くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2004/01/01(木) 初めての絵日記。
 HPのUPが進まないので、今年からFC2の絵日記のページを利用して、こたろうの日常を折りませながら
日記を書く事にしました。これなら続けられそうな気がします。(^_^)
今日はいつもの公園ではなく、家の近所を初めて散歩。うちはペット禁止マンションなので、
近所での散歩は控えてるんですが、(他の方は堂々と散歩してますが。。。)うちの家は山の上にあるので、
いつものコースを回ろうと思ったら山を下りなきゃいけなくて、店も休みだしちょっと面倒だったので、
近所の目を気にしつつ散歩しました。山の上なのにいい散歩コースがなくて、すぐそばはドライブウェイで
歩道はないから脇を散歩するのは危なくて、しかたなく歩道のある道を歩くことに。
公園はあるけど、高台になってて、散歩には向いてないんです。ただ歩くだけの散歩だけど、
昨日は雨で散歩に行けなかったからこたろうも嬉しそう。走るんだもん。
テイク(ボール投げ→取ってくる)して走らせてやりたいねー。と主人と話しながら散歩してました。
 夜、珍しくこたろうが“ワン!”と言ってしまいました。久々のことでビックリしつつ、
慌てて怒りました。一声だけだったので怒った後にはすぐ褒めてあげましたが。。。
うちのこたろうはほとんど吠えません。引越し当初は吠えてました。縄張りを主張するように。
私が渾身の力を込めて壁を丸めた新聞紙で叩いてから、「かーちゃんは強いんだー。もう僕が守らなくても
いいんだね。」と思ったのか、それ以後散歩以外ではほとんど吠えなくなりました。
TVで丸めた新聞紙で音を出すというのをやっていたので、試しに。とやってみたら、私の叩き方がハンパじゃなかったのでビビッたみたいです。おかけで引越し当初から 悩んでいた吠え声もさせないように
できて、近所迷惑してるな・・・とすごく辛かった気持ちがラクになりました。
犬にもよるとは思いますが、吠えることで困っている方は試しにやってみてはどうでしょう?

こたろうは新居にも慣れ、今はホットカーペットの上が大好き。
私達が座っていると、自分もやって来てぽかぽかしています。
それがすごく気持ちよさそうで、「犬といる生活してるんだな〜。」ってしみじみ感じます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.