PIACERE崩壊への軌跡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/03 PIACERE崩壊1
2005/04/02 PIACERE崩壊2
2005/04/01 PIACERE崩壊3
2005/03/30 クラン解散へ
2005/02/26 卒業旅行

直接移動: 20054 3 2 月  200412 11 10 8 7 6 月 

2004/06/28(月) ギラン
イベント中最後の戦争となるギラン防衛。
前日にDestinyのAlvatrophyさんが全チャで誤爆し、攻めがありそうだということがわかっていました。
戦争開始のかなり前にむこもんさんに呼ばれてギラン城で、防衛方法について話し合いました。
そのときに、YGRに入りきらなかった人を私がAlPiacereで収容するということになり、コールクランも使えた方がいいので、WISプリを準備したりしていました。
旗もYGRの女体さんにメールで送ってもらい、YGRと同じ旗をつけました(微妙に色が違っていましたが)。
開始前のjoin作業の感じでは、YGRに収まりそうだったのですが、何人か遊撃希望の人がいたので、その中でjoinできる人をAlPIACEREにjoinしてもらっていき、クラウン回しが必要な時にできるように布告。
その後、プリを内門内に入れてコールクランに備えました。
戦争開始前からハイネ城が封鎖されていたことから、Destinyの攻めは確実にあるとわかりましたが、全チャではOdinも公募をしていました。
そして10時半ごろ(?)Destinyから布告が入り、一気になだれ込んできました。
対するYGR側は、内門防衛で迎え撃ち、激しい戦いが繰り広げられていました。
AlPIACEREjoin者は遊撃に出ていましたが、もう遊撃どころじゃないぐらいの激しい攻めで、防衛側がかなり押されていました。
遊撃も中に入ってとむこもんさんから言われ、どんどんコールクランで中に呼びましたが、ついに門防衛崩壊。
クラウン回しの態勢を整える間もなく排除され、いったん撤退となりました。
この間に、布告をとき、全員YGRにjoinしてもらい、再度侵攻。
塔を占拠していたDestinyがすぐにクラウンを取って、いったん飛ばされました。
この時点で私もYGRにjoinさせておいたエルフにチェンジし、攻めに参加。
布告に手間取ったものの、攻め始めてからはじりじりと塔周りを包囲し、ナイトの特攻が始まってからは一気に崩せました。
無事にYGRが塔を囲んだのを見届けて、私は再びAlPiacereにチェンジ。
YGRが取ったら布告して、塔に向かいました。
時間的には守りきれるかどうか微妙な時間で、一応塔裏に入ろうとしましたが、塔周りが詰まっていてあと一歩が近づけず。
WISで移動をお願いするも、気付いてくれない方もいて、結局最後まで塔に隣接できないままでいました。
DestinyやOdinの猛攻が来ましたが、みんな踏ん張って何とか塔には近寄れないようにしていました。
最後はあゆからの布告も来て、塔も倒れ、塔周りがいくつかあいている状態でしたが、時間切れで終了。
もし私が塔に隣接できていたら、最後のような状態なら取ってしまっていたかもしれません。
クラウン回し用プリとしては全く役に立っていませんでしたが、それが逆に良かったようです…。
やはりDestinyとの戦いは他の戦いとは一味違うものになりますね。
YGRの皆様、防衛おめでとうございました。
せっかくの激しい戦いでしたが、SSを完全に忘れていました_| ̄|○

2004/06/27(日) ハイネドワケント
今日はドワ防衛でしたが、ケントにOdinが公募攻めするとのことで、防衛が続々と集まってきました。
開始直後、ハイネが薄いとの情報があったので、様子見程度に行ってみることにしました。
結果は、死者も出してしまい即撤退。
もっとしっかり確認してから行くべきでした。
今の状況でハイネを狙う必要はないのですが、全城制覇の可能性をついつい考えてしまいます。
そんなことで他クランの方に犠牲者を出してしまったことは深く反省しています。
ハイネから撤退してからは、Odinの攻めが始まるまでいつも通り待機していました。
ケント城主のKillingDollさんとも連絡を取り合い、Odinの戦力を見つつどうしようか相談していました。
優先するのはもちろんドワ城なので、ケントを門防衛するわけにもいかず、結局遊撃で対応することにしました。
ドワに何かあれば報告するということにして、それまでは自由に動いてもらうことにしました。
私はあくまでもドワ城主であり、PIACEREjoin者によるケント防衛に関しては各自の判断に任せている部分が大きいです。
joinしてくれている方々に犠牲者を出したくないので、「落とされても攻め返せばいいので、無理はしないでください」とは言いますが、それ以上のことは言っていません。
もちろん、Odinの規模を考えた上でのことです。
ケイトウさんから「今日の采配は相当悪い」とWISで怒られました。
ハイネに関しては言い訳できない軽率で最悪なことをしてしまったと反省していますが、ケントについては他にどうするべきだったのかなと、振り返ってみてもよくわからない状態です。
ドワ防衛に来てくれている人には、ドワの税収のみを分配していて、ケントの税収はケントで処理しています。
もし2城とも、ドワ防衛にjoinしている人が守り、私が責任を持って指示を出さなければいけないのなら、もっとしっかりした協力体制を考えるべきなのでしょうが…。
ケントをどういう位置づけにするのか、一度みんなで話し合うべきなのかもしれません。
結局ケントも無事に守りきれましたが、色々と考えさせられた防衛でした。

