PIACERE崩壊への軌跡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/03 PIACERE崩壊1
2005/04/02 PIACERE崩壊2
2005/04/01 PIACERE崩壊3
2005/03/30 クラン解散へ
2005/02/26 卒業旅行

直接移動: 20054 3 2 月  200412 11 10 8 7 6 月 

2005/04/03(日) PIACERE崩壊1
4月3日、とうとうPIACERE解散の日が来ました。
昨日は最後のクラハンをして、死者を多数出しながらも何とか私一人目標を達成。
狩をしていたRWの方には多大なご迷惑をおかけしたと思います…申し訳ありませんでした。
その後、深夜開始のギラン防衛に参加。
フルタイム参加できる最後の戦争でしたが、FMさんを初めとする熱い攻めが来てくれたおかげでとても楽しかったです。

振り返ってみると、PIACERE血盟を立ち上げたのが3年前の2月。
その時私は、プリが1stキャラだと言っていました。
でも本当は私がリネを始めたのはその前年の10月。
ちょうどYahoo組みが大量に入ってきた時期でした。

何も知らずに始めたため、何をしていいかも分からず、ただただ画面に広がる奇妙な光景にわくわくしていました。
奇妙な光景…周りのキャラが自分たちの意思でしゃべっているという光景、今では当たり前に感じてしまいますが、初めてMMOを体験した当時は衝撃的でした。
衝撃的過ぎて、周りの人に話しかける勇気もなく、しばらくは一人でモンスターを倒していました。
犬を連れている人を見てうらやましがったり、AC-17とか言ってる人を見て強い人だと驚いたり、誰かが逃げようとしてSKT近くまで引っ張ってきたスケルトンになすすべもなく殺されたり、ケントから引っ張ってこられたオーガの大きさに恐怖したり…何もかもが新鮮でした。
それでもなかなか上がらないレベルにもうやめようと思ったのが、確かレベル13の時でした。
今考えると理解できない状況ですが、当時何の情報も調べずにただただゴブリンやオークを狩っていただけの私には、そのレベルでさえ苦しかったのです。
やめる前に試しにクランとかいうものに入ってみようと、SKTで勧誘している男プリさんにクランに入れてもらったのが分岐点でした。
クランに入ると、色々なことを教えてもらえ、みんなでクランハントに出かけることで今まで知らなかった場所に行けたり、競い合ってレベル上げをしたり、クランチャットで色々話したり、一人では感じられなかったMMOの本当の楽しさをクランに入って初めて知りました。
その結果、リネの世界に引きずり込まれていくことになります…。

初めに作っていたキャラはナイトでした。
それがレベル40近くになった後、サモンを使いたくてWIZを作りました。
当時のサモンはとても高く、私の手の出る魔法ではありませんでしたが、WIZを作った頃から値下がりが進み、覚えられるレベルになった時点でないとの装備を売り、1,2Mで買ったと思います。
それからは世界が変わりました。
どこにでも一人で行けるようになり、お金を貯めるのもずっと楽になりました。
でも、それによってクランのみんなと何かをするという楽しみは減っていったように思います。

所属していたクランは、まだまだ平均レベルも低いクランでしたが、戦争には時々参加していました。
初めて参加した戦争がOT戦でした。
小泉さん率いる自由民主党(?)の守るOTだったと思います。
布告して攻めて行くものの、圧倒的な強さの違いに、村の出口まで押されていきました。
5人でBOXしても全員飛ばされるぐらいの違いでした…。
そのあと降伏して門を見に行ってみると、どこか別にクランが攻めてきていました。
私たちが手も足も出なかった城主クランを蹴散らして行き、城を落としていました。
初めて見る戦争だったので、その激しさに圧倒され、いつかこんな戦いをしたいなと戦争に対する憧れを持ちました。

その後も何度か色々な戦争に参加しましたが、一番印象に残っているのがハイネでの出来事です。
当時ハイネはまともに防衛されておらず、開始直後に私たちのクランが落とし、GT防衛を敷いていました。
そこに現れたのがピストルマークのナイトさん。
布告もしてきてないのに突然防衛陣に斬りかかってきました。
もちろん排除しようとみんなで攻撃しましたが、なかなか飛ばない…。
挑発もしてくるし、かなり感じが悪い人でしたが、飛ばしてまた来てというのが何度か続いているうちに、別の攻めクランが来て落とされました。
当時の私は勢力とか全然知らず、そのピストルマークがどこのクランかということも知りませんでした。
戦争後、ハイネの宿屋でたまたまそのナイトとうちのクラン員が会い、そのナイトに対して腹を立てていたうちのクラン員がポロっと何かを言ってしまいました。
それを聞いたナイトさんは、高圧的な態度で「お前は狩場で見かけたら殺す」とうちのクラン員に対して言ってきました。
ALL KILLではなかったですが、そういう人を初めて見たので怖かったです。
それで色々と戦争について調べました。
ピストルマークがどういうクランなのかもわかりました。
これが私とGangとの最初の接触でした。
当然印象は最悪でした。

その後、私の所属していたクランとその同盟クランだけでは戦力不足ということを何度も感じることがあり、自分でクランを作って人を集めてみようと思うようになりました。
ある程度強くなったら、所属していたクランと一緒に戦おうという夢を抱いて。
そこで作ったのがConcertoとPIACERE血盟でした。
元のクランの人たちには何も言わずに密かに作りました。

プリを始めてみると、それまでとは全然違うゲームになりました。
常にクランのこと、クラン員のことを考えて行動しなければならず、プリってこんなに大変だったんだと初めて知りました。
でもプリでしか感じられない喜びもたくさんありました。
最初に勧誘して入ってくれたのがナインボールさんでした。
今もリネを続けていて、クラン解散の少し前からまたクランに戻って来てくれていました。
世話好きで貢ぎ好きの人で、初心者のお世話などすすんでしてくれて、本当に助かりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.