くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2008/06/13(金) 再教育
 こたろうが数日前から夏仕様になっている。と言うのは、店では通路の邪魔な場所に座る。自宅ではPC台の下に陣取るようになった時は、もう『夏』なのだ。(笑)

 そこがこたろうにとって居心地が良いからそこに居る訳だが、私達の足がちょっと当たったりするだけでこたろうは怒る。それが困るのだ。店では通路に座ってるから踏みそうになる。今日の私はこたろうをよけようとして躓いた。

 店はコンクリートの打ちっぱなし。左膝下を強打した。しばらくは痛くて立てなかった。なんとか立って椅子に座って患部に湿布を貼ったが、痛い・・・ (T-T)

 以前やっていて、効果が出始めた所で失敗した『アボアストップ』をまた再開することにした。もうだいぶ経つのでこたろうもアボアストップの事は忘れているだろうと思ったからだ。

 ワンワン吠えてうるさいし、もう一度教育を!と思い、昼過ぎからアボアストップ装着。ブシュッ!と出る度に『神様がワンワンうるさいから怒ってるんやで。』と言っていたら、あまり吠えなくなった。このまま教育が成功すると良いんだけど。(笑)

主人は6番のパイプへ進んでいる。なかなか良いらしい。
2008年06月13日(金) No.664
Comment(2)

この記事へのコメント
エンゾ 2008/06/26/18:10:45 No.665
こんにちは。エンゾです。
こたろうくんのアボアストップはどうでしょう?
ウチのカミさんにもt(略)

> 主人は6番のパイプへ進んでいる。なかなか良いらしい。

いっそのこと、タバコ一箱¥5,000くらいにならないかな。
そうすれば泥棒・・・ いや、嫌でも止められそうw
無駄で、しかも健康に良くないことは百も承知。
でも中毒だからなかなか止められません^^;
禁煙自体は簡単です。俺ももう三回もやってますからw(ツッコミ不可)

左膝の青タンは薄くなりましたか?
こたろうくと旦那さんの調教に忙しい日々を送っていることと思いますが、
晴生くんともども健康に注意して下さいね!?
くーちゃん 2008/06/28/19:50:02 No.666
お返事遅れてすいません。
こたろうのアボアストップの事はそろそろ書こうと思ってました。
まず答えから。ダメです。(T_T)
最初は久しぶりの噴射に怯んでましたが、
店に来る人に会いたい思いが強く、
すぐにものすごく吠えて、ブシュブシュ!と
噴射してもお構いなく吠えるようになってしまいました。効き目ナシです。(^_^;)
訓練士さんには止めておくように言われましたが、
教育をするとしたら、電流の流れる物にしないと無理かもしれません。
可哀想ですが・・・。
可哀想と思うなら、今の状態で我慢するしかないです。
こたろうが吠えるのは晴生が来てから、自己アピールしているので、
2匹でいる限りこたろうの吠えはおさまりません。

離煙パイプはどうなのかわからなくなってきました。
今、9番パイプです。本数が増えています。
私は止められなくても、分煙したりと気をつかってくれてるので止められなくても良いと思っています。

転倒の怪我は落ち着いてきました。
ご心配かけてすみません。m(_ _)m

 
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.