くーちゃん絵日記♪
〜こたろうの日常や管理人の独り言です〜

直接移動から●年●月へ移動出来ます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/08/29 オークション見物
2008/08/25 携帯不可能・・・
2008/08/23 ワンコとオリンピック
2008/08/22 涼しいっ!
2008/08/17 ぼちぼち・・・

直接移動: 20088 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2006/01/22(日) おばかな兄と泣きべそ弟
 昨日の散歩を簡潔に。4日くらい前に滝ケ花で「いおりちゃん」(4ヶ月♀)に会った。昨日も会った。いおりちゃんはラブの血の入ったミックスなので4ヶ月だけどもうこたろうより少し体高が高いくらい大きい。体重は10キロだそうだ。月齢が近いせいか、晴生を追いかける。晴生は迫ってくるいおりちゃんにキャン!とワン!の中間の声で鳴いていた。

 昨日は晴生を追い回した後、こたろうの方へ遊びに行った。こたろうは、「おう、来たか!」って感じで走り始め、いおりちゃんと追いかけっこ。その時にバウリンガルで解析したら「かかってこい!」だった。これは結構正確かな?

 今日は甲斐ちゃんに会って一緒に滝ケ花に行ったら、しばらくしたら硬球でテニスが始まったので芦原へ戻った。戻って来たらいおりちゃんに会ったので、最近は芦原では絶対放さないのだが、ちょっと放してやった。ら、やっぱりうんちを食った。芦原ではすぐ他犬の放置うんちを食べるので放せないのだ。(名前は呼ばずに)怒ってやったら、くわえていたうんちを落とした。そしてしゅん・・・として、甲斐ママに助けを求めに行っていた。私がそばに行ったら、ごめんなさい。という感じでお腹をみせた。こたろう、今日はおやつナシ!

 散歩の前に晴生の足裏のカット&爪切り。赤ちゃん用のハサミで爪を切っているのだが、切ろうとしたらすごく暴れる。足裏のカットも。今日は全く失敗(切りすぎて出血)せずに切れたのに、ハサミをあてるだけで鳴く。そしてもがいて暴れる。これには毎回すごく困る。おかげてとても時間がかかるのだ。足を全部するのに1時間半くらいかかった。

これがそのあんよ。右がAfter。私にはここまでが精いっぱい・・・。(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.