にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/16(土) お留守番(T_T)
今日は私の祖母の法事。はじめて新車でじぃじ&ばぁばと一緒にドライブだ!と思ってたら、悪い予感は的中、まなが朝から高熱!39℃です。ゆうの風邪がうつったようです。泣く泣く急きょ私とまなだけお留守番。パパとゆうとじぃじたちでおでかけ。まなはさすがに1日中寝てました。私もせっかくだから色々やりたいことをやろう!と思ったけど、なんだか特別なにもしないうちに夜になっちゃいました(ーー;)
ゆうも見慣れない親戚たちのなかで、イマイチいつものうたやおはなしを全く披露できずにぐずぐず終わってしまったようです。パパもがっかり、ママもがっかり・・・。

2007/06/15(金) 復活!
すごい回復力で、ゆうは朝にはうそのように元気で普通に幼稚園に行きました。病み上がりっていう気分は、子供にはないのかな?帰ってきても、お昼寝もせず元気いっぱい。「今日はお外で遊ばないでね」と言って聞かせてはみましたが、「砂場であそんだ」らしいです・・・。元気なのはいいことだけど、ぶり返さないでね!

2007/06/14(木) お熱
はじめて幼稚園から呼び出しがあって、ゆうをお迎えに行きました。どうもお熱が出たみたいです。週明けから咳がでてて、寝苦しそうだったのでお医者さんには行っておいたのですが、今日になって熱が出ちゃいました。家に帰ってからもう一度はかると39度!さすがにずっと寝てました。

2007/06/11(月) 新車!
わが家も念願の3列シート8人乗りの車になりました!ひろーい室内にみんな大興奮です♪ゆうも「こんなに座るところがあるんだね!」と乗ったり降りたり(^.^)
これでじぃじ、ばぁばと一緒におでかけも平気です!

2007/06/09(土) おばあちゃんち
4人そろってパパの実家へ行きました。途中でおじいちゃんの働いてる工場へよって、古いタイヤをとってきました。ゆうはそこでフォークリフトにちょっとだけ乗せてもらいました。いけないんだろうけど・・・^_^; ゆうはドキドキ、おじいちゃんはちょっと得意げでした。
午後はすごい雷雨。昔から雷が大嫌いな私。でもゆうもまなもわりと平気です。なんでだろう・・・。

2007/06/07(木) プレゼント
ここ二日間、ゆうは幼稚園から色々持って帰ってきます。昨日は「ママにプレゼントだよ」と木の枝、今日は「これタカラモノだよ」とポケットに石ころ。以前には固形の肥料(たぶん)を持って帰ってきたみたいで、じゅうたんにウンチが転がってるかとおもって、叫んじゃいました^_^; どうやらおしゃべりな女の子に影響されてるみたいです。「たからもの」という言葉自体、ゆうは知らなかったと思うし・・・。
プレゼントが「虫さん」にならないことを祈ってます!!

2007/06/06(水) おはなし(^.^)
ゆうは言葉が遅くて、今でもかなり幼児言葉なのですが、まなは女の子だし、ゆうにも影響されるのか、ゆうに比べるとかなりおしゃべりです。「あわあわ」「ごあん(ごはん)」「ちゃちゃ」「おいで」「ゆーくん」「くっく(くつ)」etc。最近は「いた!」も言うようになりました。ゆうよりも自己主張がはげしいので、まだまだ言いたいことが伝わらなくて怒ったりすることもあります。なので、早く話せるようになってもらわないと、こちらも大変かも!

2007/06/05(火) 親子体操
今日はゆうの幼稚園の行事で親子体操っていうのがありました。会場だった近くの体育館は、風通しが悪くて蒸し風呂のような暑さ!この中でまなをだっこして、ゆうとも体操するなんて・・・。でもゆうはママとの体操(遊び?)に大興奮で、先生の説明も聞かずぐるぐるぐるぐる走り回ってました。元気だね〜!まなも途中からゆうに影響されて走り回って遊んでました。その後、クラスのママ友数人とランチ。新しいお友達もいて、とってもリフレッシュできました♪

2007/06/02(土) 保育参観
ゆうの幼稚園の保育参観に行ってきました。給食の参観はあったけど、授業風景を見るのははじめてです。パパもまなもみんなで参観♪午後からのスタートで、家族で車で登園なのはいいけれど、車で爆睡しちゃったゆうは案の定寝ぼけマナコでなんだか動きがぎこちない・・・。でも、靴を履き替え、出席ノートをだして、かばんをかけて、タオルをかけて・・・。と毎日やってることが見られて面白いです。あいさつの歌や、漢字(!)の勉強などなど、ちょっとハイレベルなものもあって、「ついていってるんだろうか・・・」と不安な一面も!
ゆうは楽しそうだけど、イマイチテンション低そうに見えました。終わってから先生が「今日もゆうクン緊張してましたね。お母さんがいなくなってからは元気でしたよ(笑)!やっぱり・・・。ママがいるときは張り切ってくれればいいのに!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.