にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/25 美容院
2008/01/23 太極拳
2008/01/22 フリーマーケット
2008/01/18 ペアスクール
2008/01/13 鳥羽旅行

直接移動: 20081 月  200710 9 6 5 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/01/25(金) 美容院
久しぶりに美容院へ行って髪を切ってきました。前髪を作ったりしてちょっぴりイメチェンしたつもりだったけど、いつも敏感なゆうにも気づいてもらえなくてちょっとがっかり・・・^_^;

2008/01/23(水) 太極拳
いつものサークルで太極拳を体験しました。児童館の先生が太極拳をやってるってことで、みんなでカンフー体操をして、最後に先生のデモンストレーション。雨で、板張りの児童館はすごくさむかったけど、ちょっと身体を動かしただけで暖かくなったし、運動不足の身体にはいい感じでした。太極拳自体、ナマで見るのも初めてだったし、最後の先生のデモは剣も持ってて本格的!貴重な体験でした!

2008/01/22(火) フリーマーケット
ママ友がフリーマーケットを企画しようとしてて、詳しい話をききがてらランチしました。子供をみながらのフリーマーケットなので、場所も日にちも難しそうです。
なんとか実現できるといいのですが・・・。

2008/01/18(金) ペアスクール
まなの幼稚園のペアスクールに行ってきました。今日は風邪をひいたりとかで、まなとゆうたくんの2組!最近やんちゃ娘のまなは、部屋の中を走り回って先生とかにとびかかって遊んでた・・・。人見知りしないのはいいけど、ときどき手におえません(ーー;)でもこのごろ、ゆうのまねをして、「いち、にい、さん、しい」と数えるようになりました。なぜか「きゅう」で終わり、10はナシです!

2008/01/13(日) 鳥羽旅行
パパ方のおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に、はじめて1泊旅行に行ってきました。鳥羽・相差でイセエビ、あわび、かきなどの海の幸をたらふく食べて、今日は二見シーパラダイスに行きました。おじいちゃんとおばあちゃんとはなかなかゆっくり時間がとれなかったけど、今回の旅行でやっとのんびりできました。ゆうとまなの元気いっぱいの歌やおどりもいっぱいみてもらえてみんな満足でした!あっかんベーのアザラシもまなはお気に入りでまねしてました^_^;

2008/01/07(月) 始業式
今日から幼稚園です。最近ゆうもまなも自分で目覚めることがほとんどなくて、毎日たたき起こしてます。早く自分で歩いて起きてきてくれないかな・・・。

2008/01/06(日) おひさし
帰省中の私のいとこの家族とおじさんおばさんが遊びにきました。1年ぶりぐらいの再会でゆうとまなも前にあったときよりずいぶん変わってます。とくにまなは最近人見知りもなくなってうたやおどりやおしゃべりをひっきりなしに披露して、得意げです^_^; ゆうも小学生のしんちゃんとミニカーやらパッティングで遊んで楽しんでました。
今日で冬休みも終わり。いろんなイベントで楽しい年末年始でした♪

2008/01/04(金) 雪!
スキーに行ってきました。正確に言うとスキー場に行ってきました、でしょうか。
雪を待ち望んでたゆうもなぜか最初から「そりはしない!」と言ってたから、無理強いはいけないと思って「じゃあ雪だるまつくろうね」とごまかしていざ出発!ちょっと甘く見てました。予想をはるかにこえる大渋滞で、2時間あれば着くめいほうスキー場に、4時間もかかりました!子供達のトイレや機嫌を心配して移動だけで疲れちゃいました。
スキー場ではゆうは大興奮で、4時間近くノンストップでホントにひたすら雪遊びをしてました。雪だるまを作ったり、誰かの作った洞窟に入ったり・・・。まなはほとんど抱っこでつまらない1日になったみたいだけど、ゆうの楽しんでる姿だけでも来た甲斐があったかな?!って感じ。パパはお友達と久々にゆっくりスキーが出来たみたいだし。渋滞がなければ、また行きたいな!

2008/01/03(木) 初詣
熱田神宮に初詣に行ってきました。ゆうのリクエストに答えて、名鉄電車のパノラマスーパーの先頭車両の指定席を買って、お出かけです。もちろんパノラマ席に乗るのも初めてだし、名古屋へ行くのに指定席に乗るのも初めて。1段高い場所で眺めもいつもと違って私達もちょっと楽しめました。
熱田神宮は、穏やかな天気になったからか、ものすごい混雑で子供連れには大変でした。最近なぜか抱っこが増えたまなは、今日も抱っこ抱っこ。でも無事、お守り、破魔矢、おみくじが買えてやれやれ。帰りに名古屋駅でパスタでも、とお店に行ったらまたまたすごい行列!!!で結局きしめんで我慢(T_T)
チビたちが走り回るので買い物も途中であきらめて帰りました。今年は名駅のイルミネーションも見れないかな・・・。残念!

2008/01/02(水) 帰省
今日は午後からパパ方のおじいちゃんちへ行きました。最近は人見知りすることもなく、ゆうもまなもすぐになじんで思いっきり遊びます。今日も2人で歌ったりおどったり・・・。まなが歌いだすと、ゆうも負けずにパワー全開!相乗効果(?)でにぎやかなステージになりました・・・。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.