PIACERE崩壊への軌跡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/03 PIACERE崩壊1
2005/04/02 PIACERE崩壊2
2005/04/01 PIACERE崩壊3
2005/03/30 クラン解散へ
2005/02/26 卒業旅行

直接移動: 20054 3 2 月  200412 11 10 8 7 6 月 

2004/07/28(水) ケント防衛
今日は戦争時間中ずっとケント城にいました。
途中からはKillingDollさんと剣の達人さんと一緒にまったり防衛していました。
途中ディテクと共に、SHが剣の達人さんのまわりに5人ぐらいわいてちょっと焦ったぐらいで、平和に防衛終了。
↓のSSは、防衛中に私の印象についてKillingDollさんが話していた時のものです。
さすがに人を見る目がありますね('-'*)フフ

2004/07/26(月) ギラン防衛
今日は久しぶりに長時間リネをしていました。
おかげでFPKも何度かありました。
その中で、こんたさんがCFのDEに普通に殺されてました。
B2Sのディレイでヒールが間に合わなかったようで、私ですら自殺したのかと思ったぐらいの死にっぷりでした…。
CFの方、あれは自殺ではないのでまた相手してやってください_| ̄|○
CF以外では、NAのアトレーユさんと斬りあいました。
うちがNAの敵だということを認識してもらえるようがんばります。

戦争は、ギラン防衛。
前回延期になったGangへの譲渡も多少予定より早かったものの、無事に守りきり終了。
その後は城主会議でした。
皆様お疲れ様でした。

2004/07/25(日) ドワ防衛
先週は忙しくて日記に書くようなこともありませんでした。
戦争も、攻めがないかをチェックしに行く程度でした。

ということで、今日はドワ防衛。
開始時間が遅い時期のため、戦争時間突入時にはすでにたくさんの人が集まっていました。
めずらしくVsasasiさんやGearさん(Zbさん)もいましたね。
防衛中は、上記二人とむこもんさん、のーさん、ヘルズクローさんと私でPTを組んで話したり、ちょこちょこと来ていた攻めヘルプ数人や、SH、かんつばきさんの相手をしたりしていました。
ドワ、ハイネともまともな攻めはなく終了。
うーん、書くことないですね…。

2004/07/19(月) OTアデンと第2回城主会議
攻めヘルプが全チャでアデン攻めを募集していたため、アデン防衛へ向かいました。
しかし、攻めヘルプを待っていると、WhiteDearが集まっているとの情報が。
見に行ってみると確かに結構な数が集合していました。
すでに攻めヘルプの攻めは始まっており、時間も11時半過ぎ。
これはOT狙いかなと思い、OTに行ってみると、その直後にWDがOTに攻め込んできました。
防衛は少数だったため、すぐに取られましたが、アデンから援軍が続々と集まり、門突破、塔確保に成功。
その後は、ほぼ遊撃のみで処理でき、WDのアデンへのスイッチがあったものの大きな混乱はなく無事に2城とも防衛できました。
今回からアデンのお給料も分配方式となり、かなりの額が支払われていました。
私はほぼOTにいたため受け取りませんでしたけどね(´д`;)

戦争後は第2回の城主会議。
詳しくは書けませんが、様々な問題が話し合われました。
まだまだ解決しなければいけない問題は残っていますが、ある程度の道筋は見えてきたと思います。
会議終盤はのーさんとWISで変なことばっかり話してましたw
会議終了後はむこもんさんと密談したりひん子さんの下ネタを見せられたりで、終わったのが午前3時…。
みなさん、遅くまでお疲れ様でした。

2004/07/18(日) ギラン防衛
ギラン攻めの情報が入り、急いでエルフでYGRにjoinしました。
結局攻めは来ずにそのまま終了となりましたが、急なことだったのに大量の防衛がYGRの下へと集まっていました。
みんなYGRがちゃんとした戦争クランだと認識しているからこそ、これだけ大勢の人が駆けつけてくれるんですよね。
考え方は人それぞれだと思います。
自分の考えを日記に書くのも自由だと思います。
でも、それがみんなにどう受け止められるのかは考えた方がいいと思います。
今の私は、冷静になろうとしても冷静でいられない状態なので、これ以上は書きません。
ただ、PIACEREはYGRと共に歩いていくつもりです。

2004/07/17(土) 3城合同防衛
Yuekusさんの日記を見ると、NAともめたみたいですね。
うちのクランは、NAのみそとんこつさんからのFPKをきっかけに、かなり前からNAをFPK対象クランとしています。
けいけいさんとも何度か交戦しました。
…それなのに、珊瑚姫さんをはじめ、NAの人からはうちのクランは認知されていなかったようです_| ̄|○
ちょっと悲しかったですが、確かに私自身NAの一部の人以外は狩場で見かけてもスルーしてたので仕方ないですね。
これからは自殺する人以外には積極的に手を出していきます。
と言っても、もう狩りなんてする時間がない状態…あぁ…。

