くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2008/01/01(火) 動物って敏感
 新年になりました。今年も宜しくお願いします。数日経ちましたがこれを今年最初の日記にします。

 実は年が変わってまもなく、主人とケンカをしてしまった。ケンカの内容ははっきり言ってくだらない事。怒りだしたのは私だ。なんとか仲直りしようと思ったけどうまく行かず、そのまま一緒に寝る気がしないから別々に寝た。

 翌朝元旦の昼はお父さんと鍋をする事になっていた。だから寝る前に仲直りしたかった。朝というか昼前になって、私は約束していて行かなくてはならないから、何とか仲直りしようと思ったがうまく仲直りするタイミングがつかめない。

 そこで主人はタバコを吸いに行ってもいいかと聞いてきた。私は嫌煙家。本当は付きあう条件はタバコをやめる事だった。でも、1日70本ペースのヘビースモーカーだった主人が平均7本まで減らしてくれ、吸う時も室内や私の横では吸わないと、徹底して気をつけてくれているから今は容認している。なのに、このケンカの最中にタバコが吸いたいだと? 謝って丸く収めようかと思ったが「知らんわ!」と言ってキレてしまった。そしたらタバコを吸いに行ったので謝る気も失せ、更にムカツいた。もう、お昼。お父さんは待ってる。私は行かなかった。主人が出かけ、そしてふて寝をした。

 主人が帰って来て目が覚めた。謝ってくれたが私は寝ぼけていて、すごく謝り方が単調に聞こえた。それで、また仲直りのタイミングがつかめずその後もケンカは続いていた。でも、心の中では何とか謝るタイミングを掴みたい。と思っていた。

 主人がタバコを吸いに行くと行った。何故タバコが吸いたくなるかの理由は聞いたので、今回は吸ってもいいと言ってあげたのだ。そしたらタバコを吸って戻って来てから主人が、「晴生(はるき)が怯えてる。家から出たがってるわ。俺がタバコ吸いに行ったらいつも出てこない晴生が出ようとするし、次は玄関から出ようとしてるで。」と言うのだ。

 それで私達は晴生にごめんね。と言って晴生を互いに抱っこして、お互いに謝った。仲直りしてから、私がお腹が空いてるので主人は仲直り直後にコンビニへ行って買いだしに行ってくれた。それをこたろうは“とーちゃんがいなくなった”と思ったようで、その後からこたろうが主人の膝に乗りたがって、数日経った今でも頻繁に膝に飛び乗ってくる。

 こたろうと晴生(はるき)は何にも言わないけど、私達がケンカをしていてピリピリしているのを敏感に察知していたんだな、このコ達の為だけとは言わないがケンカをしても早く仲直りするうにしないといけないなあ。動物は敏感なんだなあ。と感じた元日だった。きっと私がめちくちくゃ恐かったんやろうなあ・・・。(^_^;) 怒り過ぎに気をつけようっと。(^_^;)

2008年01月01日(火) No.582


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.