くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2004/01/19(月) 久々の対面!
過ぎた日の事だが覚えているので大体を書こう。
ちょっと出発遅れてお散歩に出かけ、クルッと回ってやっと芦原公園にたどり着いたら
なんと、あのシュウシュウちゃんがいるではないか!
一瞬目を疑った。同じ犬種の別のワンコかと思った。
でも飼い主さんが同じだったので、“シュウシュウちゃん来たんだー!”と
私は一目散にシュウシュウちゃん(以下シュウシュウ)のもとへ向かった。
シュウシュウは、こたろうのお友達犬である。(10月6日参照)
実はここ2カ月シュウシュウには会えなかった。会えなくなったと言うのが正しい。
それは、シュウシュウが女の子なので生理になってしまったからである。
犬の生理は人間のそれとは違い、長ければ2カ月近くそうだったりするそうである。
気にしない飼い主もいるが、生理のメス犬が散歩をしているとオス犬は
そのにおいが本能を掻き立てたまらなくなるので、どの犬でも寄ってくる。
それが普通の光景であるが、そうなると散歩にならない。
こたろうは私に似たのか、はっきりしている。誰とでもは遊ばない。
気に入った“メス犬とだけ遊ぶ”のだ。とても厄介である。
その日シュウシュウをみつけて私は飛んで行ったが、こたろうは、
あまり反応がない。2カ月会わなければもう忘れちゃうの??と思った。
シュウシュウは覚えているようなのに。。。ちょっと悲しかった。
シュウシュウのおかーさんも、“こたちゃん、シュウシュウ忘れたー?”と言っていた。
暫くボーっとみんなの輪の中にいたこたろうも、ようやく思い出したのか、
今まで通りシュウシュウと取っ組み合いを始めた。
シュウシュウのおかーさんと二人で、“思い出したみたいですね。”
“やっぱり子供の時から遊んでると違いますね。”なんて話していた。
シュウシュウとこたろうは、こたろうがお散歩デビューをした3カ月の頃からの
お友達である。メス犬として好きというよりは、見ていると“戦友のようである。”
その日もそんな二人はいつもより長く、日が暮れてしまうまでてたくさん遊んだ。
あいにくカメラを持っていなかったので、携帯で慌てて撮った。
上がシュウシュウ、押さえ込まれているのがこたろうである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.