今日の戦争はドワ、ハイネ、ケント。
先日の会議で、ドワとハイネは税収を合わせて、2城の防衛参加者で分配することが決まっていたのですが、今回はケントに攻めが来るとの情報があり、ケントも合わせた3城合同防衛となりました。
夕方にTriggerのプリ、ラブ友さんがONしていたので、今日はTriggerが動くのかなと思っていましたが、戦争開始前になっても各クランに動きなし。
ただ、NAの人たちがケント旗際にブックマークをしに来ていたので、攻めて来るのは確実となり、迎え撃つ態勢を整えました。
開始後しばらくしてTriggerへのjoinが始まったようで、CFも召集されていましたね。
防衛方法は、これまでと特に変わらず、攻めが来た所に各城から戦力を送るという方法でした。

11時過ぎてからTriggerの攻めが始まり、すぐにケント右門を突破されました。
攻め開始前にドワからケントへ遊撃を送ってしまうと、手薄になったドワが狙われる可能性があるので、Triggerの攻撃が始まってからみんなに飛んでもらいました。
そのせいで簡単に右門を突破されてしまいましたが、攻めの数はそれほど多くないことがわかり、これなら一度落とされても大丈夫だなと思いながら見ていました。
しばらくしてTriggerがクラウンを取り、こちらの攻め返しが始まりました。
こちらもドワ、ハイネがあり、ある程度の人数を割いているため一気に攻め崩すことはできませんでしたが、徐々に排除していき塔占拠。
しばらくそのまま占拠し、Triggerが再び来たところでひん子さんがクラウンを取り、防衛体制に。
クラウン回しはFusuさんにお願いし、塔防衛を敷きました。
しばらくして、Triggerが攻め始め、塔が倒れた時点ですぐにFusuさんがクラウンをゲット。
その後、Triggerがミスして城主でもないひん子さんに布告してしまったようで、結局そのまま終了となりました。

ハイネはクの国からアの国へと譲渡され、ドワはぐるまきのプリさんのDE等数人が何度か来た程度で無事防衛成功。
全城制覇維持となりました。
終了後は各城の税収を合計し、参加者全員で分配、一人80kでした。
みなさん、おつかれさまでした。

2004/07/16(金) WW
少し遅れてWW防衛に行ってきました。
攻めはなさそうなので門前でまったりしてました。
シーラさんやのーさんと、昨日に引き続き色々と話をしながら防衛終了。
その後はドワ城でTSUGUNAIさんYuekusさんSirさんと私で、現在の状況について話し合っていました。
まあ何と言うか…世の中難しいですね。

以前、ドワ城をもつ目的は、戦争を楽しむため、と決めました。
そして、Destiny最後のケント防衛で突然ケント攻めを行ったり、ハイネに対しても行動を起こしてきました。
ハイネを攻めることは無意味だと言われても、城を落とす楽しさを求めて、毎回のようにハイネ防衛陣のすきをうかがっていました。
全城制覇した今、ふと周りを見回してみると、もう戦争を楽しむという状況ではなくなっています。
これから私たちはどこに向かっていくのでしょうか…。

2004/07/15(木) アデン戦と7城主会議
アデンに攻めヘルプが来るということで、遊撃に参加してきました。
防衛側はそれほど多くなかったという印象でしたが、攻め側も少なく、遊撃だけで排除できる状態でした。
最後の方で、布告姫さんと結構長く斬りあっていましたが、私のナイトではプリを飛ばすことすらできません_| ̄|○
必死に布告姫さんを斬ってたら、ゆーくすさんが私もろともFS連打…クラン員に殺されかけました。
そんな感じで防衛成功。

防衛終了後、全城制覇の記念に城主7人そろってSSを撮り、その後城主会議をしました。
今まで話し合われることのなかったような踏み込んだ内容まで話し合われ、色々なことが見えてきた気がします。
これまで各城バラバラに防衛してきたため問題にならなかったことが、全城制覇をしてしまったために問題として姿を現したようです。
各城主の、お城の維持に対する意識の違い、全城制覇に対する意識の違い…各城の置かれている状況があまりにも違いすぎるためなかなか簡単には行きそうにないですね。

2004/07/13(火) ハイネ攻め
最近忙しすぎて他城の防衛にほとんど参加できず、申し訳ない気分ですが、今日はドワ防衛でした。
今日は防衛の集まりがかなり良くて、戦争時間開始時にはいつもより多くの人が集まっていました。

PIACERE正クラン員も何故か今日はいつもより多かったので、門前をナイトで塞がれていて防衛の様子が見えないハイネ北門に対しての威力偵察を、正クラン員だけで行うことにしました。
目的は、門前のナイトを排除して、門内の様子を見るということだけでした。
正クラン員+2人ほどで行ってみると、門前のナイトはすぐに後ろに下がり、門内をうかがうことができました。
防衛人数は決して多くはありませんでしたが、Destinyの力を考えると、その時点でのドワ防衛join者で攻めても落とせそうにない状態でした。
一度威力偵察を行ったところで、SSでも撮ってもっとじっくり見ようと思い、もう一度行ってみることに。
一度目は私もDEで戦っていましたが、次はCOIカボチャのAlPiacereで行ってみると、門内のナイト列まで簡単に入り込め、ナイトが少し前に詰めていく間に、エルフ列まで到達。
さらに、エルフの横の、ナイトのための通路があいており、そこから簡単に奥へと侵入できました。

