くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2005/10/17(月) 悲しい話
 今日はずっと応援しているロッテが優勝してものすごく嬉しかった反面、ものすごく悲しい事があり、主人と野球のテレビを横目で見つつ、ずっと話していた。

今日の散歩で聞いた話で、下記の内容だ。

 明日、生後3ヶ月なるかならないかのトイプードルの子が保健所へ連れて行かれる。それを聞いたのは、プードルを飼っているバロンくんママからだ。公園の端の方で、凛花ママと深刻そうに話しているので、何だろう?と気になって聞きに行ったからだ。その日、公園には、アプリコットのトイプードルを連れた小学生がいた。マロンちゃんのお母さんが抱っこしていて、その女の子に「かわいいね。名前は?」と最初は何にも知らなかったので聞いたりしていた。

 それからバロンくんママに聞いて、それを散歩から帰った主人が、「とにかく引き取ろう」と行ってくれ、散歩に来てたある飼い主さんが犬を捨てる家と偶然知り合いだったので、間を取り持ってもらったが、譲ってもらえなかった。その犬が生きてると災いをもたらすって占い師に言われて信じてるらしい。

 占う事になったのは、その犬が病気を持っているから。どんな病気なのか私は今日初めて会ったし、他の飼い主さんも知らない。その病気で死ぬとも知らない。その犬が病気だから、その家のばあさんが、占い師に占ってもらった所、その犬は災いをもたらす犬だと言われたんだそうな。(笑)

 その占い師が家族の出来事を何度か当ててるらしい。(笑)
小学生の女の子が犬を連れてて、私も初めて会ったし、他の飼い主さんに聞くと、親は一緒に散歩に来たことがないらしい。1週間前に初めて公園に来たそうだ。そりゃそうだろう。まだ3ヶ月になるかならないかの子犬だからね。

 子供の話だが、子供は正直だし、親が言ってる事を正直に話してると思うから、保健所が本当だと思う。

 間を取り持ってもらった方から断りの電話がすぐかかってきた。保健所って言ってたのに、急に、余命1ヶ月の犬やから、病院に預けて看取る。って言ってるらしい。だから、御心配なく。だって。

 そんな訳ないでしょ。(笑) 大騒ぎになったから、世間体気にして、余命1ヶ月の子なんて言って、病院に預けて看取る??入院費いくらかかると思ってんだ?そんな馬鹿げた事、普通の人(普通の人やないわ。犬以下。(笑))はそんな事しません。ちゃんちゃらおかしい話だ。インチキ占い師を信じて平気で動物を殺す・・・(`_´メ)

本当に(嘘やけど)余命1ヶ月だったら、家で看取ってあげたらいいと思いませんか?(;_;)

 引き取りたいと言う申し出を断って、譲らずに犬を殺す気の家だから、きっと保健所へ連れて行くでしょう。それで、保健所から引き取る方法を思いついた。保健所へ引き渡したと言う事はもう、その家の犬ではないから。自由ですよね。

 で、検索して調べて見たのだが、いきなり保健所に行っても、預けられた子を指定して引き取る事は99%無理らしい。で、他の飼い主さんと話して、みんなで保健所へ電話をしようと言うことになった。みんなで特定の犬の事で電話したら、もしかしたら譲ってくれないかな。と言う、1%の望みにかけるしかないようだ。

 なんとか引き取る事ができれば・・・・。本当の本当に余命1ヶ月なら尚更、うちで看取ってあげたい。私は思っている。病気なのは本当かもしれないが、死ぬ病ではないのではないかと。他の獣医に診てもらったら、そのうち治るかもしれないと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.