2004/06/26(土) DK変身城主ハント
昼間にAirさん、フラココさん、あるゅう先生、私の4人で傲慢21F↑に行ってきました。
いきなりAirさんが間違えて31Fに飛んだり、21Fに来たのはいいけどBP補充し忘れていたりしましたが、イフが出るところまでは迷子になりつつ順調に行けました。
でも29Fで大量にわき、Airさん死亡、その他3人は帰還ということで終了。
もう少し冷静な判断ができていれば、処理できてたかもしれません_| ̄|○
夜はWW防衛。
Destinyに動きがあるかもしれないという情報が流れたので、私もエルフでナの国にjoinしてきました。
結果は、平和に終了でした。
このところDestinyが動かないのが不気味です。
防衛終了後、イベントにあわせてシーラさん主催の第二回城主ハントが行われました。
今回はDearMyFriendさんも含めた6人で、前回と同じく傲慢の塔を1Fから登って行きました。
CFが傲慢の塔にいるとの情報で、出会ったらそれはそれで楽しいなと思っていましたが、結局一度も出会わずに登れました。
今回はCONさんに9RKSを借りて、Airさんからも防具をいろいろ借りて、本気装備で参加しました。
Chaプリなのに魔法ありでSTR26という恐ろしいことになっていました。
MRも90まで上げれるようにして、リムーブカーズスクも準備して行きました。
他のプリさんもDearMyFriendさんが10KAT、シーラさんが9ESP、YoGoReの女王さんはOP満載、MissingForceさんはロウフルMAXじゃない、ひん子さんはMR低くて一人でメデューサに固められる、という何かよくわからないDK変身プリ6人のPTでした。
MissigForceさん以外は全員Chaプリでしたが、DK変身はさすがに強くて、前回と違って余裕で10Fまで行けました。
11Fスクも11枚出て、10Fで記念撮影をして解散となりました。
まさかここまでまともに狩ができるとは思っていなかったので、驚きました。
とても楽しい体験でした。
主催してくれたシーラさん、ありがとうございました。

2004/06/25(金) イベント
イベント中でDK変身を楽しんでいたため、日記の更新していませんでした。
22日開始のこのイベントですが、当然この機会に戦争が激しくなると思っていましたが、まずはWWに攻めが来ました。
DEでDK変身して防衛遊撃してきましたが、1END…。
キャンセルが来たとたん一気にHPが減って倒れていました。
キャンセルが原因と言うよりは、どうも近くで味方がFSを撃っていたのに巻き込まれていたらしいです。
防衛は危なげなく終了でした。
この後、象牙の塔8Fでクラハンをしましたが、異常なわき方で楽しくてついつい深夜まで遊んでしまいました。
これに味をしめて、24日に再び8Fでクラハンをしていると、全チャで流れる「閣下出てます」との情報。
探してみると、本当にいました!
当然見つけたからには斬らないと、ということで無謀にも斬りかかり、範囲攻撃だけでPOT切れで死亡_| ̄|○
DK変身していると何となく無理をしてしまうので死亡率が上がる気がします…。
順番が逆ですが、23日はドワ防衛。
Odinが公募してハイネを攻めていたので、ドワ防衛に来ている人たちにも、ハイネに行きたい人は行ってくださいと伝えて、私はドワでまったりしていました。
ただでも痛いDestinyですが、全員DKDEになっているとさらに痛かったようです。
ハイネを公募で攻めるのはちょっと無茶だな、と思いました。
そして今日はOT戦。
LAと赤龍が大量に押し寄せてきて、LAに取られて門防衛をしかれましたが、DKDE変身だらけの防衛は怖いですね。
タゲが来るとあっという間に真っ白になります。
Sirさんは4END、抜刀斎さんも死んでましたね。
私はというと、WIZでのうのうとFC撃ってました。
DKDEだらけの門防衛にてこずったものの、徐々に押していき、ついに門突破。
クラウン回し阻止のために、私もAlPiacereで布告して行きましたが、無事に味方勢力が塔を囲めていたので、何もすることなく見ていました。
最終的にGeregereが取って終了。
楽しい戦いでした。
戦争終了後に、プリでDK変身での狩りを試していると、砂漠で偶然YoGoReの女王さんに会い、一緒にあり穴に行ってみました。
二人で楽しく狩っていると、女王さんにキャンセルがどーん。
CFの白銀姫さんでした。
二人で斬りかかりましたが、まず女王さんがCPアイスを決められ、次に私もCPに…。
女王さんを見捨てて帰還しました_| ̄|○
帰還してからショートカットを見ると、リムーブカーズスクが…。
今日予定されていて明日に延期になった第二回城主ハント用に持っていたのをすっかり忘れていました。
装備もMR装備を持ち歩いていたのに、変更してなかったし。
リベンジだ!ということで二人で探しに行きましたが、見つからずに終了。
くやしかったです(´д`;)
SS撮ってないのがさらにくやしい…。

