くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2004/02/10(火) やっぱり賢い!
今日は8カ月ぶりに白浜アドベンチャーワールド(以下AWS)へ行った。
私はこたろうを飼うまでは無類のパンダ好きだった。今もパンダは好きだが、
今となってはこたろうを越えがたい。(笑。)
今AWSには6頭のパンダがいて、うち2頭が子パンダ、おまけに双子である。
今AWSへ行けば双子の子パンダがじゃれあっている所を見れたりするめったにないチャンスなのである。
 こたろうが半年を過ぎるまではさすがに二人揃って出かけるのはご法度だと思っていたし、これからもできる限りこたろうを残して出かけるようなことはしないつもりだ。
今回AWSへ行くにあたって、店で留守番させるか、暑さもまだまだなので、車にハウスを積んで出かけるか悩んでいた。が、連れて行くことにした。
AWSはその日なら出入り自由なので、駐車場へ何度か様子を見に行くこともできるので、連れていった。結果は。。とてもおとなしく待っていた。すぐ横に車を止めたりした人以外は犬が乗ってる事に気付かなかったのではないかと思う。私達が同乗している時もとてもおとなしく眠ったりしていた。朝6時過ぎにおしっこをしたきりなので、トイレも入れてあるしそのうちするだろうと思っていたが、14時を過ぎてもしていない。もうパンダは充分(?)堪能したので(というか、こたろうが気になって。。)14時半を過ぎた頃退園してきた。それでおしっこも兼ねて散歩をさせてあげようということになった。白浜空港の脇の空き地で散歩させていたのだが、うんちはするがおしっこはしない。20分近く散歩したが、とうとうおしっこはしなかった。いつものようにハウスのトイレでするように「しーしー」と言ってもしない。とうとうこたろうは帰り着いてハウスを店に戻して「しーしー」と言ってあげれた18時以降までおしっこをしなかった。どうやら、いつも外ではさせないし、店と家でしかおしっこはしないので、車の中のトイレもしてはいけない場所だと認識したようだ。賢い。賢すぎるっっっ。私と主人はとてもとても驚いたのだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.