にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/27(火) やっと
やっと入園グッズ作成のために布を買いに行きました。何年ぶりかの大塚屋です。やっぱり店の大きさが違います!キャラクター物をはじめとして、種類がすごくて、興奮しちゃいました。イメージを作って出かけたけど目移りしまくり。でも選んだものは無難なもの。これからが大変です!

2007/02/26(月) 公園
穏やかな日が続いてます。今日はさやちゃんと河川環境楽園へ。絶好の外遊び日和で、公園はやっぱりにぎやか。お弁当持ちだとすぐに「おべんとたべよ〜よぉ〜」のゆうもさやちゃんと一緒だったから午前中はずーっと砂遊び。お昼は芝生の上にシートを広げてお弁当です。遊具は子供達でいっぱいだったけど、広い芝生は貸切って感じ。お弁当の後は芝生でボール遊びなどをしました。今日はまなも芝生の上で私達について回って走り(歩き?)回って超ご機嫌でした。

2007/02/25(日) 自己主張
日に日にあんよが上手になって、すっかり赤ちゃんを抜け出したまなだけど、最近ホントにしっかり自己主張します。イヤなものはイヤ!よく怒るし、「ちゃちゃ(おちゃ)、でんしゃ」など言葉も出てきました。棚の扉は開けまくるし、スイッチも大好き。パジャマのボタンもやろうとします。ゆうのときはどうだったか細かく覚えてないけど、下の子って何だか成長が早い気がします。ゆっくりでいいよぉ〜!

2007/02/24(土) ランチ
ゆうの妊娠中に知り合ったママ友5人と久しぶりにランチをしました。ときどきしか会わないからいつもすごーく成長してる子供達です。4月からはほとんどがばらばらの保育園&幼稚園でますます会う機会が減っちゃうかなぁ。ママたちは盛り上がっても子供達は「ともだち」の感覚はなさそうです^_^;

2007/02/23(金) 入園準備
そろそろゆうの入園準備を本格的に始めないとまずい時期になってきました。やっと、ちびたちをみてもらって布屋さんへ。とりあえずイメージづくりの下見。入園準備コーナーもあって、見れば見るほどさらに迷いそうです。さてどんな布にしようかな?急がなきゃ!

2007/02/21(水) 暖冬
ぽかぽか続きでほんとに気分がいいです!児童館でのサークル活動のあと、外の遊具でたっぷり遊びました。おかげでお昼ご飯が3時近くになっちゃいました。最近、食べ物では釣れないゆうです^_^;

2007/02/20(火) ぽかぽか
予定してた場所が休館で、急きょメンバー宅でのサークル。ここも12月に建ったばかりの新築のお宅!しかもオール南向きの平屋。隠れ家レストランのようなすごくおしゃれな家にみんなで感嘆の連続!ぽかぽか陽気で家の中は暑いくらい。おーっきな窓からの開けた景色と開放的な間取りで、どこかのリゾートに来てる気分でした。子供達も走り回って、とっても楽しそうでした。

2007/02/19(月) ケガ!!
夕方、散歩中にころんが近所のわんことけんかをしちゃって流血!相手はちょうど散歩に出かけるところでたまたまリードなし!あまりに出血がはげしいから獣医さんへ。つめがはがれてるとの診断!うーん痛そう(T_T)早く治るといいね、ころんクン!

2007/02/18(日) 休日
昨日の深夜に帰ってきたパパは、お正月以来の休日となりました。家で仕事する、と言いながら結局1日のんびりしちゃいました(^.^) 久しぶりにお昼は4人で外食。夕方のころんの散歩も4人で。ゆうも「みんなでごはんだね〜」ってうれしそうです。それがめずらしい、ってのもかわいそうだけど・・・。

2007/02/17(土) 遊びの森
東海女子短大主催の「遊びの森」は今日で2度目の参加。今日は母親同士の座談会。座談会だからか抽選の割には参加者がすごく少なかった気がします。気にせず行っちゃったけど、今日は母親だけ別室で座談会。手遊びや読み聞かせのあと、「ゆう、ママは隣のお部屋行くからね」と言うと意外にすんなり「うん」。さすがにまなは連れて行ったけど、ゆうは1時間程平気で遊んでたみたいです。目新しい遊具と女子大生のお姉さんに囲まれて楽しかったかしら・・・^_^; 幼稚園もすぐ慣れそうな気がしてきました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.