2004/06/19(土) ドワ防衛
今日も攻め情報のない防衛でしたが、開始後しばらくして、LAやOdinがアデンに集まっているとの情報が。
人数的に攻めてくるとは思えませんでしたが、一応警戒態勢に入りました。
ヘルズクローさんも傲慢の塔から駆けつけてくれましたが、どうやらOdin等が入っている連合の戦争講習会のようで、攻めはなさそうとのこと。
私も講演を少し聞きにいっていました。
そのあとあった模擬戦にはあぜるさんやヘルズクローさんも参加していたみたいですが、その間ドワ城では不穏な動きが。
なぜかオーク系の変身で一列に並びだす防衛陣。
ほとんどナの国の方々でしたw
並んでいるうちに、これでハイネに特攻しようかということになり、一斉にハイネ北門に飛ぶオークたち。
私もガンジに変身してハイネ北門に突っ込んできました。
Destinyはさすがにしっかり守っていて、ガンジ変身でクラウン付の私にさえきちんとキャンセルが飛んできました(´д`;)
キャンセルされたので私は特攻は一回だけにしてドワ城に戻りましたが、何人かはハイネに残って、犠牲者も出ていたようです。
ネタに命をかけないようにしましょう…。
今回はケントも最後まで平和で、ドワ・ケント共に防衛成功。
おつかれさまでした。

2004/06/17(木) アデンOT
今日のアデンは、開始前から全チャでOdinが攻めを募集していました。
もちろんうちのクランも防衛に向かいましたが、攻め募集を始めたのが遅かったので、攻め開始は11時過ぎからだろうなと予想し、のんびりしていました。
11時を過ぎ、アデンにOdinが攻め込んできましたが、防衛側は圧倒的に数が多く、一目見て無理だとわかる状況でした。
結局タワーにさえまともに近づけずに遊撃に排除され、OT攻めに変更してました…。

防衛側は、joinしている人がGT周辺で暇そうにしており、遊撃下がってという指示が何度も出されていましたが、非joinで遊撃を楽しんでいる人たちの耳には届いていませんでしたね。
防衛時には城主の指示に従うべきだと思いますが、お給料を受け取らないで遊撃をしている人の場合は、自由にしてもいいとも思います。
逆に言えば、お給料を受け取るなら、たとえjoinしてなくても、遊撃下がってと言われれば指示に従わないといけないというのが私の考えです。
まあドワ防衛では、ほとんどの場合自由にしてもらってますがw

OT攻めに向かったOdin勢は、アデンからの援軍が増えるまでにOTの門を突破し、一度はOT奪取に成功しましたが、押し寄せてくるアデン勢を抑えることはできず、Geregereが城主に返り咲き終了。
もしかして、初めからOT狙いでアデンは陽動だったのかも…。
全チャで攻めを募集したために、攻めより防衛が増えてしまった形になりましたね。
参加者の皆さん、おつかれさまでした。

戦争終了後、Sirさんが、PIACEREのクランマークは一体何なのかという、誰もが必ずぶち当たる壁にめり込んでいました。
PIACEREのクランマークは少し特殊で、心のきれいな人にしか正しく見えないように作っています。
なかなか心のきれいな人っていないものですねぇ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.