にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/30(日) 小さい新幹線を動かす!
せっかくのお休みなのに雨です・・・。急に名古屋に行くことにしました。テレビで見て、前からゆうが「小さい新幹線を動かしたい」といってたので、栄の「日車ゆめステーション」へ。念願のジオラマも動かして、満足したようです。ずっと言ってた割にはあっさり終了したけど・・・^_^; それよりガチャガチャの電車の方が楽しかったようです。調子にのって4回もやっちゃいました・・・。時間がなかったので、お昼も食べずに帰宅。今度はゆっくり食事したいな。

2007/09/29(土) 運動会
ゆうの初めての運動会です!朝からがんばってお弁当作り&場所取り!幸い目の前の小学校が会場なので場所取りも6時半にダッシュ!なんとか一番前を確保。必死でお弁当を作って駆け足で開会式へ行きました。さあ始まった!と同時に雨がぱらぱら・・・。それもしばらく止まず、気づくとシートも水浸し!!園児も開会式もそこそこにとりあえず雨宿り。急きょプログラムも変更して再開。一応雨も止んで落ち着きました。年少のゆうはかけっこと、お遊戯と、障害物競走。障害物競走はゆうも大好きなものばかりでスイスイ。お遊戯も楽しそうに元気に踊ってました!
それでもなんだかプログラムの進行が早いな、と思ってたら天気も不安定だし、急に寒くなって園児の体調も考えて・・・とのことで短縮して午前で終了!とのアナウンス。えぇーーーー!
結局親子競技はひとつもなくて、応援席でゆうとすごすこともなく、閉会式。なんとお弁当も家で食べることに・・・。何のためにがんばって作ったのぉぉ!
ほんとに不完全燃焼の運動会でした。今年は遠足も園外保育も雨でナシ、七夕会もどしゃ降り、天気にはほんとに恵まれません(T_T)

2007/09/24(月) 4歳です!
ゆうの4歳のお誕生日です!幼稚園に行き始めてしっかりしてきました。お友達ともちゃんと遊んでいるようです、たぶん。まなのおしゃべりが達者になってきてからは、さらに2人で楽しそうに遊ぶことも増えてきました(^.^)口調だけはおにいちゃんらしくなってきました。
約束の自転車を買いにカラフルタウンへ行きました。でも残念ながら取り寄せで手ぶらで帰宅。ごめんね!
でも夜はリクエストのカレーライスと手作りケーキでお祝いしました!ケーキがちょっと小さめで食べ足りなかったねー^_^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.