にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/30(火) 公園
しましまタウンのボールプールが気に入ったみたいだから、ボールプールのある児童館にでも行こうと朝から出かける準備。でもあまりのいい天気に急きょ変更して河川環境楽園へ行って来ました。久しぶりの(大きな)公園です。外遊びは大正解、ホントに暖かい日でした。お弁当もおいしく食べれたし、砂遊びや遊具でたっぷり遊んで帰ってきました。まなはもう少しすると遊べるようになるかな・・・。
今日はゆうの口からしましまタウンの言葉は出ませんでした^_^;このまま落ち着いていきますように!

2007/01/29(月) 今日も!
何でもすぐ忘れる(?)ゆうにはめずらしく、朝から「しましまタウン行く!」と。「今日は銀行に行きたいの」と言うと、「しましまタウン行ってからね」との返事。とりあえずすぐ近所だし銀行へGO。中に入ると「ちがう!しましまタウン!」と泣き出す始末です。そういわれても星が丘、しかもかなりの入場料だし毎日行けるとこではありません!なんとかなだめて手続きをはじめると、偶然お友達のけんちゃんに会って2人で銀行内を走り回ってすごい状態に・・・。気がまぎれたのはよかったけどお客さんには大迷惑だったかも。これで気分転換できたかと思ったらまた銀行から出たとたんに、「しましまタウン!うえーーん」最近泣き崩れてわがまま言うから困ります(ーー;)泣けばいいってもんでもないのよ!

2007/01/28(日) しましまタウン
じぃじたちが名古屋に行くのに便乗してゆう・まなを連れてしましまタウンに遊びに行きました。昨日の夜が遅かった上に今日はいつもより早く起きてしまったゆうは、行きの電車でウトウト・・・。先行きの不安を感じつつ、なんとか星が丘に到着。しましまタウンに入るとさすがにゆうの目もキラキラ!ちょうど始まってたステージショーにはまなも手拍子でノリノリ。その後もままごと、ボールプールと、ゆうは相当気に入った様子。お昼も食べずに2時間以上遊んでたので、まなは途中でお昼寝タイム。やっとゆうを切り上げさせてドーナツやさんでのお昼ごはんは3時近く。案の定、ゆうは帰りの地下鉄でバタンキュー(T_T) しかたなくゆうをベビーカーにのせ、まなは抱っこでバタバタと電車に乗ったり降りたり・・・時々手を貸してくれる人もいたけど、さすがに疲れました〜!それでも2人とも楽しんでくれたからがんばって行ってみた甲斐がありました(^.^)

2007/01/27(土) パパ!
夜、突然パパから「今夜帰る」のコール!お正月以来3週間以上ぶりの帰宅です。じぃじ&ばぁばとお鍋の予定だったので、みんな急にバタバタ^_^; 久しぶりの帰宅でみんなハイテンションでパパも子供たちの相手やお酒や積もる話で大忙し!お昼寝なしで夕食前に眠くてトロトロになってたゆうも結局10時半までがんばってました!
1泊だけでホントに束の間の休息だったけど、絶対見てほしかったまなのヨチヨチ歩きも見てもらえたし、私もほっとしました♪パパには休養にもならなかっただろうけど・・・。

2007/01/26(金) 鬼は外!
もうすぐ節分。幼稚園で、昨日のゆうのクラスに引き続き、今日はまなのクラスで鬼のお面(ぼうし?)を作りました。今年もかわいいおにが完成しました。ゆう&まなが鬼になったら、ふたりを追い出すことになっちゃうけど・・・。あまり深く考えちゃダメですね(^.^)

2007/01/24(水) 寒い冬は・・・
寒いときはおでんがいいよね〜!久しぶりにおでんを作りました。昨日から仕込んでおいたので、今日は暖めるだけ♪まなはバクバク食べてましたが、なぜかゆうは玉子とちくわとほんの少しのはんぺんを食べただけで「もういい!」。前のときは食べたのに。のんびりおでんであったまろうと思ったのに、あっという間にごちそう様でなんだか味気ない夕食でちょっとがっかり。パパ早く帰ってきてね〜!

2007/01/23(火) 図書室
いつものように地元の図書室へお散歩。今日はちょっと自習してる人が多いみたい。そんななかちょっと迷惑に大きな声でおしゃべりしながら絵本を選ぶゆう^_^; まなもベビーカーの中でがまんできず、ちょっとおこり気味。司書の人が近づいてきて、「うわ!ごめんなさいうるさくして!」って思ったら、「ちょっと写真を撮らせてもらっていいですか?」と。HP用の写真を撮るとのこと。ちょっとラッキーでした♪ 
言わなきゃ誰も見ないけど↓
http://www.town.kasamatsu.gifu.jp/news/news190124.htm

2007/01/22(月) ぎょうざ!
今日は特に予定もなく、のんびりの1日でした。なので、夜ご飯はちょっと時間をかけて餃子を作ってみました。もちろん皮は市販のものだけど。キャベツたっぷりでヘルシー餃子です。ゆうも最初は「やらない」って言ってたのに、途中からお手伝い♪当然「ヒダ」なしののっぺらぼう。最後にかなり手直しもしました^_^;  パパもいないのに、豪華(?)な夕食です(ーー;)せっかくなので、たまたまひとりだったじぃじをよんで、楽しい夕食になりました。ゆうもまなも気に入ってくれたみたいです。

2007/01/21(日) にちようび
日曜日だけど相変わらずパパはいないし、家でこたつにすくんでたらじぃじがゆうを外に誘い出してくれました。ゆうの大好きなバッティング。今日はなぜか打つより投げたがってキャッチボールもやってみたけど、やっぱりキャッチはまだ難しそう。それでもたまにはキャッチできるようになりました。午後はお外で紙飛行機を飛ばして遊びました。紙飛行機も前は力いっぱい飛ばしてうまくできなかったけど、今はふんわりと上手に飛ばせるようになりました。だんだんいろんなことができるようになるね!

2007/01/20(土) おばあちゃんち
お昼ごはんを作っておばあちゃんちに行きました。偶然お姉さんと子供達も合流して、7人でにぎやかな食事になりました。ゆうもお正月に会ったばかりのいとこなので、ブロックやゲームで盛り上がってた感じ。半分はおもちゃの取り合いか・・・。お互い、兄弟には遠慮がなく取り合うし、いとこにはちょっとがまんする感じがおもしろいです。まなもイッチョマエにみんなと同じもので遊びたがってはいつも奪いとられ怒ってました^_^;

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.