にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/16(金) 雛人形
昨日にひきつづいて、今日はまなのペアスクールで雛人形作りでした。昨日とは違った鈴入りのかわいい雛人形です。参加者が2組で、静か(?)だったけど、さすがにゆうとまなの両方の人形を作るのはバタバタでした。ゆうの大好きな、のりやはさみやテープ、ホッチキスなど色々出てくるのでそのたびに「ちょっと待ってー」の繰り返しで大変なのです。それでもなんとか2組の雛人形が完成!ゆうも気に入ったようです。

2007/02/15(木) おでかけ
久しぶりに車に乗でお出かけしました。午前中は幼稚園。今日は画用紙と千代紙などを使ってお雛様を作りました。色々作業をしたけれど、ゆうはスティックのりしか使ったことが無いから、せんたくのりのような『のり』はさわろうとしません。私としてはひんやりして気持ちいいと思うんだけど・・・。でもお雛様の『顔』はなんとなくそれらしい目と口をかいてくれました(^.^) 帰りに大好きなさやちゃんに手作りチョコをもらって満足げなゆうでした♪
その後、出産したお友達のお見舞いに行って来ました。赤ちゃんは不在だったので、ママはのんびり休養中。ってこともあって、メンバー5人が集まったついでに思わずサークル活動のようにおしゃべりが盛り上がって長居してしまいました!おじゃま様でした〜!
→私もおすそわけいただきました!ごちそう様、ゆうくん♪

2007/02/13(火) 休養
熱は下がったみたいだけど、まだ胃腸のぐあいもすっきりしないし、頭痛がしたので、1日のんびり家ですごしました。外はあったかいし、明日から雨みたいなので、ちょっともったない。でもしかたがないです。こんな日はまたまたペーパークラフト作成です。今日のゆうのリクエストはゴミ収集車。簡単なものだったとはいえ、夕方にはまなにつぶされ、ちょっとショック^_^; 

2007/02/12(月)
昨日の夜は結局まなは大興奮で、ベッドのなかでもダイブして遊びまくり、私達のほうが先に寝てました。なので、じぃじばぁばと梅林公園に行ってみました。最近の暖かさで梅もかなり咲いてて人もいっぱいでした。芝生でお弁当を食べたり、遊具で遊んだりSLを見たり・・・。2月にこの暖かさは色々心配になるくらいだけど、すごしやすくてホントにありがたいです♪ でもまなに引き続き、私も熱っぽくなってきました。外で遊んでる場合じゃなかったみたいです(T_T)

2007/02/11(日) だんらん
今日はまたパパが夕食に間に合う時間に帰ってきたので、みんなでゆっくり夕食を食べました!もうすぐバレンタインなので、フォンダンショコラも作ってみました。とっても簡単レシピだったけど、レンジで暖めたらちゃんとふんわりおいしくなりました。
まながよく泣くと思ったらちょっと熱があるみたいでちょっと心配だったけど、2度目のお昼寝ですっきりしたのか夕食のときは元気でそのあとも歩きまくり!パパもまなのあんよをたっぷり見れてよかったね!

2007/02/10(土) お買い物
午前中、スーパーに行ってからまだお昼まで少し時間があったので洋服を買いに行きました。ちび2人連れてだと試着とかがむずかしくてあまり行ったことがなかったけど、ゆうの「行くよ」という調子のいい言葉にあまり期待せずに行ってみました。行ってみると、ゆうはめずらしく「ママー、こっちおいで〜」という言葉もなくずっとおもちゃで遊んでくれてて(←放っておいちゃダメですね^_^; )無事、ほしかったGパンなどを買えました。ゆうはおもちゃのところで、少し大きいお兄ちゃんと仲良く遊んでました。感心感心!?

2007/02/09(金) いよいよ
以前に注文した幼稚園の入園グッズをもらってきました。制服、体操服、かばんなどなど。いよいよですね〜(^.^)私もどきどきわくわく♪ とりあえず、名前書きをがんばらなくちゃ!

2007/02/06(火) 公園デビュー!?
予報どおり、とっても暖かい日でした!ちょうどお誘いがあったので138タワーへお弁当を持っておでかけしました。まなのあんよがだいぶうまくなってきて、歩くのが楽しくてしょうがない感じです(^.^)最近は手をつないで歩くことも覚えました。手を差し出しては「ん、ん」と手をつないで!とさいそくしてよちよち歩いてます。今日は靴をはいてずいぶん歩き回りました。今まではベビーカーのままや、せいぜい遊具なんかにちょこっと伝い歩きをさせるくらいだったので、こんなにしっかり遊んだのははじめて。ローラーのすべり台が大のお気に入りのようで、何度も何度も滑ってました。ゆうのほうも今日は、「おはよう!」「ありがとう」のあいさつが、さらっと言えたし(なかなか言えなかったので・・・)、ずっと「イヤだ」といってたふわふわドーム(トランポリンみたいな遊具)もすんなりクリア!りくちゃんに影響されたかな?ほかの遊具も、ロープでできたはしごとか、今までそれほどやりたがらなかったものにはまってたりして、なんだか今日は2人とも一気に成長した感じでした。やっぱりお友達と一緒だと私も子供達も楽しさが倍増するような気がします♪

2007/02/05(月) ドライブ
今日はちょっと遠出して豊田のお友達の家へ。新婚のうちに遊びに行くつもりだったのがやっと実現しました。1時間半以上、しかも高速も使ってのドライブは私ひとりでは、過去最高かも!最初の緊張もだんだんとれて、おだやかな天気のなかで快適なドライブでした。子供たちも、持参したおもちゃでいい子に遊んでてくれたし、お友達とも久しぶりに会えて、楽しい時間でした。昨日がんばって焼いたチーズケーキもまずまずのできばえ!?それにしてもほんとにあったかくて気持ちいい天気です!明日はもっとあったかいみたい!

2007/02/03(土) おにはそと!
またまた急にパパが帰ってきたのでにぎやかな夕食になりました。今日は節分の太巻き!ゆうはよほど気に入ったのか、結局1本分食べちゃいました。あるもので作ったから、太巻きといっても具は貧弱で太くなかったけどね。パパが鬼になって「おにはーそと!」と豆まきもできました。超ご機嫌だったまなは、鬼の登場にマジで泣いてました^_^; パパだよーん!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.