くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2004/08/12(木) 盆休みは忙しい
 うちの店は6月に夏季休暇を取ったので、お盆は営業している。
今日から本格的に盆だから、この辺のどの自転車店も休みに入る。そうなると、
ぼちぼちと修理のお客さんや、箕面山を走った帰りの方などがやって来る。
私が主人と結婚して3年目からお盆は営業するようにした。ぼちぼちと収入もあるし、
いつも来れない常連さんや、主人の知人などの訪問があったり、盆に開けている
メリットは大きい。今日もこたろうはチャイムが鳴るとワンワン言う。だいぶましに
なったとは言え、ほんと、まだまだ看板犬としての修業が必要。私に怒られてばかりだ。
こんなに私が怒るのに、こたろうは私について回る。行くとこ行くとこにチョコチョコチョコと
ついてくる。そして何かで私が泣くとすぐに寄って来て涙を舐めてくれる。
 今日も頂いたメールを読んでちょっと泣いてしまったら、こたろうが“どうしたワン?
泣いちゃだめワン。”とでも言うように私のそばにやって来てペロペロしてくれた。
今はPCの真後ろで丸まっている。

 今日のこたろうは散歩へ行きたがらなかった。稀にそんな日がある。
初めて行きたがらなかったのはGWの頃だっただろうか。これで4度目ぐらいである。
いくら公園が近いからと言っても、行きたがらないのを無理に抱っこまでして連れて行く事は
ないと思うので、行きたがらない時は散歩へ行くのはやめる。何が嫌なのだろう。
体調が良くない訳でも無いと思うのだが。。。

 今日でこのHPを開設して1年経った。今気付いた。だれてる時もあるけど、
よく続けてこれたなあ。と自分に関心している。今日は自分に御褒美でギネスを
飲みたいけどなあ・・・。●ルフール行かないと売ってないし・・・
今日は焼酎にしとこ。
ギネス→http://www.sapporo-guinness.co.jp/products/index.html

これはうちの家付近から見える昼と夜の風景。我が家へはここからさらに100mぐらい“登る”のだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.