にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/10/21(日) リバーサイドカーニバル
今日は地元のお祭り、リバーサイドカーニバルです。ゆうの幼稚園も全員参加でお遊戯をしました。なのに、朝起きるとゆうが顔まですごい湿疹!数日前からなんとなくでてたんだけど、今日がピークです。急いで休日診療へ走ってそのままお祭りの会場へ。湿疹以外は問題なく元気そうなゆう。お遊戯もノリノリでできました(^.^)入園まで近所に住んでたさやちゃんも見に来てくれて、そのあとは一緒にお昼を食べて、ミニSLやゲームでたっぷり遊んで楽しい1日でした!

2007/10/20(土) ファミリーパーク
お弁当をもってお出かけするのにとってもいい季節♪今日は、ちょっと遠めにファミリーパークへ行って見ました。時間がなかったので、お弁当はお店で買って。
到着するとゆうは真っ先にゴーカート。有料の乗り物や大きな遊具もあってプチ遊園地気分でした。ゆうもまなもいっぱい遊んでいっぱい歩いてどんぐりもひろって満足でした!

2007/10/19(金) 連休
昨日からパパは久しぶりのお休みです。心配したゆうも朝にはけろっとして、平気そう。元気に幼稚園に行きました。
なので、今日は気になってた家具屋さんをのぞいてみました。すぐに買う予定はないけれど、家具だけじゃなくてキッチンもあったりしてお勉強になりました!インテリアの参考にもなって楽しかったです♪

2007/10/18(木) どきっ!
幼稚園から帰ってきたあと、少しお昼寝をしたゆう。目覚めるとなんだか顔も赤くて熱っぽい。熱をはかると39℃!幼稚園では普通だったみたいなのでちょっとびっくり。でもわりと食べたし、ぐったりってほどでもないのが不思議。子供ってすごい・・・

2007/10/15(月) コスモス
ころんのシャンプーを待ってる間に、138タワーに行ってきました。土曜日にもきたのですが、ゆうの遊びに専念してみれなかったコスモス畑を歩きました。ちょうど見ごろで、人も少なくていいカメラがほしかったです・・・。

2007/10/14(日) シマシマーチ
Nissanに行ってCMでおなじみのシマシマーチ、見てきました。わざわざそれだけのために言ってみたいけど、かわいかったし、ゆうもまなもふうせんをもらって、キッズコーナーで遊んで満足したようです。

2007/10/11(木) お手伝い
何でも「やるっ!」と言い張って、たまに迷惑?なこともあるのですが、今日は幼稚園で使った給食のときの食器類を全部ゆうが自分で洗ってくれました。とっても丁寧にあらってくれるのでホントにたすかりました!ありがと!
ぱちぱち♪

2007/10/10(水) どうでしょう?
ゆうに自転車を与えたこともあって、ちび2人の兼用ですが、買って見ました。かぶってくれるか心配だったけど、ものめずらしさもあって気に入ってくれたようです。みんなに「かわいい〜♪」といってもらえてさらにいい感じ!
かわいい、というか、笑える風貌ですが・・・

2007/10/06(土) オアシスパーク
ゆうにとっては4週連続3連休です!!でもパパは出張なので、じいじと4人でオアシスパークへ行きました。とってもいい気候で親子連れがいっぱい!久しぶりに芝生でいっぱい遊んでお弁当を食べて、大道芸を見て・・・。ゆうもまなもほんとに元気いっぱい遊んでました。さすがに毎日幼稚園で走り回って遊んでるだけあって、体力ついたなーって思いました。ボールを追いかけは知り続けてました。まなもかなりの時間、ベビーカーには乗らず走ったり歩いたり。外で遊ぶのが一番だね♪

2007/10/05(金) はさみチョキチョキ
このごろまなははさみがブームです。家ではプラスチックの切れないはさみ。でも今日の幼稚園の親子教室のテーマは「はさみでちょきちょき」。とってもグットタイミング!紙で作ったぼさぼさ頭のルルちゃん人形の紙をキレイにちょきちょきするのですが、これがまたよく考えてあって、私も楽しんじゃいました!まなもよーく切れるはさみで楽しんだようです!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.