月) ハイハイ
マイペースだったまなも、10ヶ月に入ってハイハイが始まりました。ほぼ同時につかまり立ちも!今まで長い間楽をしてきたけど、こうなると急に目が離せなくなって大変です^_^; 最初はよいよち(?)のハイハイもだんだん上手になってきて、かなりのスピードです。今はゆうもハイハイをまねして「まなちゃんこっちおいで」とかいいながら2人でキャッキャッと競争しております・・・。まなもホントに楽しそうなので助かってます!まなが食器棚やら洗面台の収納の扉を開けまくるのも時間の問題か・・・。そうなったらますます大変だろうな(T_T)

2006/08/20(日) お好み焼き
夏休みも最後だから、夜ご飯だけでも楽しもうと、お好み焼きにしました。久しぶりにホットプレートをだして、今日はめずらしくレシピをみながら材料を調整。その甲斐あって、過去最高においしいお好み焼きができました!ボリュームたっぷりのふんわりお好み焼き♪ゆうもかつおぶしやあおのりをかけたり、とっても楽しそうでした。またやろうね!

2006/08/19(土) トヨタ博物館
3日間休日出勤のパパも今日が最後の夏休み。今日は長久手へドライブです。スタートが出遅れて昼近くに到着したのでまずランチ。行き当たりばったりにしてはとってもおしゃれで感じのいいイタリア料理やさんをみつけてそれだけでかなり満足!子供のランチも大人と同じおいしいパスタでボリューム満点でした。そのあとトヨタ博物館へ。クラシックカーやゆうの大好きな働く車をたっぷりみて大人も楽しめました。
学生時代に通った懐かしの長久手で楽しい1日をすごせました!

2006/08/16(水) 平日・・・
パパのお休みはあっという間に終わり。今日からお仕事に行っちゃいました。でもいつもよりは早い帰宅でちょっと楽チン。ゆうもしばらくパパとお風呂に入れるね!

2006/08/15(火) 川まつり
地元のお祭りにあわせて、じぃじ&ばぁばとお庭でBBQをすることにしました。夕方といっても早い時間にスタートなのでかなり暑くてきつそうなのでタープで日陰も準備。5時くらいには墨もいい状態になって我が家(実家)の定番、でっかいチキンから焼き始めました。家でやるBBQは久しぶり!いつもの美味しい味付けチキンでした♪郡上のあゆもたっぷりあって、超満腹!そのあとは川まつりの花火です!規模は小さいけれど、間近で見れるのはやっぱりいいです。ゆうはBBQのあとで、花火はどーでもいい感じだったけどね^_^;

2006/08/14(月) ロープウェイ
パパの短い夏休みです。どこか行きたいと、ふと思い立って岐阜城へ。近いところだけどあまり行かないところです。でも観光地の少ない?岐阜だけあってさすがに駐車場への渋滞にはまってちょっとびっくり!あきらめてお昼をさきに済ませて、やっぱり行って見ようと再トライ。思ったよりすんなり駐車できて、いざロープウエイへ。お気に入りだと思ってたのに、肝心のゆうは「ロープウエイ乗らない!」とご機嫌ナナメ(T_T)
でも実際に乗ってみると少しずつご機嫌もよくなって頂上までの往復は歩いてくれました。でも主目的のリス村は「入らない!」・・・。何が気に入らないのか?まあ「りすもおなかいっぱいで寄ってこないよ。」ってことだったので、あきらめ。次回のお楽しみにしました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.