PIACERE崩壊への軌跡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/03 PIACERE崩壊1
2005/04/02 PIACERE崩壊2
2005/04/01 PIACERE崩壊3
2005/03/30 クラン解散へ
2005/02/26 卒業旅行

直接移動: 20054 3 2 月  200412 11 10 8 7 6 月 

2004/08/18(水) ドワ城譲渡
今日は城主として最後のドワ城防衛でした。
情報漏れ防止のため、譲渡先のNOCONOCOの皆様と、他城の城主さんたちにだけ譲渡のことを前もって話していました。
終了20分前に、防衛に来てくださっていた方々に譲渡のことを説明し、10分前にNOCONOCOが布告、終了直前に譲渡となり、無事に終了しました。

もともと3月ごろに、当時Triggerがもっていたドワ城の防衛が、回をおうごとに減っているのを見て、何とか落とせないかなと思ったのが始まりでした。
毎回偵察に行き、2度攻めを主催して、一度目はjoin作業中に防衛が増えたということで攻め中止、二度目は他クランの引退攻めと重なりTriggerからは落とせたものの、混乱して最終的に取ることができず失敗。
この2回の失敗で、もう主催するのは無理だとあきらめていた時に、ギラン井戸付近を歩いていたらアスティーさんに呼び止められました。
再びTriggerが占拠していたドワ城の防衛が薄いということを聞き、アスティーさんが主催して攻めようとしていたようで、その入れ物プリとして私が参加しました。
攻め人数は少なかったものの、高レベルの人ばかりで、あっという間に門を抜けたのが今でも印象に残っています。
無事にドワ城を取り、次の回で放棄するはずでした。
しかし、攻めが来ず、そのまま城主に居座ることに…。
その後DestinyやLA、解放戦線等と激しい戦いもあり、あゆに2回も取られるという情けないこともありましたが、色々な人たちに支えられ、今日まで四ヵ月半に渡って防衛を続けてきました。
最後は全城制覇を達成し、新しい税収運用体制を他の城主さんたちと協力して作り上げ、全城防衛体制も整ってきたところで譲渡となりました。

譲渡理由として決定的だったのは私の時間的理由です。
もうすぐ大学の卒業試験が始まります。
はじめは、試験中でも防衛ぐらいはできるかなと思っていましたが、勉強を始めてみると、そんなに甘いものじゃないことがわかってきました。
1ヵ月半続く試験で、さすがにこれ以上城主を続けるのは無理だと判断しました。

そして、もう一つの理由が、クランの状態でした。
私は今のクランの状況を、第4次崩壊期と呼んでいます。
もともと大規模なクランではありませんでしたが、今ではON率の低下から、防衛時に自クラン員が5人もいないことさえありました。
当然他城の防衛ではそれより参加者は少なくなります。
ドワ城の税収を分配制にしていたのは、自クラン員の少なさも理由のひとつでしたが、今では全城定額制となっているため、もっとしっかりしたクランに城主を譲るべきだと思っていました。

そこで、いつもドワ城防衛に来てくれているクランの中で、参加人数の多いクランへの譲渡を考えました。
ハイネを落とすまでは、YGR、NOCONOCO、ナの国から来てくれる人が多く、あとはGeregereが多かったりのーさんだけだったりで、ERからも色々な人が来てくれていました。
この中で城主をしていないクランはNOCONOCOだけです。
しかもNOCONOCOさんには3月にうちがギランをもっていたときからずっと防衛に協力してもらっていました。
ということで、抜刀斎さんにお願いして、現在の税収運用方法を引き継いでくれるという条件の下、城主を引き受けていただきました。
今の戦争の状況で、譲渡を引き受けてもらうのは申し訳ないとは思いましたが、快く引き受けてくださり感謝しています。

城主としての4ヵ月半で、色々なことを学びました。
時にはストレスからか、胃がおかしくなったりすることもありました。
今の防衛は、どこの城も城主クランだけでは成り立ちません。
2マスの門が1つしかない城があったような時代とは全く状況が違います。
それだけ昔よりヘルプに来てくれる人の重要性が増しています。
税収の新しい運用方法も、そういうところから出てきたものだと思います。
ドワ城防衛も、多くの人たちの助けがあって成り立っていました。
ナの国、ER、YGR、Gere、SvA、SU、NoK、LS、NS、天乃、RW、ZEUS、EM、NOCO、そしてその他個人的に参加してくださった多くの皆様、長い間ありがとうございました。

↓は、譲渡終了後、疲れを癒すために行った温泉での記念撮影です。
PIACEREクラン員のみんなも長い間おつかれさまでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.