というわけで、COIカボチャプリで城内侵入成功…。
でも、AlPIACERE血盟にはクラン員がほとんど残っていません。
ハイネ城内じゃjoin作業もできないし、布告もしてない…、侵入できたけど何にもできないなぁ…と思っていると、クラン員の一覧の中にWISプリの名前が。
そういえば、YGRのギラン攻めの時に、WISプリを使って支援をしようとしていて、joinさせたまま残していたのでした。
CC使えるプリがいるなら、そのプリを城内に呼んで待機させ、私自身はjoin作業に行くことができます。
すぐに数人の人に状況を報告し、CCを使ってハイネを攻めることに。
WISプリはクラン員の別キャラなので、すぐにキャラチェンジをしてもらい、CCでハイネ城内に呼んだあと、COIカボチャを託して私はドワ城でjoin作業開始。
他にCCを使える人を探し、joinしてもらい、ドワ防衛にjoinしていなかった人にもjoinしてもらって、25人近い内部攻め部隊を確保しました。
この準備だけで1時間ほどかかりましたが、CC作戦が成功した場合はあっという間に落とせるので、焦ることなく準備を済ませました。

この間、WISでのやり取りが大量にあり、十分に対応できなかった方が何人もいたと思います、申し訳ありませんでした。
作戦についての説明もかなり不足していて、わけがわからなかった人も多いと思います。

内部部隊の確保が終わった時点で、ドワ防衛にjoinしてくれていた人で南門を牽制攻め開始。
内部でCCをしている間、門から目を話させないための牽制でしたが、CCが予想以上に手間取ってしまい、外部からの攻めの方々にはかなりの消耗をさせてしまったと思います…すいませんでした。
一方、内部ではプリ5人態勢でCCを繰り返しましたが、うまく呼べないことが結構あったため、joinしてくれた全員を呼ぶことはできませんでした。
せっかくの機会なのに内部攻めに参加できなかった方には申し訳ない気分でいっぱいです。

CCプリのMPエンド後、内部から一気に南門を攻めました。
この時点で、外部攻めは、内部が動くのを待っていたようで、剣の達人さんからレンさんへWISがいったおかげで、うまく両方から攻めることができたようです。
本来は私の仕事なのに、CCに気を取られてすっかり…_| ̄|○
内部攻め開始後すぐに南門制圧。
塔まで一気に攻め上り、塔確保。
クラウンを取る役を頼んでいたビショットさんが塔裏に入り、そのまま時間を待ちました。
CCの役目が終わった後、私はドワ城に布告し、塔裏待機。
現場の指揮はのーさんにお願いし、ドワ城防衛クランの方はSirさんに指揮をお願いしました。
終了少し前にクの国がクラウンを取り、そのまま守りきって終了。
ケントはあいかわらず布告なしでした。
CCしたり、ドワで待機したりで、私自身は戦闘の様子がまったくわかっていません。
できることなら別キャラで参加して戦いたかったです…。

終了後は、ドワ城の税収を分配した後、ハイネで記念のSSを取って落ち。
今回の分配は、攻めを行ってややこしかったため、タイトルの数字に応じたボーナスはつけませんでした。
突然ハイネに偵察に行くと言ったのに、ついてきてくれたクラン員のみんな、みんなが防衛を引き付けてくれたおかげで侵入できました。
GJでした(*`д´)b
そして、あいかわらずの突然の攻めに協力してくださった皆様、いつも通りの、プリからの指示も説明もほとんどない攻めで、大変だったと思いますが、個々人がするべきことをちゃんと判断してくれて、無事にハイネを落とすことができました。
ありがとうございました。

これで友軍での全城制覇を達成しました。
戦争終了後、Destinyが戦争からの撤退を表明していました。
DK変身イベント以来、戦争はほとんどありません。
こんな状況での全城制覇には何の意味もないかもしれません。
それでも、私はこの日をずっと覚えていると思います。
そして、今後のことは…これから考えます…。

2004/07/09(金) 赤字防衛
ドワ防衛。
いつも通りの平和な防衛でした。

防衛中はむこもんさんと少し話をしていました。
気の利いた言葉は思いつきませんが、むこもんさんはプリとしてしっかり考えて大きな役割を果たしてきた人だと思っています。
そして、私の最も敬愛する人の一人です。
今後もそれは変わることがないと思っています。

ボーっと防衛をしていると、超ゴクウさんからWISが…。
戦争でよく敵側にいるために、戦争時は問答無用で排除されている人ですが、少し話しただけでこの人も戦争が好きなんだなということがわかりました。
すでに敵として認識されているため、一緒に戦うことはないでしょうが、また戦場で会うことを楽しみにしています。

今日は、防衛に早く来てくれた人からタイトルに番号をつけて、税収の分配時に少しですがボーナスをつけて分配しました。
ボーナスについてよく考えずに額を決めていたため、見事に赤字を出してしまいましたが、これからも色々試してみて、もっといい分配方法をさがしていきたいと思っています。
ケントは今日も布告なしかな…。
防衛参加者の皆様、おつかれさまでした。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.